

猛暑ですねぇ

隔月更新になりつつある我がブログ。
毎日暑いですが、みなさまお元気ですか?

こうも暑いと熱中症が怖くておでかけもままならず
お休みの日はジョジョとともにエアコンの効いた部屋で
グデグデしているつむじです。

とはいえ、夏は夏として楽しまねば、寒くなってから
後悔します。

ということで、毎度のことながら親友アテナ嬢と
プール&ランへ行きました。


プーる

いつものゴキゲンにやにや顔です。
アテナ嬢はさすがにラブですからスイスイです。
ジョジョは泳げるものの、ここのプールは脚がついて
しまいます。


走る


泳いだら、走って乾かしましょう。


散々遊んだその夜は、


夢見る

ボールをくわえたまま眠ってしまいました。
まるで子供ですね。


犬と自分の体調管理をしっかりして、楽しい夏を過ごしましょう。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

楽しいフラットさん

あけましておめでとうございます。
一応言っとかないといけませんよね。
たとえもう19日でも(汗)。

年末年始のお休みは、私が休みに入った途端
ジョジョが胃腸の調子を崩してしまったので
全くどこにも出かけず、のんびりしていました。

そんな私とジョジョを見かねたAndyMamaさんから
お声掛けいただいて、フラットさんたちと遊んで
もらいました。
Andyさんの妹、Monicaちゃんのお里である
ベルママさん所有のドッグランです。

hip
“お兄さんはじめましてー!あたしフレイヤ”

フレイヤちゃんはいきなりジョジョのお尻を
持ち上げてご挨拶(笑)
ジョジョも面食らってます。

with Freia
“びっくりしたぁ?ちゅーしてあげる”
お嬢さんにいきなりちゅーされて
ジョジョはまたもやびっくり。

この写真、かなりお気に入りです。



Freya&Me
フレイヤちゃん!ひさしぶりー!
と、言いたいところですが初対面です。

なんでしょうね、このフラットさんの明るさは。
天真爛漫としか言いようがありません。
楽しすぎ♪

一通りご挨拶が済んだら・・・
いや、挨拶もそこそこに走る走る。


Run with Freya

Run with Monica

giogio&friends
一番左はルシアちゃん。
まだパピーでふわふわのおっとりさん。


Walking Andy
Andyさんも、お散歩中。

途中、ボールをゲットして・・・

mr.Andy
“Andy兄さん、ボールちょうだいよ”

“やーだよ”

ってなことになってました。


ジョジョも私もフラットさんたちに遊んでもらって
とっても楽しいひとときでした。
ベルママさん、Andy・MonicaFamily
ありがとうございました。

写真は全てベルママさんとMonicaパパです。
Thank you so much!!



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村






今年も暮れてゆきますねぇ

frntoftree

メリークリスマース!
あ、もう過ぎちゃいました?
すっかり月刊化されてきた感が否めませんが
元気に生きてるGioGio&つむじです。

上の写真は犬友Andy&Monicaのお家で撮っていただきました。
今月は、ここのお宅に入り浸っておりまして(^^;


突然ですが、「最近よく言う言葉ベスト3」

1、さむい
2、あー、あと△×日だ
3、あっという間だねー

どうです?皆さんも当てはまりませんか?

特に3番。一年ってあっという間ですよね。
つむじは、割と有意義に師走を過ごしております。

まず、東京インターにジョジョの兄弟姉妹の応援に行きまして。


niyaniya
“がんばれー”

これを横から見ますとですね。

showtime1
わかります?
クリックして大きくしてみてください。

ニヤニヤしてるんですよ。
なぜなら女子の出番だったから~。
黄色い柵を乗り越えんばかりの勢いで
前に出て、ニヤニヤと観戦しておりました。
変なやつです。

ジョジョがドッグショー好きなのには、
もうひとつ理由があります。
兄弟姉妹の出番前、パドックにはモチベーションアップ用?に
ベイトと呼ばれるおやつがたくさんあるんですよねー。
ちょっと目を離すと盗み食いします。
VelvetTailsの皆様、いつもながらお騒がせしましたー。



お次はお楽しみ♪のクリスマスパーティです。
前出のAndy&Monicaのお宅へお邪魔しました。


X'masdinner2 X'masdinner4

キャンドルとサンタさん、そしてお庭で咲いたバラに
彩られたテーブルで、シャンパン 
うわーーー、素敵じゃないですかーっ!
メインはロブスター。
まるで一軒家レストランですわよ。
お料理上手な友人を持つと幸せですなー。

X'masdinner3
パパさんの腕にがしっと顔を乗っけて
パパさんが焼いたパンをねだっております。

X'masdinner1

デザートにケーキまで。
右のケーキはワンズ用に作ってくれました。


X'masdinner5
ママさんがケーキの仕上げ中。
固唾を呑んで見守る3ワンズ。

Monicaちゃん、お兄ちゃんの後ろから
頭を傾けて覗いてます。
それに引き換えジョジョったら、一番前。


winebottle
ワイワイと、また「あっという間」に夜は更けて
翌日に聞いた話によると、ワインを4本開けてしまいました。
3人で4本。。。
はい。きっちり二日酔いでございました。
AndyMama、MonicaPapa いつもありがとです。



今年も、一緒に遊んでくれた 犬友のみんなに感謝です。
夏には岐阜にも新潟にも行ったなー。

また来年も、遊んでばっかりのブログをアップできますように。


皆さんも、ハッピーな年末年始をお過ごしください。



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
つむじはまだまだ仕事でつ






久々に九十九里

九十九里浜
海だー!


俺の海
海だよーー!


5月は休日に用事が多く、全然ジョジョと遊びに行けなかったので
6月最初の休日は、久しぶりに海へ行きました。


海だー!
そうそう!この顔が私の元気の源です。



準備運動
あーーーー。


準備運動をしっかりして・・


どぼーん
どぼーん


ざばざば
ざばーん


ほしい
“それ、ちょーだいよー”

水辺でのアテナとジョジョはいつも
ウォーターダミーの奪い合いです。



どや
“ゲットだでー”



テキトウに遊んだところで、アリの行列が如く
なんとマラソンランナーさんが登場。
ランナーーー
浜マラソンだそうです。
皆さんリュックを背負ってます。
自分のお水と食料を持って走る規定だとか。
面白いですね。

お邪魔してはいけないので、場所を変えました。


LADF
芝生が眩しいほど美しいLADFさんへ。


プール
プールもあります。

前回、こちらにお邪魔したのは2年ほど前。
当時はこのプールで泳げたジョジョですが
今年は足が水底に付いてしまうようです。

背中が全く濡れずで
トラ柄
おかしな模様になりました。

当時も2歳だったはずなのに、大きくなったものです。


はまるボール
私が投げたボールがプールのふちにはまっちゃいました。

水の中から責めるのがラブラドール
陸から攻めるのがワイマラナー


RUN
さ、走って体を乾かしましょう。


ちょーだい
そうやって乾かしてもいいけどさ。




かくれんぼ
アジリティーの道具はそうやって使うのかい?


えへへ顔
楽しいなら、いっか♪


ランチ
アテナママと私は、ゆっくりランチを
楽しむことができました。


久々のリフレッシュ。
今週もがんばるぞ!



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


ゴールデンウィーク

4月はいろいろありまして、結局1回しか
ブログを更新できませんでした。

そのいろいろは、そのうちゆっくりご報告するとして。

とりあえず、ジョジョと私の2012年のGWは!

ふじさん

快晴の29日、富士山を眺めながら山中湖を目指しました。

山中湖と言えば、ドッグリゾートWOOFです。

目当てのプールのオープンは午前10時。
GW渋滞を避けるべく、夜明けとともに家を出たため
8時には到着してしまいました。

なのでプールのオープン待ちでとりあえずランへ入場。

WOOFのラン

お付き合いいただいたのは、いつものアテナちゃん。


ひっくりかえる
ジョジョはうれしくてひっくりかえってます。
冷めた目で見つめるアテナ嬢(笑)


広いらん

WOOFのランは広いですね。
私たちは日差しを避けるべく、ランの奥の林で遊びました。


プールが始まると、早速ドボーン。

プール

水を得たワイマラナー&ラブラドール。

しかし陽光が差し込むプールは、お天気の良さゆえに暑い。
途中、ジョジョの耳が真っ赤になったので、プールから出して
ホースで水を浴びせたりしながら泳ぎましたが、混んできたので退散。

温水プールは冬でも入れて素晴らしいのですが、春先の水温は
注意が必要ですね。

こちらは水に入れてるつもりで、あわや熱中症の可能性も。
犬の様子を良くみていないといけません。

アテナママと私は早めのランチ。

ぶー
パンをよこせとぶーたれております(笑)
目つき悪すぎだ。


このあと、八ヶ岳のアウトレットまで足を伸ばして
お買い物。
ゆっくり帰りました。


GW後半は、フリーマーケットに出かけたり
ご近所犬友の御宅でのワインパーティーに参加したりと
楽しいお休みでした。


楽しいお休みになって、本当に良かった。


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村









プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
