サクラサク



春と言えば桜。
しかし、桜の時期はあまりにも短くて
綺麗に咲いている間に数回ある休みに
限って天気が悪かったりしますね。

いつもの公園にも桜の木はありますが
周りの木が高いせいで、かなり細長い
枝ぶりです。

でも、いいのです。
毎年同じ所で写真を撮れば
十分にお花見の気分♪



ジョジョがニコニコしてればOK

春は出会いと別れの季節です。

毎朝、散歩の途中でご挨拶してくれる
通勤中のきれいなお姉さんは
転勤で我が町から引っ越してしまい
ました。
引っ越す前にわざわざオヤツを持って
挨拶に来てくれました。
さみしくなるね。
あちらでもがんばってね。
でも、いつか戻ってきてね。


そして、出会い。
同じ時期にハッピーなニュースが
ふたつも!

先住犬を見送って、悲しみに暮れて
いたお友達が、大いなる一歩を踏み出し
新しい家族を迎える決意をし
感慨深くも慌ただしく、そして
うれし楽しい春になりました。

しかもどちらのご家族も、保護犬を
迎えました。
なんて素晴らしい。
サクラサク。満開です。

犬を迎える方法は、ペットショップ
から買ってくるだけではありません。
新しい家族を待っている可愛い命が
たーくさん。

桃太郎くんも鈴ちゃんも、早く
一緒に遊びたいなー。
新しい環境に慣れたら、会おうね。

このブログでも、紹介できたらいいな。




大の仲良しの秋田犬、くらま君と。
同い年で同じくらいの体重。笑
しかもオス同士なのに仲良しです。
くらちゃんがとてもおっとりしてる
から、ジョジョも大好き。
ちなみに、くらちゃんも保護犬です。


来年も同じ場所で記念撮影しよう!



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2012年の金環食

ハイティーンの頃に聞いた音楽って、
ずっと好きだったりしませんか?

私にとっては、ドリカムもそのひとつです。
22年前に発売されたドリカムのアルバムの中に
「時間旅行」という曲がありまして、歌詞のなかに
“2012年の金環食”というフレーズがでてきます。
内容は22年後もその先も、ずっと一緒にいようね的な
ラブソングです。
当時からよくカラオケで歌ったりしていて
「2012年っていつだよ」なんて思ってたら
今年でした(笑)

というわけで、22年前から金環食を知っていたものの
実際、誰と一緒だったかというと。


金環グラス
愛しのジョジョでした。


いつものお散歩仲間と、数日前から話題になり
いつもの広場で、みんなで鑑賞。
地域の小学校が運動会の振替休日だったこともあり
屋台が出そうなほどの大賑わいでした。

私の住む千葉市では薄雲がかかり、黄金のリングが
見えたのは 雲の切れ間の、ほんの数秒。

あっという間に、視力検査のマークになっちゃいました。

ジョジョ


それでも、薄雲のおかげで肉眼で金環食を見ることが
できました。
全てのタイミングが合って、見ることができるなんて
奇跡的な確立ですもんね。
感激です。

とても素敵な思い出になりそうです。

22年前、こんなふうに金環食を見ることになるとは
想像もしていませんでした。


ジョジョは朝から、なぜかハイテンションでした。
たぶん、私がワクワクしていたからですね。


じょじょ


次に関東で金環食を拝めるのは300年後だそうで。
ジョジョと不老不死の薬を探す旅に出るしかないかしら。





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ジョジョとルビアの微妙な関係

晴れの特異日、文化の日は晴れを謳歌すべく
ドッグランへ繰り出しました。

お天気に誘われたのか、結構な数のワンワン。

そんな中、ワイマラナーには2頭遭遇。

3歳の女の子、ルナちゃんと
ロングの男の子、マイルくん。

あ、別々のファミリーですよ。

でも、遊ぶのに夢中で写真はありません。ははは。
また会えるといいな。


帰宅後、久しぶりにジョジョのシャンプーをして
夕飯は、母の誕生日会でした。


我が家は二世帯住宅なので、2・3階に兄一家がおります。
2階の住人は、しょっちゅう来てくれるのですが、私は
なかなか2階へ行けません。

なぜかというと、家に居る時間はなるべくジョジョと一緒に
いたいからです。

2階には、雨という名のあいつ そうルビアが居るのです。


一年ちょっと前、姪が拾ってきたとき250グラムだった彼は
こんなに大きくなりました。

ルビア1

ジョジョとは微妙な関係です。。。


ルビア2

これが一番近い距離(笑)

「ジョジョの背中に乗るルビア」というのが理想だったのですが
なかなかそうはいきませんでした。

当人同士がビビリなうえに、両方の保護者がビビったから
というのが主な理由です。


ルビア3

まあ、気長にいきましょう。



お買い物
なっ!






にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


ワイマ三様

立秋も過ぎてしまい“残暑お見舞い”も、もう言えないのですが
やっぱりまだまだ、『暑中お見舞い申し上げます』な気持ちです。


暑いです
朝の散歩を終え、保冷剤入りバンダナを巻いて
一息ついているジョジョくんです。

いやーーーーーー 暑いですね。
今日なんて、都内は39℃になる予報。
みなさん、熱中症には気をつけましょう。

夏休み目前、仕事も佳境だというのに
完全に現実逃避でブログアップに勤しむつむじです。


先日、姪に誕生日プレゼントをもらいました。

プレゼント
じゃん。 切り絵だそうです。
写真をモチーフに、元の絵を描いて
切り絵にしたそうですよ。
モノクロですっきりシャープな絵ですね。

元写真
元の写真は幼少期のジョジョくん。カワイイ!

姪っ子ちゃん、世界にひとつのプレゼントありがとう!
バンビパパと甥っ子Zくんの作品と並べ
つむじのコレクションが増えました♪



さて、昨日の夕刻 都内某所にでかいワイマ出現。


夕焼け


わかります?

ワイマ雲

私にはワイマラナーの横顔にしか見えない雲でした。


さあ、もうひと頑張りいたしましょう。
単に休み前ということだけでなく、いろいろあって
バタバタしています。


今回は憂さ晴らしの如く、とりとめのない内容ですが
次回は楽しい休みの模様など、アップできますように。


こんにちは






にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


とある日曜日

2011年も半分終ってしまいました。
早いものですね。

ブログのくせになぜか月イチになってしまっていますが
皆様、暑さに負けていませんか?

昨日は玄関にアミドの取り付けをしました。
節電のため、愛する息子がより快適に過ごす為とはいえ
いやー、タイヘンでしたよ。
取付をお考えの方は、覚悟したほうがいいです。
次に取り付けるんだったら、上手くできる自信があります。

仕事をするより疲れちゃったつむじです。



さて、仕事でイベントなどもあり、あまりジョジョと遊べなかった
6月でしたが、なんでもないとある日曜日の様子を。



朝からアテナちゃんとドッグランへ


ドッグランラン

ドッグラン
いつものようにボールを追って、よく走るお二人さん。




メルちゃん
この日は、お友達のE・セッター、メルちゃんも一緒♪
いい笑顔。かぁわいいね♪

メルちゃん2
メルちゃん、なにかを発見したのかな。




どろどろ
暑くなると、ボウルに入れてあるお水をわざとひっくり返します。
そして、その上に伏せるジョジョ。
自分で冷たくするのね。
賢いけど、お腹がドロドロです。


おねむ
遊び疲れて、帰りの車中でウトウト。。。
よく見ると、おやつの馬アキレスに手を置いたまま(笑)
よほど眠いのね。
頭のてっぺんのつむじがよく見えること。



タオル巻き
帰ってきて、シャンプーしましたよ。
乾くまでタオルでもかけときなさい。
おや、ジョジョくん 矢沢さんのファンですか?
なんちゃって。




ぴかぴか
乾いたらピカピカになりました。
うれしそうだね。気持ちよかったかな。




ぴか2
あっという間に夜です。

なんでもない日曜日が幸せだね。

みなさん、おやすみなさい。



つむじはそれから一仕事。
なんの仕事かは続きをどうぞ。
ちょっとグロいかも。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村








続きを読む

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード