

金婚式記念旅行

あわわ 10月が終ってしまう。
10月のことは10月中に。

去る10月の連休、体育の日のハッピーマンデーに
つむじ家は壮大な旅行計画を実行しました。

いえ、壮大って言ってみたかっただけですが。

私の両親が、めでたく結婚50周年を迎えまして
兄妹で計画した旅行です。
本当はホテルの宴会場で、親戚や知人を集めて盛大な
パーティーを催したかったのですが、母の意向は
「ホテルでパーティーをしてもらうのも嬉しいのだけど
 ジョジョは留守番になってしまうでしょ。
 1泊でいいから、みんなで旅行に行きたいな。
 ジョジョも一緒に泊まれるところで」 ということでした。

私にとっては、とても嬉しい提案でした。
そこに乗ってくれた兄二人にも感謝です。

半年前から、それぞれ企業戦士として忙しい兄らと打ち合わせを重ね
伊豆への一泊旅行となりました。

兄らも家庭を持っており、3家族でニンゲン12人と犬一頭の
大所帯です。
せっかく全員での旅行で、都合が合うのは1泊のみ・・・。
なるべく時間を共有するにはどうするか?
そこで、兄から妙案が出ました。

観光バスを借りちゃおう♪

それからあらゆるツテを探って、こうなりました。

ジョジョ@バス
ワイマラナーin the BUS!!
ジョジョくん、ポロシャツを着て笑顔。

もちろん・・・

きんこんサロン@バス
後部座席はサロン状態♪
朝からシャンパンです(笑)
祝いじゃ!祝いじゃ~!


きんこん夫婦カラオケ
主役のお二人、カラオケでデュエットちう。


ワイワイと一路、伊豆へ向かいました。
浄蓮の滝~天城越え~城ヶ崎海岸のつり橋 などを観光し
(つむじ、酔っ払って写真ありません)

宿泊先のドッグペンション R65さんへ。

きんこんパーティ
ひろーいダイニングでパーティー開始。
みんなからのプレゼント、感謝状の贈呈や孫たちからの一言など。

きんこんケーキ

ジョジョくんからの感謝状はこちらです。
感謝GIO
肉球サイン入り(笑)

両親も、とても感激してくれたようで、つむじ実行委員長も
ほっと一安心。

ゆっくり休んで、翌日はぐらんぱる公園などに寄って帰路へ。

カラオケ@Z画伯
Tシャツがイカシテる、甥っ子Zくん。
カラオケ熱唱ちう。

きんこんママとジョジョ
ジョジョは、ばぁばとまったり。


きんこんバス
楽しい楽しい、一泊二日でした。

つむじ兄妹のチームワークの良さを実感。
兄が作成した「旅のしおり」もあったんですよ~。
超オモロ~なのですが、お見せすることはできません(笑)

なにより、両親が喜んでくれて良かったです。

バスの運転をお願いして、パーティーにもご参加くださった
TさんとTさんの愛犬Hくんにも特大感謝。

できれば55周年のエメラルド婚で、またお願いしたいです。
それまで両親ともに達者でいますように。



実行委員長の、こぼれ話は「続きを読む」で。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

続きを読む


プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
