スポンサーサイト


この冬の総括・・になっちゃった

あわわわ。
なんとバレンタインデーまでもが過ぎ去ってしまいました。
熱い愛を届けたいジョジョくんには、もちろんプレゼントを手配したつむじです。
本犬に聞いたら、毎日ちゅー責めにあっているから今更いらないと言われそうです。

しかし、ここで一句。
「おやつなら いつでも別腹 ワイマラナー」 コーン。

ハーブとゴートミルクのクッキーです。
V.D1

V.D2

V.D3
・・・ハート型してようが、関係ないよね(笑)





さて、ほんとーにイマサラで大変恐縮ですが、
あけましておめでとうございます。ペコリ。

もう本当に日々仕事に追われて、皆さんのブログにも
全くお邪魔できておりません。ペコリ。

一応、私の備忘録としてこの冬のデキゴトを一気にアップです。
ながぁーくなります。すんません。ペコリ。


まずは和尚が2。
ちがった、お正月。

お正月
ジョジョは和柄のちゃんちゃんこで
特製おせちをいただきました。
はい?おせちは私の手作りじゃございません。
7&iホールディングスさんの手作り?デス。
ばぁばからのお年玉です。
最近は、イトーヨーカドーに犬用おせちがあるんですね。
行ってみヨーカドー!


家で、お屠蘇やおせちを頂いておなかがぽんぽこりんになったら
雪遊びをしたくて、旅行に出ました。

RIO2
おなじみのカーロフォレスタ北軽井沢RIOへ
おなじみのアテナ嬢と。

アテナと木
アテナ嬢、さすがレトリバー。


スキー場のドッグラン
ドッグランのあるスキー場です。
後ろの方には、雪がないでしょ。
降雪機の雪なんですよねー。

RIO1
と、思ったら本物が降ってきました。ラッキー。


2泊ほどゆっくりして、お正月終了。


軽井沢の雪遊びで味をしめた私たちは、もっと深い雪を
求めて、福島県へ行く計画を立てました。

しかし、それには準備が必要です。

なんせ、ジョジョは短毛裸犬。
もう一枚の被毛が必要です。
これからダブルコートにはできないし(笑)
目をつけたのは、アルファアイコン
先輩たちのお話しを参考に、試着をしに行きました。
サイズで悩み、なんども着せたり脱がしたり。
ピッタリサイズが良いと言う、店員さんのアドバイスでサイズ決定。

が、しかし。思わぬ落とし穴が。。。

新品を購入し、家に戻って着せたら・・着せたら・・・。


アルファアイコン
背中のファスナーが閉まらない。ガビーン。

わざわざ試着までしたのに?????


いや、伸縮性がある生地なので閉めようと思えば閉まるんです。
全部閉めて散歩へ出て、走らせたら・・走らせたら・・・
ジョジョが咳き込みました。

自慢の胸骨が押されて苦しいようです。

試着用のやつは、伸びていたようですね。
そりゃそうですよね。いろんな犬が着てるわけですからね。

つむじ、痛恨の失態です。チーン。

返品か交換すればいいじゃない?って思ったそこのアナタ。
できなかったんです。

アルファアイコンのダブルフルドッグガードというやつは、
女の子がより暖かいように、オマタの部分が長めにできており
男の子に着せる場合は、余分な部分を切り取るようにできてるんです。

あたしったら、さっさと切り取っちゃったんです。
箱も捨てちゃったし。ショボーン。


アルファアイコン
そして、こうなりました。
背中の中央に太目のゴムをマジックテープで取り付けて
首の部分もマジックテープを付け足し
ファスナーに毛糸で編んだループをつけて
ちょうど良いところにボタンを付けて留める。

上からジャケットを着せれば

実は背中の開いているブルース・リーの出来上がり。
衣装


来たぜ!ふくしまー!!

雪国2


こんにちは
“シェパードさん、こんにちは。
 あなたも、もしや背中が空いているのでは?
 やっぱり、ぬけてるのはウチのママだけですか”


余計なこと言わないで、走ってきなさい。

雪国1
ひゃっほーー!!


ラッセル
新雪をラッセル。アテナ、埋まってます。


真面目

降りしきるパウダースノーを満喫できました。

笑笑
お得意の二ヒヒ顔。
クリックすると大きくなります。
この顔を見たくて、寝不足でも頑張っちゃうんだなぁ。




ラ・ピステ1


ラ・ピステ2

宿泊は、那須のペンション ラ・ピステさんでした。



最後に、楽しいお店情報♪

ドイツの犬具メーカーHunterのHunter 二子玉川店

二子玉川ライズという建物に入っています。
駐車場からお店まで、犬はカートでないとNG。
私はジョジョ用のカートなぞ、まだ持っておらず。

しかし、お店に行くことは可能でした。
なんと、駐車場までお店の方がお迎えに来てくれるんです。

そして・・・

箱入り息子&娘
カートに乗せてくれるんです
狭そうなジョジョとアテナ(爆)

このカート、台車に商品を取り付けて作ったそうです。

エレベーター
エレベーターに乗って、4階へ。

渡り廊下を通って到着。
Hunter到着
「お店にリアルワイマラナーがいるぅ~」
と、毎日ワイマ似のトルソーを見ていた店員さんの弁。

大型犬もOKなHunter二子玉川店でした。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
コメントドシドシお待ちしてマフ

コメント

No title

このスキー場スノーパークですか?
1月29日に行きました~20日ごろドカッと雪が降ったらしくたっぷり雪ありましたよ~
シェリーは少し遊ぶと足がつべたくていやです~と、テンション低くて「何のためにここに来たんだ~」という状態でした

ライズ~ワンちゃんお迎えに着てくれるんですね~知らなかった~
まあ面倒なのでここに来る時はたいがい犬連れではないのですが・・・

背中のゴム!ナイス!です!!

MILSHEさん

> このスキー場スノーパークですか?

そうですそうです。スノーパークでした。
キッズパークのとなりのドッグパーク?でしたっけ。

MILSHEさんがいらした時は、雪が多かったんですねー。
あら、シェリー嬢はテンション下がりますか。
ジョジョは、私のテンションが下がらないかぎりハイテンションです。

ライズもお近くですよね。
ぜひ、シェリーちゃんもミルキーちゃんも一緒に行ってみてください。
看板犬のみかんちゃんもミニチュアダックスでしたよ。

> 背中のゴム!ナイス!です!!

ははは、ありがとうございます。
苦肉の策です(^^;

No title

やっとアップしたと思ったらこれまた盛りだくさんでi-278

アルファアイコン、私も欲しかったんだよね~。
でも毛玉になりそうであきらめた。

HUNTERのトルソーは私もこの前みて「ジョジョだ」って思ったわ(笑)

No title

あらら・・・ジョジョ君のお洋服・・・。

試着したのに残念でしたね。
でも上手にカバーしてあるわ(^_-)

そうそう、コルクもレインガードを買って、切っちゃってから、実際に歩くと大きかったことが判明。
また縫い付けてサラちゃん用にしたからいいけど。

福島にも行ったのね。
ラ・ピステさん、私も泊まりました。

ルナママさん

なかなかアップできないから、ダイジェストになっちゃいました。

アルファアイコン、長毛さんは雪玉対策にいいみたいね。
ウチは雪玉って関係ないんだけど(笑)

HUNTERのトルソーさん、きっとGSPかワイマラナーだよね。
ビズラではないはず(笑)

コロママさん

その節は、アドバイスありがとうございました!
お陰様で決心がつきました。

コルクくんは、大きかったですか。
私なんて、試着しても失敗しちゃうくらいですから(^^;
やっぱり、ロンパース型は難しいですね。

ラ・ピステさん、いらしたことがあるんですね。
夜のティータイムもなかなか楽しい趣向ですね。
非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
