

-はじめに- (シリーズ化っぽい)

すっかり暑い毎日ですね。
関東は30℃超えがデフォルトですか?
で、まだ梅雨は明けていないのですね?
へーんだなー。

さて、前回の記事で予告だけしておりました
ジョジョの手術について、備忘録として綴りたいと思います。

カテゴリも作ったのでネタバレもいいとこですが
TPLOという手術を受けました。

TPLOは
頚骨高低部水平化骨切術 といいます。

最初にこの手術を提案されたとき、
「骨きり」と聞いただけで、む、むり。。。
と思いました。

だって、普通に歩いてるジョジョの骨をですよ
骨をわざわざ切るだなんて。。。

それからというもの、悶々とした日々を過ごしました。
いや、黙って悶々としていられない性質なので
信頼のおける友人たちに相談しまくりました。

ちょうど、去年同じ手術をしたというGSPの
飼い主さんをご紹介いただき、ネホリハホリ教えてもらったり
泣きながら考えたりしつつ、いや泣いても仕方ないと思い直し
これはプロにも意見を聞こうとセカンドオピニオンと
サードオピニオンしてもらいに行ったりしました。

悩みに悩んで、手術を受けることを決心し
4月3日に受けました。

3ヶ月を経過した現在、順調に回復し
ジョジョはとても元気にしています。

たくさんのご縁や、友人たちのおかげで
乗り越えられたこの3ヶ月の出来事を
また次回から、詳細に記していこうと思います。

TPLOを提案されて、悩んでいる飼い主さんの
力に少しでもなれたらいいなと思っています。




tateyama1stday














にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

















プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
