取ってきて!

富士山

ばばーん!っと マウントフージー!!
昨日、用があって静岡方面に参りましたらば
富士山が、まるで銭湯の壁画のようでした。

東名高速道路の足柄SAはリニューアルされて
大型犬用のドッグランもオープンしてましたよ。
行ってないけど。

ジョジョは留守番だったので不満な様子でした。
姪にハウスも侵略されて困った顔(笑)。


え?


さて本題はここから。
先日、友人の別荘でボジョレー解禁パーティーをしました。
ワイワイとBBQの準備などをしていると、友人Yが突然の悲鳴。

どうしたのかと思ったら、ウッドデッキの隙間からサンダルが
落ちてしまったとのこと。
ウッドデッキの下は、高さおよそ1m程度で縁の下のような部分。
私でも入っていけるけど、蜘蛛の巣がありそうだしちょっといや。

乾杯のシャンパンで、すでに出来上がっていた私は
「おー!ジョジョに取ってきてもらえばいいじゃん!」と提案。
できるかどうかわからないのに。

普段、見えているダミーのレトリーブは得意だけど ターゲットは
初めて見るクロックス風サンダル。

縁の下は、すでに真っ暗で 視認できない。

こういうときに、お酒の力は偉大ですな。

やおら警察犬よろしく、残った片方のサンダルをジョジョに示し
(んなこと、やったこともないのに)
「これだよ!ジョジョ、これね、あそこらへんにあるから」
Geton!と送り出してみました。

するとどうでしょう! 
右!右!などと指示をしていたら、ちゃーんと咥えて
戻ってきましたよ。

偉いねー!ジョジョくん。
しかも便利♪

友人Yから賞賛の嵐。ジョジョにご褒美倍増。

それから気を良くした私が、ボジョレを飲みすぎたことは
言うまでもありません。。。

翌日、ひっどい二日酔いでしたとさ。

おわり


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
久しぶりにマーライオンの如くホニャララ。
飲み過ぎ注意



プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード