

車山高原へ

この秋は旅が続きます。
もう半月以上が経ってしまいましたが10月末には、毎年恒例フレンチブルーミーティングに参加のため、長野県は車山高原へと向かいました。



もこもこの雲と青空と山並み。

前日までの雨を覆し、ドライブ日和。

途中、中央高速の双葉SAで他のメンバーと合流andランチです。


鼻が写ってないとへんだな。


外のお席でほうとうをいただきました。

諏訪インターで高速を降りたら、近くのスーパーで買い出しです。
各々、飲みたいものをゲットしていざお宿へ。

ここ何年かは、わんわんパラダイス蓼科コテージさんにお世話になっております。




フロント棟はハロウィン仕様。


さてさて、まだ表は明るいうちからカンパイ!
ジョジョも机の下から参加です。



夕食は、コテージへケータリングをしてくれます。
しゃぶしゃぶやすき焼き、寄せ鍋などの中からメンバーの希望で鉄板焼きをチョイス。




折しも日本シリーズ第6戦の日でした。
広島ファンのつむじ、悔しさでふて寝。


さて、翌朝は快晴のもとイベント当日を迎えました。
フランス車ばかりが2000台以上も集まるフランス車好きの祭典です。
晴れて良かったー。

ジョジョにはつむじの仕事中はクレート待機をしてもらいます。
ジョジョは我が家に来てからというもの、毎年欠かさずに参加しているイベントなので慣れたものです。
休憩をもらってお散歩。



知り合いのお店を訪問♩





全く知らない親子さんの後ろで屋台に並んでみたり。
並んでいる間もいろいろな方にお声掛けいただきました。

ワイマラナーには定番の
なんていう種類ですか?
ワイマラナーです。
え?わらまい??
ワイマラナーです。
わ、わい。。どこの国ですか?
フランスのイベントですけどドイツです。産まれは埼玉ですけどね( ̄▽ ̄)
という会話を何度かしました笑


帰宅後も体調を崩すこともなく、ホッと一息。
旅先で、しかも山奥で胃捻転にでもなったらどうしよう。
なんていつも頭の中ではシミュレーションです。
シニア期ですからね、無理は禁物。

シメの画像は八ケ岳SAで食べた天せいろ。
少し待ちますが揚げたての天ぷらは美味しかった。
そば湯までついてました。





最近のサービスエリアの充実ぶりはすごいなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

コメント

紹介

日本語の起源・言霊百神
非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
