

車山高原へ

この秋は旅が続きます。
もう半月以上が経ってしまいましたが10月末には、毎年恒例フレンチブルーミーティングに参加のため、長野県は車山高原へと向かいました。



もこもこの雲と青空と山並み。

前日までの雨を覆し、ドライブ日和。

途中、中央高速の双葉SAで他のメンバーと合流andランチです。


鼻が写ってないとへんだな。


外のお席でほうとうをいただきました。

諏訪インターで高速を降りたら、近くのスーパーで買い出しです。
各々、飲みたいものをゲットしていざお宿へ。

ここ何年かは、わんわんパラダイス蓼科コテージさんにお世話になっております。




フロント棟はハロウィン仕様。


さてさて、まだ表は明るいうちからカンパイ!
ジョジョも机の下から参加です。



夕食は、コテージへケータリングをしてくれます。
しゃぶしゃぶやすき焼き、寄せ鍋などの中からメンバーの希望で鉄板焼きをチョイス。




折しも日本シリーズ第6戦の日でした。
広島ファンのつむじ、悔しさでふて寝。


さて、翌朝は快晴のもとイベント当日を迎えました。
フランス車ばかりが2000台以上も集まるフランス車好きの祭典です。
晴れて良かったー。

ジョジョにはつむじの仕事中はクレート待機をしてもらいます。
ジョジョは我が家に来てからというもの、毎年欠かさずに参加しているイベントなので慣れたものです。
休憩をもらってお散歩。



知り合いのお店を訪問♩





全く知らない親子さんの後ろで屋台に並んでみたり。
並んでいる間もいろいろな方にお声掛けいただきました。

ワイマラナーには定番の
なんていう種類ですか?
ワイマラナーです。
え?わらまい??
ワイマラナーです。
わ、わい。。どこの国ですか?
フランスのイベントですけどドイツです。産まれは埼玉ですけどね( ̄▽ ̄)
という会話を何度かしました笑


帰宅後も体調を崩すこともなく、ホッと一息。
旅先で、しかも山奥で胃捻転にでもなったらどうしよう。
なんていつも頭の中ではシミュレーションです。
シニア期ですからね、無理は禁物。

シメの画像は八ケ岳SAで食べた天せいろ。
少し待ちますが揚げたての天ぷらは美味しかった。
そば湯までついてました。





最近のサービスエリアの充実ぶりはすごいなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

チャーハン・ランチ那須旅行  後編

那須高原は御用邸があることで知られるリゾート地です。
温泉もあればゴルフ場も豊富。夏は涼しく、秋は紅葉が楽しめるうえに東京から日帰りが可能な距離であることも人気です。
故に主要な道路は渋滞もしますが、別荘地に向かうワインディングはドライブも楽しいです。
今回のお宿は、那須ハイランドパークに近い山の中にある、ホテル フォレストヒルズ那須




全て瀟洒なコテージになっています。




お犬御一行様はデカイの二頭と小さめなの一頭ですので、専用ラン付きの「OneLove+(プラス)コテージ」をチョイス。




とはいえ、ワイマラナーが運動するには足りない広さ。
そんな時は、敷地内にいくつかある広いドッグランを利用することができます。



ちょっと広さが伝わらなくてすみません( ̄▽ ̄)
このランはテニスコート2面分でした。




あんまり変わりばえしない写真ですが(^_^;)こちらのランは土と草で脚に優しいです。



犬たちに長距離移動のストレスを発散してもらったので、お楽しみのディナー。

1日目はお部屋でしゃぶしゃぶをセレクト。




なかなか豪華です。
お肉も美味しくて、お腹いっぱい。





希望すれば、備え付けのコンロでバーベキューもできるようです。






食後はまったりのんびり。



翌朝はレストランのテラスで。




夜は同じくレストランでフルコースをいただきました。




レストラン棟には、グッズやおやつのショップもあります。




ショップのお姉さんにオヤツをねだるジョジョ。
ちゃっかり試食させてもらってました。



フォレストヒルズさん、従業員の皆さんも親切ですし施設もとてもきれいで、シャワーの水圧も強く(ここ大事)素晴らしい。
ひとつ気になるのはどこへ行くにも必ず階段があること。
傾斜地を利用しているので仕方ないのですが、足腰が弱かったり関節炎などが心配な子にはオススメできません。
室内にも階段があります。
下の階だけでなんとかしようと思えばできるワンちゃんならいいかもしれません。
ジョジョのように、トイレもお風呂もくっついていきたい子には不向きです。
あ、だっこできるサイズのワンちゃんはなにも問題ないのでしょうね。
隣のコテージの小型犬5頭は、とーっても賑やかでした(^_^;)
予約の時に階段は大丈夫かをキチンと何度も確認されたので、間違って予約してしまうことはないでしょう。
その点も親切だと思います。





他に立ち寄った那須のお店などをズラズラっと。


黒磯にある 1988 CafeSHOZO
焼菓子やコーヒー豆などを購入し、ふと見ると「じょじょに米」
なんてステキなネーミング。笑




こちらはUNICO nasu
ボリューム満点のハンバーガー!








那須といえば外せないSHOZOCafe
スコーンもコーヒーも美味。
平日はテラスなら犬もOK。
寒くなるとキツイですね(^_^;)







那須はとてもドッグフレンドリーです。
犬も入れてくれる蕎麦屋さんもありますよ。
今年の紅葉にはまだ早かったのですが、深い緑が心地よく、とてもリフレッシュできました。
チャーハン、ランチの飼い主とおかあさん、楽しかったねー!
お世話になりました。



また行きたいね。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


チャーハン・ランチ那須旅行 前編

家を建ててからすっかり出不精になってしまいまして、仕事以外で泊まりで出掛けることがめっきりありませんでした。
お友達わんこさんの旅行記などを目にし、そろそろどこか行きたいなぁと思っていたところ、なかなか会えない友達ファミリーと旅行の計画が立ちました。
タイトルは、お昼に中華を食べに行ったからではありません笑
ご一緒してくれた友達ワンズのお名前です。

ジャックラッセルテリアのチャーハンくん


ワイマラナーロングヘアードのランチ嬢。


まずは腹ごしらえということで、待ち合わせたのは ダイニングカフェ・ボリジ


パンの向こうにランチ嬢w

お腹を満たして向かったのは、那須フラワーワールド

よく手入れされた広大な敷地はとてもきれいで、緩やかな起伏もあり、那須岳を望みながら気持ち良くお散歩できました。
春や夏にも訪れてみたいなぁ。

さて、秋の日はつるべ落とし。
いよいよ待望のお宿へ。
久しぶりの旅行なので引っ張ります。笑



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村



新潟パラダイス@GW

ball

ちょっくらご無沙汰いたしました。
みなさま、いかがお過ごしでしょう。
梅雨入りしたというのにいいお天気がつづく今日この頃。
うれしいけれど水不足が心配になりますね。
私の父は、家庭菜園にせっせと水を撒いています。
今年もぐるぅっと曲がったキュウリなどが楽しめるのでしょう。

さて、過ぎて久しい薫風皐月。
ジョジョとつむじのゴールデンウィークは、
新潟県へフタタビの二人旅でした。
トップの写真はミロ家の自家製ドッグランにて。


楽しい記録をズラズラと。

window
窓からみんなにSayHallo
左から、ジョジョ・しらす・ランチ。
“ナラベッテサ”



rendez-vous
たまにはランチ嬢とランデブー。
“ワタサナイワ”




witch of dogs
森の中に小さな犬使い魔女発見。
みんなミロちゃんについていきます。
“ついていらっしゃーい”




water dogs
チャーハン師匠から水遊び指南。
“マズハアシカラツカルノダ”



karaoke1
夜は夜とて、犬連れカラオケに興じ




karaoke2
“ボクノバンカナ”


楽しい楽しい休日を過ごすことができました。
バーベキューをしてもらったり
採れたての山菜をいただいたり。
「いなか」を持たない私には、かけがえの無い場所です。

しかし、新潟は美味しいものと美しい風景に溢れていて
住んでいる人たちは、それが普通。
うらやましい限りです。

人のこころにも、味にも空気にも星空にも
いちいち感動してしまう つむじなのでした。


be lined
楽しい楽しい休日をありがとう。

やっぱり新潟パラダイス!








runaway
“フライングダゾ”






にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村




新潟パラダイス

すっかり秋めいてきましたね。
雨が少なかったせいか、公園のギンナンも
例年より小ぶりです。
しかし今年は、いきなり寒いですね。

皆様、体調にはくれぐれもご注意を。
暖かい格好で、つむじの旅行記でも暇つぶしにどうぞ。

ジョジョとの旅はいつものこと、という感じですが
今回の旅は、一泊二日 往復800km 運転手一人。
距離に負けるな好奇心!ということで出発。

到着したところは、まさにパラダイス。
いきなりバーベキューパーティーでした。

スコーン ノドグロのポアレ
タノブラック

手作りスコーン のどぐろのポアレ 秋刀魚の炭焼き
摘みたてバジルのジェノベーゼパスタ
幻の葡萄タノブラック・・・etcetc

いやはや、のっけからトドメをさされたかのような宴。

友人宅には、ハーブ園・芝生のドッグランに広い雑木林まで!
ジョジョとつむじが望むもの、全てが揃っていました。
いやはや、驚いちゃってもう。

お腹いっぱいになって、腹ごなしの犬遊びタイム。

チャーハン

別珍ワイマ2

別珍ワイマ1

別珍ワイマ3

ワイマ+α

後姿
ワイマ好きにはたまらない、後姿 萌え~。

午後はゆっくりと、焚き火を囲んでコーヒータイム。
焚き火


そして、最大のびっくりは夜にありました。
なんと・・・

カラオケ
犬連れカラオケ!!
後ろのステージで歌っているのは私です(笑)
ジョジョとカラオケに行くのが夢でした。
まさにDreamsComeTrue!
犬もうれしい!人も楽しい!タノブラック大好き!
まさに新潟パラダイス!!

お世話になったみなさん。
本当にありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村







プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
