ありがとう 4歳

元気です
“しっぽ ピーン!”

昨日、28日はジョジョの誕生日でした。
よく晴れた当日も、いつものようにボール遊びです。


チョコくんと
短吻種が苦手なジョジョにとって、数少ないフレンチの友達
チョコくんに会いました。


さて、昨年は震災後だったのでプレゼントは
非常持ち出し袋でしたが、今年は美味しいものを。


まずはサーモンのテリーヌ。

モンテリ

骨型のシリコンケースを買ったので使ってみました。

レシピは超カンタンなんです。

1、皮と骨を取った鮭と生クリーム・卵白・豆乳を
  フードプロセッサーでガーっと。
2、レンジでチン。   おわり。
  
今回は、黒すりごまで文字をトッピングしました。
味をつければ、もちろんニンゲン用になります。
私にもできるのでどなたでもできます。キッパリ。


マテ
すでに前のめり(笑)

動画も撮ってみましたが・・・5秒で完食。


誕生日だから、やっぱりケーキもね。

バースデーケーキ


いつもいろいろアドバイスをもらうAndymamaのケーキを真似しました。

中身はかぼちゃと豆腐、コーティングはマスカルポーネ。
実はこの形にする予定ではなかったのです(^^;
どうもうまくいかなくて、むりやりハート型に見えるように
イチゴさんたちのお力をお借りしました。

つむじ
ジョジョの目印、つむじも再現。
横の黄色いのはボールのつもりです。

生まれが黄色いリボンのキイロオちゃんだったので
4のろうそくが黄色でラッキー。

マテ2
“また マテっすか”

そうだよ、5秒で食べちゃうんだからさ。

お誕生日おめでとう、ジョジョくん。

人生ガラっと変えてくれてありがとう。

大きいワンちゃんで大変ですね。とか
よく食べるでしょ。とか
お散歩毎日大変でしょ。とか

いろいろ心配してくれるひとっているけど
一度も、ただの一度も、大変なんて思ったことないよ。


4歳笑顔

笑顔の君と居られるシアワセはプライスレス。



あっくん 萌々ちゃん ペタルちゃん アッシュくんも
おめでとう!
みんな、元気で長生きしようね。





食後は、じぃじソファでひとやすみ。
じぃじソファ
0歳のころからお気に入りの場所です。





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村



プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード