HappyWedding♪

fc2blog_20150609004515a05.jpg


5月末に姪の結婚式と披露宴が開かれました。
小さい頃から、なぜか私のことをとても慕ってくれている姪は、結婚が決まるや
『ジョジョも一緒に参加できる場所で!当たり前じゃん!』
と言ってくれました。

いやいや、昨今 日本も犬を連れて行ける所が増えたとはいえ、披露宴も犬と一緒にというのは、そうそうないことです。
とはいえ、せっかくそう言ってくれたのだからと、会場探しから衣装合わせ、さらには席次表の作成まで参加させてもらいました。

ま、私の目論見はいかにサプライズを仕掛けるか、だったのですけどね。

さてさて会場探しですが、アットホームなパーティーをということで、レストランウェディングに的を絞りました。
お願いしたのは、マッセリアさん。
小さな滝の流れるお庭がきれいなのです。

fc2blog_2015060900494625b.jpg



もちろんレストラン内は犬NGですが、隣接されたお庭には、ずっと居ることができ、ケーキカットや記念撮影に参加できちゃいます。


fc2blog_20150609005128fc9.jpg

この日のためにバァバ(私の母)が誂えてくれたタキシードです。
製作日数、1ヶ月!



みんなに褒められてニヤニヤ全開です。笑


そもそもジョジョを迎えるには、姪の助言がなければ不可能でした。
それを知ってか知らずか、ジョジョも姪のことが大好き。
私は姪とジョジョを車に乗せて、いろんな所に連れて行きました。
長野の湖、名栗湖のカヌー、GRTの練習。
彼女が思春期の頃には、夜な夜な散歩をしながら、いろんな話をしました。
ジョジョはいつも傍らで、私と一緒に彼女の内緒話を聞いていました。






若干二十歳の可愛い花嫁さん。
私にとっては、妹と娘の間のようなものかもしれません。

どうか幸せに。

この数ヶ月、楽しい経験をさせてもらえました。


そうそう、サプライズですが。
仕掛けるつもりが仕掛けられてしまいました。
披露宴もたけなわ。
そろそろ花嫁から両親へお手紙!
の直前に、司会者さんから私の名前が呼ばれました。
びっくりして立ち上がると、新郎から感謝の言葉と、そしてプレゼントが。。。
世界一幸せな叔母になりました。

いやー、泣いたわ~。
してやられたわ~。

なんて、実はなぜか主賓のご挨拶の時からもう、涙腺は壊れてしまっていましたf^_^;)



ジョジョも帰ったらねむねむ。
おつかれちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村





プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード