

10月は甲信越

タロ・ジロといえば、南極物語。
小さい頃、高倉健さん主演の映画で涙したものです。

2011年の今は、木村拓哉さん主演で「南極大陸」です。

高倉さんの映画は、さすがに樺太犬は稀少ということエスキモー犬
だったそうです。
それはまだしも、キムタクのほうのタロジロはなんとニューファン。

びっくりしたのは、私だけでしょうか。


さて、今月は2週末連続で旅行でした。
山梨県と長野県を席巻し、気分は武田信玄です。


まずは体育の日の連休に山梨へ。
昨年、金婚式旅行に行った日程と同じなので
51周年記念とでも言いましょうか。


まずは、父の疎開先だった山梨県北杜市にある
おいしい学校へ。
おいしい学校
父が通っていた小学校なのですが、明治、大正、昭和と
残っている3棟の小学校の校舎を改装して、地元の特産物の販売や
パン屋さん、湯屋もあります。


お次は、Andymamaに教えてもらった「萌木の村」へ。

萌木の村1
ハロウィーンの雰囲気たっぷりです。
ジョジョの顔がジャックオーランタンに見えるぞ(笑)

ちなみに、ジョジョはここまで裸。

萌木の村2
こちらのお店で、ジョジョの服を衝動買い。
なので、ここから洋服着用(笑)

萌木の村3
みんなでランチなど。


清泉寮

デザートは清泉寮で、定番ソフトクリーム。


早々と本日のお宿、わんわんパラダイス小淵沢へ。

すき焼き
夕飯は、すき焼きをお願いしました。
八ヶ岳地ビール、美味しかった♪

ジョジョを囲んで、親子水入らずの楽しい旅行でした。

わんパラ小淵沢 ボーダー母子(笑)


そうそう!この帰り道の中央道、小淵沢PAを出たところで
事故が起きてましたよ。

右側からゆるゆるとバンパーもずれて、レンズ類を落としながら
速度を落として路肩に寄ってくる小型車。
ほかに止まりそうな車両はありません。
なんと相手は大きな鹿でした。
高速道路に飛んできちゃったんでしょうね。
可哀相に。。。

高速道路の「動物注意」の看板は伊達じゃないですね。



翌週は、動物に気をつけながら長野県・蓼科高原へ。

原PA
中央道・原PAにて。


これも昨年に引き続きフレンチブルーミーティングという
フランス車の祭典に参加の為でした。
つまり、つむじは仕事です。

しかし、ジョジョ連れということで会社の仲間を巻き込み
犬OKコテージ、アンビエント蓼科に宿泊。

わんパラ蓼科

白樺並木
白樺並木をお散歩。保護色ですね。


仲間たちと宴会を繰り広げ、翌朝は車山高原へ。
テニスコート
後ろのほうは、フランス車だらけです。

小川@車山高原
仕事がひと段落したら、小川までお散歩。
お気に入りのボーダーパーカー、びちょびちょ(笑)

つむじの会社は出展しているので、なんだかんだと忙しい
一日は、あっという間に過ぎ、クタクタでおかたづけ。


運転
帰りは運転してくれるそうです。
優しい息子だよ。


紅葉狩りもできたし、楽しい秋の旅行でした。



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村





プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
