

わんこカヌーに挑戦!

中秋の名月、皆さんはご覧になりましたか?
綺麗でしたね。
夜は風も涼しいのに、昼間の暑さときたら・・・。
まだまだ残暑ざんしょ?
ということで、まだ水遊びです。

今回はイングリッシュセター、メルちゃんのママの発案で
カヌーに乗りに行ってみました。

お邪魔したのは埼玉県飯能市にある
名栗カヌー工房さん
名栗カヌー工房1
美しいカヌーが並んでいます。
名栗カヌー工房2
自然光が差し込む明るい工房には
澄んだ木の香りがいっぱい。


スタッフの方から簡単なレクチャーを受けて

いざ!名栗湖にナグリコミ!!
名栗こみ

まずは言いだしっぺのメルちゃんチーム。
メルちゃんカヌー
余裕の漕ぎ出し。

メルちゃんアップ
余裕のアップ。カワイイ!
おとなしくカヌーに揺られるメルちゃん。
お昼寝しそうにいい子でした。


次につむじと姪のジョジョチーム。
乗り込む時から大騒ぎです。
水に落ちたくない一心で、湖に轟く私の雄たけび。
なんせウチの息子が動くと、カヌーが傾くんだもん。
しかし、慣れてくると意外とスイスイいけます。
ジョジョカヌー


そして、アテナチーム。
アテナカヌー
ちゃんと乗ってる奇跡の一枚。
ん?こっち見てる?

泳ぎたいアテナ
アタシ、泳ぎたいの!!

泳ぐアテナ
やっぱり、ざばーん。
だってラブだもん。
しかし、なぜかこちらに泳いでくるような。。。


近寄るアテナ
キターーーッ!
ジョジョが大好きなアテナが来てくれたのですが
素人の私には引っ張り上げる技は無く
無理をすれば転覆必至。
こないでーー!とパドルで阻止。アテナごめんよ。

上陸アテナ
湖の奥には滝も見えました。
はじっこに、泳ぎ着かれて上陸するアテナ。

アテナママは、湖岸で何度かアテナをカヌーに
乗せようと試みますが断念。
船着場に戻りましょう。

なぜか後ろに
なぜか私の後ろに回ったジョジョと遠泳アテナ。


ちょっと早いけど、お楽しみのBBQランチにしましょう。

BBQ

BBQ2
炭を熾して、持ち寄りうまうまBBQ♪
しかし、ここで事件発生。

突然現れた(ワンズにとっては)不審者に吠える3頭。
イキオイ余ったアテナが、網に乗ったスペアリブごと
BBQコンロをテラスデッキの向こうへガッシャーン!

いつも優しいアテナママ。
このときばかりは、烈火の如く・・・
『もぉーーっ!アテナっ!!台無しーーっ!!!』

わーーはっはっは!
確かに!!
台ごと無くなっちゃって、まさに台無し!

アテナはいつも、なんかやってくれます。
期待を裏切りません。
火傷しなくてよかったよ。

反省アテナ
火を熾しなおして、BBQ再開。
あーちゃん、反省してる?してないか(笑)


お腹がいっぱいになったあとは、腹ごなしに
川遊びでもしましょうということで、カヌー工房さんに
サヨナラ。

写真を忘れてしまったのですが、名栗カヌー工房さんには
レオンベルガーのろん君と、ゴールデンのりんご君が居ました。
犬にも優しい、いいところです。


さて、名栗川を下って良さげな場所を探し、犬放流。

名栗川


メルちゃん石
メルちゃんも楽しそう♪

ニンゲンもびしょびしょになって、よく遊んだ一日でした。

メルちゃんママ、アテナママ ありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村










プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
