スポンサーサイト


GRT競技会in清里

 ジョジョくんの みぞおちアタック 息止まる

どうも、つむじです。

ほんとにねー、ボールで遊ぼう!とかになると
いい勢いで飛びついてくるんですよね。うちの坊主。
たまに見事にみぞおちに入ると 『はうっ・・・』です。

さて、予告通りのエントリー。写真多めです。
ご一緒したみなさんのところにはとーーっくにアップ
されてるんですけど、まぁ一応、記録ということで。


去る5月10日。まだ暗いうちから出発して、いざ清里へ
横断幕
やってきました、競技会。

清里
皆さん集合してご挨拶&ミーティング
もっと引きで見ると、ずらっとタープが並んでました。

その頃、ジョジョくんは
レス
歳の近いアテナ嬢とプロレス。耳がウサギ化してます。
この後、はしゃぎすぎて叱られるの巻。

程無く、競技が始まりました。
清里
アテナちゃん、エントリーテスト!見事合格!!
さっきまでプロレスしてたとは思えません!
おめでとう!! いい笑顔だね♪
アテナちゃん


レトリーバーず
当たり前といえば当たり前ですが・・・
見渡す限り、レトリーバーず。
ラブラドールさんゴールデンさんフラットさん
黒い子さんたちは、暑くて大変です。


我がスクール、黒い子代表 
イングリッシュコッカースパニエルのアイラちゃん。
アイラちゃん
パパの足の下で涼をとります。
ノービスクラスで弾丸のように走ってました。速っ!




ニコラくん
スタンダードプードルのニコラくん。
犬が大好きな優しいお兄ちゃんです。

ニコラくん
ミドルクラスで華麗にレトリーブ!



フラウねえさん
真打!フラウ姉さん。
後ろのおばさまも「あら~すごいわね~」な顔で観戦してしまうほどです。
レトリーバーずを尻目に見事!準優勝!!
さすが!!姉さんかっちょいい!!惚れてまう!!!


一方そのころジョジョは・・・
ジョジョ
むーん・・・ぼくの出番はないの。。。
と、拗ね顔。

秋の競技会には一緒に出れるように、いっぱい練習しようね。


私、つむじはというと、ジョジョに引っ張られて前転したりしてました。
ビデオに撮られてなくてよかったー。
「ジョジョは大丈夫!?」と真っ先に聞かれました。
そういうのってなんかイイですねー。

日焼けで腕が真っ赤になった、楽しい高原の一日でした。


下に日付の入っているへたっぴな写真以外は、アイラママ・ニコラママから
いただきました。ありがとうございました。





コメント

なかなか有望!

GRT競技会のアップ、ありがとうございます。

日本ではレトリバー種が圧倒的に多い競技ですが、英国やスコットランドでは、GSP、ビズラ、ワイマなども参戦しております。
稲城の方は基本的にはレト種だけですが、こちらは多士済々なので、居心地いいと思いますよ(笑)


ジョジョ君は今でも 80m程度のマーキングが出来ましたから(数回しかレッスンをしていないのに)、素質はあると思います!!

ところで。。。

ラブラドールとフラットについて、藤田さんがblogで説明しているので、
つむじさんの愛犬とは犬種が異なりますが、一応 知識として読んで
おいてください。

 http://dogactually.nifty.com/blog/2009/05/post-afab.html

シャドフラクーのパパさん

競技会、9割レトリバーっていう印象でした。
我がチームは1割と言う感じで、確かに居心地いいです(笑)

ジョジョに素質があるならば、伸ばしてあげたい親心です。

dogactuallyは愛読しておりますよー。
情報満載で、毎回とても勉強になります。

先生が仰るところの「フラット・永遠のピーターパン」は、藤田さんも
書いていらっしゃいましたね。
まだシャドーくんにはお会いしていないので、早く会いたくなりましたv-238

耳のめくり方が一緒。

耳めくれてたら気になると思うのですが、気にならないらしいですよ。@妹。

楽しそうな緑の中、ジョジョ君もきっと走りたかったでしょうね♪秋になれば~、めっちゃかっこいいジョジョくんで登場かしら?
横断幕つくって応援に行きますわ♪
『頑張れジョジョ!転ぶな!つむじ!』でいいですか?ウフ(*^_^*)

noriさん

よく耳の中を乾かしてるよね(笑)
めくれてるほうが周りの音とかよく聞こえちゃうんじゃないかな
とか思うのだけど、やっぱり萌々も気にならないんだね。

これを見学してから、レト魂に火がついたようです@ジョジョ。
ぼくも!ぼくも!!ってうるさいの。

横断幕(爆) 恥ずかしいわい(*^_^*)

いいなぁ

なんだかとっても楽しそう♪
暴れん坊将軍ルナにもやらせてみたいな。
絆が生まれるんだろうなぁ。

・・・呼び戻しを完璧にするほうが先か・・・(--;)

ルナママ

うん!楽しかったよ♪

ルナ嬢もかけっこ速いもんねー!
でもコーシングとかのほうが本領発揮できそう♪

呼び戻しは、私もまだまだです(--;。



こんにちはお邪魔致します
素敵な場所ですね~
そして競技の方もとっても興味深いです
トレーニングを積んで1つずつ出来るようになっていくのは飼い主もワンコも楽しいでしょうね
これからのジョジョ君の活躍を楽しみにしています

マリリンさん

こんにちは!いらっしゃいませv-7

まだまだ始めたばかりで、なーんにもできないジョジョと私ですが
グループレッスンだからわかる、意外な一面なんかもあったりして
とても楽しいですv-290

野原に行くと、顔が変わりますよー。

レッスンの反省なんかも書いていこうと思いますので
また遊びにきてくださいね。


野原で顔が変わったジョジョ君をいっぱいUPしてくださいね~楽しみにしています
野原を走っているワイマは…B'zのどんな曲がお似合いでしょうか?

マリリンさん

野原での顔はですね、自分がレッスンに必死で写真が撮れないことが
多いのですよi-229
でもでも、楽しみにしてるなんて言ってくれる心優しい方がいらっしゃる
のですから、父でも連れていって、撮影を試みます(笑)

> 野原を走っているワイマは…
そりゃやっぱり『RUN』でしょう!
頭に浮かびますよ~ 荒野を走れーって。

しかし、ジョジョと私はまだ「よくまぁここまで俺たち・・・」って言えるほどでは
ないから、現在のジョジョですと、さしずめ「さまよえるグレーの弾丸」です(笑)

あとね、マリリンさん。
タイトルの欄にコメントが全部入っちゃってるんですよ~i-201


ここがタイトルですね[e:330]

『さまよえるグレーの弾丸』笑いました最高ですね

『よくまぁここまで俺たち…』と歌えるようになるまで頑張って心臓破りの坂を越えて下さい
やっぱり『RUN』最高ですね~
頑張れジョジョくん目指せ『RUN』


書き込み方はこんな感じで ちゃんと収まってますでしょうか…

マリリンさん

今度は大丈夫ですよv-218ありがとうございましたi-179

約束はしてないけど、希望は立ち上ってますし
ジョジョはなにより『心開ける人』ですから(犬だけど)。
血よりも濃いものが作れると思っていますv-237

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
