ダム湖と軽井沢

暑いなー。水遊びしたいなー。
と、思い立ったが吉日。

行って参りました!一昨年ぶりのダム湖。

湖1
“アテナ!行くぜー!!”
“あいよー!!”

ってな具合に水しぶきをあげてドボーン!
カッパ犬たちは泳ぎだしました。

ジョジョは泳ぐスピードが速くなっていましたよ。
筋肉がついたんだね。

ダブルレトリーブ?
今年もやりました。
奇跡のダブルレトリーブ(笑)
歯にひもを引っ掛けて、2本とも持ってきちゃった。



コロママさんのお導きで、セター軍団の皆さんと
ご一緒することができました。


サラちゃん・ルナちゃん エリアルちゃんとサラ・ブルーちゃん
アフロくん そしてお久しぶりのホーリーくんとソフィちゃん♪


ランチ1
ランチまでご馳走になる、図太い私たち。

パパの椅子で、まったり休憩中なのはルナちゃん。


すいか!

佐久チームの皆さんから、スイカや鮎の塩焼きまでも。
思い出しただけでオヨダが・・。


アテナ抗議中
“ちょっとー!こっちにもなんかちょーだいよー”
と、アテナ抗議中(笑)


冷やしじょじょ
あまり泳ぎすぎると、薄毛なジョジョは体が冷えてしまうので
陸にあげておいたら、やはり暑くなって川でお腹をクーリング。
綺麗な小川は、水も冷たいのです。


一休みしたら、また遊ぶワンコと大人たち。

アフロくん
地元ワンコとどうしても遊びたいアフロくん。



パールちゃんと
レトリーブしてきたおもちゃをジョジョに狙われている
フラットのパールちゃん。
譲ってくれる、優しいお姉ちゃん。


ホリソフィちゃん
ホリーくん&ソフィちゃん。
久しぶりに会えて、嬉しかったー。


ソフィちゃん
一仕事を終え、お疲れ様のソフィちゃん。

エリサラパパ
すーいすいのエリサラパパさんとサラ・ブルーちゃん。

次回はこれをやりたいのです。ライジャケ買わねば。


たっぷり泳いでたくさん食べて。
楽しい時間はいつもあっという間。

皆さんと再会を約束して、次なる目的地へ。
セター軍団の皆さん、佐久チームの皆さん、ありがとうございました。







3連休の渋滞につかまりながら到着したのは、
カーロフォレスタ 北軽井沢RIO

ここは、別荘地の中にあり 5500坪という敷地内に本館とコテージが数棟のみ。
それ以外の森は、なんとオフリードPK! もといOK!
(なでしこにあやかりました)

オフリードは、もちろん飼い主の責任でということです。

我らがガンドッグ、呼び戻しならマカセナサイなお二人さん。
早速、お散歩。

RIOの森
後方の白い建物が本館です。


なに?
敷地内は適度なアップダウンもあって、楽しいコースです。



小川
RIOとはポルトガル語で「川」の意味。
綺麗な小川が流れていました。


RIO軽井沢
大型で暴れん坊を連れた私たちは、コテージはチョイス。


コテージ
“ボクの山荘へようこそ”
・・・って言ってみたいねー!

コテージ内もとても広くて、アメニティも充実。
デッキにはお湯も出る犬用シャワーまであります。
泥だらけになっても大丈夫。
実際、アテナもジョジョも泥だらけになりましたので
シャワーのお世話になりました。



一休みしたら、レストランでお待ちかねのディナー♪

犬ディナー
アテナとジョジョにもコースをお願いしてみました。
もちろん、目にも留まらぬスピードでたいらげてました。

机の下
“ふーぅ。おいしかった”
自分の分を食べたら、すぐにテーブルの下へ。


いいこアテナ
“もっとほしいな”
と、思いつつアテナもいい子にできるのでニンゲンもゆっくりディナー。


ニンゲンディナー

このようなものが次々と。
アテナママと私は、シャンパンとワインで超ご機嫌。


隣のテーブルだったビーグルのアクティくん。
アクティくん
めちゃめちゃ可愛い男の子でした。
パパとママがナイスキャラ!
こんな出会いも旅の楽しみです。


眠
調子に乗っておしゃべりしすぎて、ジョジョは呆れてました。




食事を終え、コテージに戻るとすぐに爆睡。
なでしこジャパンは見逃しました。非国民だな。


翌朝は爽やかに!

・・・・の予定が、なんとつむじ、痛恨のぎっくり腰。。。

セターちゃんたちが行くと言っていたドッグランに行けず。。。


そんな朝も、オフリードで森をお散歩。
助かったー。

朝の森
RIOさんは、私たちのニーズにぴったりフィットでした。
また来たいなーと思いつつ、腰抜けの私は早々に帰路につきました。


ニコニコ

楽しかったね♪


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
最後までご覧いただきありがとです。




プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード