

HappyWedding♪

fc2blog_20150609004515a05.jpg


5月末に姪の結婚式と披露宴が開かれました。
小さい頃から、なぜか私のことをとても慕ってくれている姪は、結婚が決まるや
『ジョジョも一緒に参加できる場所で!当たり前じゃん!』
と言ってくれました。

いやいや、昨今 日本も犬を連れて行ける所が増えたとはいえ、披露宴も犬と一緒にというのは、そうそうないことです。
とはいえ、せっかくそう言ってくれたのだからと、会場探しから衣装合わせ、さらには席次表の作成まで参加させてもらいました。

ま、私の目論見はいかにサプライズを仕掛けるか、だったのですけどね。

さてさて会場探しですが、アットホームなパーティーをということで、レストランウェディングに的を絞りました。
お願いしたのは、マッセリアさん。
小さな滝の流れるお庭がきれいなのです。

fc2blog_2015060900494625b.jpg



もちろんレストラン内は犬NGですが、隣接されたお庭には、ずっと居ることができ、ケーキカットや記念撮影に参加できちゃいます。


fc2blog_20150609005128fc9.jpg

この日のためにバァバ(私の母)が誂えてくれたタキシードです。
製作日数、1ヶ月!



みんなに褒められてニヤニヤ全開です。笑


そもそもジョジョを迎えるには、姪の助言がなければ不可能でした。
それを知ってか知らずか、ジョジョも姪のことが大好き。
私は姪とジョジョを車に乗せて、いろんな所に連れて行きました。
長野の湖、名栗湖のカヌー、GRTの練習。
彼女が思春期の頃には、夜な夜な散歩をしながら、いろんな話をしました。
ジョジョはいつも傍らで、私と一緒に彼女の内緒話を聞いていました。






若干二十歳の可愛い花嫁さん。
私にとっては、妹と娘の間のようなものかもしれません。

どうか幸せに。

この数ヶ月、楽しい経験をさせてもらえました。


そうそう、サプライズですが。
仕掛けるつもりが仕掛けられてしまいました。
披露宴もたけなわ。
そろそろ花嫁から両親へお手紙!
の直前に、司会者さんから私の名前が呼ばれました。
びっくりして立ち上がると、新郎から感謝の言葉と、そしてプレゼントが。。。
世界一幸せな叔母になりました。

いやー、泣いたわ~。
してやられたわ~。

なんて、実はなぜか主賓のご挨拶の時からもう、涙腺は壊れてしまっていましたf^_^;)



ジョジョも帰ったらねむねむ。
おつかれちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村






エガオノチカラ

7月になりました。
6月は、なにかとイベントが重なってしまい
ジョジョとおでかけすることができませんでした。
なので、つむじの行動をちょろっと書いときます。

台風の日は、六本木でお仕事。
DS5
背後にそびえるのは、森タワーです。





とある週末には、サーキットでイベント。
AHA

明け方から夕方まで、お天気に恵まれてのお仕事でした。
クタクタで帰宅すると、




こんな顔で待っててくれます。
ニコっ




月末近くの涼しい夜は、ずっとお世話になっている美容院の
10周年記念パーティーに呼ばれまして、2次会は麻布十番のクラブ。

CLUB
クラブって何年ぶりだったのか、思い出せません。
なんともオシャレな美容業界の皆さんばかりの中、
楽しく酔っ払って帰宅。



やっぱり

SMILE
全開笑顔♪
歯にゴミついてるけど(笑)




ジョジョが居てくれて助かります。
爽やかに朝を迎えて、散歩に行けるもの。

皆さんは、愛犬との散歩がつらかったことってありますか?
そりゃ、長年一緒に暮らしていれば、面倒だなって思う瞬間も
ありますよね。


いろんな方のブログにお邪魔すると、闘病中のワンちゃんも
たくさんいます。
癌と闘っている子もたっくさん。

いつも読み逃げなので、コメントできないでいる私ですが
みんなみんな、頑張ってください。
心から祈っています。
家族が一丸となって闘っていますよね。

そんなブログを拝見していると、旅立ったうちの子たちを
思い出します。

いま、目の前に流れている穏やかな時間は永遠じゃないから。
今日の散歩を面倒だと思ったら、いつか後悔しちゃうから。

そんな自分を知っているから、ジョジョと過ごすどんな時間も
とても大切。


ジョジョには、いろんな検査をしてしまいます。
あ、痛くないやつね。
フィラリアチェックの採血のついでとか、抜け毛でできる
やつなんかです。

「真面目な飼い主はこれだから」なんて揶揄されたことも
ありますが、真面目でなにが悪いんだ。
情報は多いほど役に立ち、心配の種は少ないほどよいと考えます。



Smile♪

できるだけ長く、この笑顔のそばに居たいですから。





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村





さよなら ジーク

このブログを始めて、しばらくしてから
「ジョジョ獲得大作戦」というカテゴリーを追加した。

ジョジョが我が家の一員になるまでの紆余曲折を
書き残しておこうと思った。

まずはワイマラナーとの出会いからだ。
私はワイマラナーを見たことはあっても、
家族に迎えようと考えたことは皆無だった。
そもそも私は、耳がピンと立っていて
毛もふさふさしているような犬が好きだからだ。

人間みたいな目をして、耳が長くてツルツルの犬は
興味の外だった。
しかし彼に出会って興味の方向は少し変わった。
彼はフレンドリーで、おおらかで、お茶目で、精悍だった。

名前はジーク。

夏の陽射しを身体中に受けて、大きく水しぶきをあげながら
川のなかを突っ走っていた。

大きな体を、ある子供は怖がった。
彼はくわえていたボールをその子供の前に、そっと置いた。

‘’このボール、投げてみてよ‘’
そう言っていた。

子供がどんなに力いっぱい遠くへボールを投げても、
彼はすぐにボールをくわえて戻ってきた。
何度も繰り返すうちに、彼と子供はすっかり仲良しになり
犬が苦手だった子供は、犬を好きになることができた。

そのうち そんな彼が、父親になる日がやってくる。
ジークの子供なら欲しいかも、なんて私はいつしか
思うようになっていた。

そして運命の日は訪れ、黄色いリボンをした仔犬に会い
それから獲得大作戦を繰り広げることになった。

ジーク、ありがとうね。
一文字もらったあなたの息子は、私の育て方が悪くて
あなたほどおおらかにはならなかったけど、
父親譲りの笑顔は天下一品。
毎日、私に幸せを与えてくれるよ。

大晦日に産まれて、日本中が忘れられない日に旅立つなんて
ずるくない?

いくつもの命を繋いで、たくさんの人を幸せにして。
そんなあなたを、誇りに思います。


会えないのはつらいけれど それは変えられないこと
いつの日か そこへ行くから その日までのさよなら
ほんの束の間のさよなら


ありがとう ジーク



アイリッシュセター 愛ちゃんについて

長らく迷子のアイリッシュセター、愛ちゃんの
飼い主さん探しにご協力を賜りました皆様
誠にありがとうございました。
私のお願いを聞き入れ、一時預かりを快諾してくださった
ジョジョのお里「Velvet Tails」のsaoさんが、
日々、愛情を注ぎ 彼女の閉ざしかけた心を少しづつ解かし
辛い手術さえも乗り越え、笑顔を取り戻してくれました。

そして、saoさんがひとつの決断を下してくださいました。

↓↓↓ご一読ください↓↓↓
VelvetTailsさん「愛ちゃんリンクのお礼と、これから」

一旦、リンクは終了させていただくことになりました。


どの犬種も、いえ純血種でなくてもそうですが
犬に愛情と情熱を注いでいる方々に、とても励まされました。

先日も、西の方に用があり立ち寄った足柄SAのドッグランで
ISをお連れの方とお話しする機会がありました。
その方も、保護されたISを家族に迎えられており
愛ちゃんのこともご存知でした。
そして、激励してくださいました。


今回、愛ちゃんと出会ったことで たくさん勉強させて
もらいました。

保護することの難しさ
関わるニンゲンの行動
動物のもつ生命力
ニンゲンの愚かさ 無力さ
できること できないこと


なんでもできる大きなニンゲンになりたいです。


皆様 本当にありがとうございました。


Velvet tailsさん これからもよろしくお願いします。


緊急!迷い犬を保護してます【追記あり】

迷子IS

2011年3月15日 埼玉県川越市新河岸駅付近で
アイリッシュセターと思われるメスのワンちゃんが
迷っていたところを、私の知人が保護しました。

保護当時、赤い革製の首輪とブルー系のリードをしていたそうです。

大地震の日にお散歩中、パニックを起こしてしまったのではないかと
推測します。
健康状態も良好で元気だとのことですが、余震などで不安な様子です。

保護主さんは、ネットをされないので私が代理で発信いたします。
現在、このワンちゃんは川越市の保護主さんのところにおります。


飼い主さんも、必死でお探しなのではないでしょうか。
このエントリーは、リンクフリーとさせていただきますので
みなさん、未曾有の大震災、計画停電などで大変なことと存じますが
広めていただければ幸いです。

リンク元はこちらのページでお願いします。

親愛なる犬友のみなさん、ご協力をお願いします。

彼女を一刻も早く、飼い主さんの元へ。

このワンちゃんを探している方をご存知か、飼い主さんご本人は
メールフォームからご連絡くださいませ。

よろしくお願い申し上げます。


つむじ



【3/22 追記】

川越の保護主さんのご事情により、当面の飼育を
Velvet tailsさんにお願いし、搬送いたしました。

川越の保護主さんたちが「愛ちゃん」と呼んで面倒をみて
くださっていましたので、そのまま「仮名:愛ちゃん」として
お預かりいただいております。
詳細をブログアップしてくださっていますので
ぜひご覧ください。

愛ちゃんの飼い主さん、本当の名前が知りたいです。
探しておられるなら、早くみつけてください。
愛ちゃん、元気ですよ。

リンクしていただいている皆様。
ひきつづき、よろしくお願い申し上げます。


アイちゃん


お預かりを快諾してくださったVelvet tailsさま
感謝!!


プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
