スポンサーサイト


ジョジョとルビアの微妙な関係

晴れの特異日、文化の日は晴れを謳歌すべく
ドッグランへ繰り出しました。

お天気に誘われたのか、結構な数のワンワン。

そんな中、ワイマラナーには2頭遭遇。

3歳の女の子、ルナちゃんと
ロングの男の子、マイルくん。

あ、別々のファミリーですよ。

でも、遊ぶのに夢中で写真はありません。ははは。
また会えるといいな。


帰宅後、久しぶりにジョジョのシャンプーをして
夕飯は、母の誕生日会でした。


我が家は二世帯住宅なので、2・3階に兄一家がおります。
2階の住人は、しょっちゅう来てくれるのですが、私は
なかなか2階へ行けません。

なぜかというと、家に居る時間はなるべくジョジョと一緒に
いたいからです。

2階には、雨という名のあいつ そうルビアが居るのです。


一年ちょっと前、姪が拾ってきたとき250グラムだった彼は
こんなに大きくなりました。

ルビア1

ジョジョとは微妙な関係です。。。


ルビア2

これが一番近い距離(笑)

「ジョジョの背中に乗るルビア」というのが理想だったのですが
なかなかそうはいきませんでした。

当人同士がビビリなうえに、両方の保護者がビビったから
というのが主な理由です。


ルビア3

まあ、気長にいきましょう。



お買い物
なっ!






にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


コメント

No title

すっごい綺麗な御猫ちゃん♪
ジョジョ、ちょっと、輝きが。。。負けてる?爆

No title

我が家もまだコキチの背中に乗るまでに至っていません。
私の膝の上や横だったら、犬猫くっついて寝てくれるんだけど、気が付いたら寄り添って・・・は、まだまだ遠い夢みたい~

今のところ猫パンチがコキチの殆ど無いしっぽを襲ったり、足がパンチされている感じかしら~

No title

ウチも「カイの背中に、ごん太」が理想でしたが、ついに叶いませんでした。
ごん太にとってはカイは遊び相手。カイにとってごん太はオモチャ。(笑)
でもカイは私がごん太を大事にしていることは理解していたようです。
まだ1年ちょっと、年月が距離を縮めてくれるはずです。

No title

うちは、犬も猫も同レベルです。同種族という感じです(まめちゃんの感覚が間違っているんだと思う。前にジョジョが来たときにも、そうだったよね)。
それにしてもルピアさん、立派になられて。
灰色? 光り輝くグレー? ロシアンブルーよりもロシアンブルーな輝き?
黒猫よりもきれいに光ってる。ように見受けられます。
姪っ子さん、素晴らしい美人さん(美男さん)をレスキューしたね!
(光沢のあるグレーが大好きなバドんちより)

saoさん

あら、バレマシタ(^^;
輝きでは、勝てませんね。
猫ちゃんたら、自分でせっせとお手入れするんだもん。

ひらふくおんなさん

えー!
ひらふくさんちに、猫さんが居るの??
知らなかったですよ~。

コキチは優しいのね。
うちは、まだまだみたい。
ゲージ越しじゃないとコワイ。

カイパパさん

ずっと同じ空間に居ないので、まだまだ時間が
かかりそうです。

遊び相手になる日は、やってくるのだろうか・・・

ばど吉さん

まめちゃんとバドみたいになるのが
私の中では理想なんですけどねー。

ルビアは、なんとも言えないとても綺麗な色です。
やんちゃくれなんだよーー。
私は、よく噛まれます。
猫に噛まれるのも、結構イタイです。

No title

ロングのマイル君は私も会ったことがあります。
私も会いたかったな~。
すいらんは直ぐ近くなの・・・。行けばよかったわ~。

デニーロまま★さん

ロングのマイルくん、ご存知ですか!
じゃ、マイルくんもお近くなのかな。
可愛い男の子ですよね♪

なかなかすいらんでデニーロままさんと
遭遇しませんね。

今度、ぜひご一緒しましょう♪
非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
