スポンサーサイト


さよなら ジーク

このブログを始めて、しばらくしてから
「ジョジョ獲得大作戦」というカテゴリーを追加した。

ジョジョが我が家の一員になるまでの紆余曲折を
書き残しておこうと思った。

まずはワイマラナーとの出会いからだ。
私はワイマラナーを見たことはあっても、
家族に迎えようと考えたことは皆無だった。
そもそも私は、耳がピンと立っていて
毛もふさふさしているような犬が好きだからだ。

人間みたいな目をして、耳が長くてツルツルの犬は
興味の外だった。
しかし彼に出会って興味の方向は少し変わった。
彼はフレンドリーで、おおらかで、お茶目で、精悍だった。

名前はジーク。

夏の陽射しを身体中に受けて、大きく水しぶきをあげながら
川のなかを突っ走っていた。

大きな体を、ある子供は怖がった。
彼はくわえていたボールをその子供の前に、そっと置いた。

‘’このボール、投げてみてよ‘’
そう言っていた。

子供がどんなに力いっぱい遠くへボールを投げても、
彼はすぐにボールをくわえて戻ってきた。
何度も繰り返すうちに、彼と子供はすっかり仲良しになり
犬が苦手だった子供は、犬を好きになることができた。

そのうち そんな彼が、父親になる日がやってくる。
ジークの子供なら欲しいかも、なんて私はいつしか
思うようになっていた。

そして運命の日は訪れ、黄色いリボンをした仔犬に会い
それから獲得大作戦を繰り広げることになった。

ジーク、ありがとうね。
一文字もらったあなたの息子は、私の育て方が悪くて
あなたほどおおらかにはならなかったけど、
父親譲りの笑顔は天下一品。
毎日、私に幸せを与えてくれるよ。

大晦日に産まれて、日本中が忘れられない日に旅立つなんて
ずるくない?

いくつもの命を繋いで、たくさんの人を幸せにして。
そんなあなたを、誇りに思います。


会えないのはつらいけれど それは変えられないこと
いつの日か そこへ行くから その日までのさよなら
ほんの束の間のさよなら


ありがとう ジーク



コメント

No title

ジーク君が亡くなったのですね。
ネットの上でしか知らなくて、一度会ってみたいワイマラナーでした。
私が見る限り、ジーク君はジョジョ君の中に確実に受け継がれています。姿も良く似ていて美しい!
ジーク君の冥福を祈ります。

No title

私はジーク君ショウでしか見てません
ショーの中のジーク君はとっても誇らしげでかっこよかったのが印象的です

ショー見てた方にどの子がよかった~?と、聞かれ
「右から○番目~」・・・なんて自分勝手なことを言ったのもジーク君でした

ジョジョ君もおだやかで美しい立派なワイマ
パパの血を受け継いでいたのですね

本当にさびしいことだけど
今 ジーク君の血を受け継いだ子がワイマって美しい犬だ~って世の中に知らせてるね

No title

ジーク君のご冥福、お祈りします。

お写真でしか知りませんが、とても風格のある
素敵なワイマラナーですね。

つむじさんも、そんなジーク君の息子を
わが子に出来るなんて、なんて幸運なのでしょう。

年齢を重ねるにつれ、ジョジョ君もパパさんに、
似てくるのでしょうね。

デニーロまま★さん

お返事遅くなってすみません(汗)

ジーク 12歳でした。
優しくて立派なパパでした。

ジョジョを迎えに行った日に、初めてジークを見た
私の母は、その大きさに目を丸くして驚いてました。

ジョジョがところどころ似ていたりはするので
嬉しく思うこともあるのですが、足元にも及びません。

MILSHEさん

MILSHEさんは、ショーでご覧になっていらしたのですね!

堂々と、楽しそうに走っていましたよね。
あんまり楽しそうにリンクを走っている犬を
見ないので、ジークのショーを見るのが好きでした。

あんなにおおらかにならなかったですけど
川遊びが好きなところは受け継いだみたいです。
ジークの子で良かったです。

ホーリーママさん

風格のある、というのがぴったりですね。
でも、お茶目なパパでしたよ。

> つむじさんも、そんなジーク君の息子を
> わが子に出来るなんて、なんて幸運なのでしょう。

ありがとうございます。
そうですよね。本当にそう思います。

どうもありがとう。

私の知らない人が(いい意味でです)ジークを知っていてくれること、褒めてくれること、それはとても嬉しいことです。ほんとうにありがとう。

ジョジョ獲得大作戦!(笑)つむじさんに会うためにジョジョはうまれてきた!と信じて疑わなかった私は今のジョジョに会う度に涙がホロリです。

ジークは私の犬ではないけれど、私の犬でした。

あんな素敵な犬に出会えたことは、私の誇りです。

ジョジョも長生きするんだよ。もんたんもはくたんもがんばります!

noriさん

悲しみの渦中にコメントありがとう。

ジーク、すごいね。
持ってるオトコだったんだよね。

ジョジョ獲得大作戦を一からご存知なnoriちゃん。
その節は、いや、その節からいろいろありがとう。
迎えられることが決まったとき、夜中に電話したよね。

本当に、ジークの息子として生まれたジョジョがいま
この手にあること。
幸せで仕方ないよ。

もんたんとはくたんも、一緒に長生きしようぜ!!

No title

あらためてジークの素晴らしさを知りました。

そんなジークに出会えた事に感謝しています、
そして偉大な遺伝子を次いだジョジョ、楽しみにしてるよ!

心からご冥福をお祈りいたします。
ありがとう!

父よありがとう

私はブログの中でしかジークパパの事知りません。
我が家の息子犬のふっ君の性格や行動を見ていると、パパの事が推察出来るのです。
決してガウらず。
決して吠えず。
どんな犬にも優しく。
おおらかな男。
そんなワイマではなかったろうかと。
そんな父のDNAを引き継いだ、愛犬を、父親を誇りにしています。
ジークが父親で良かった。
ショーとかタイトルがどうとかでなく、犬として素晴らしいのです。
旅立ったであろう日、息子に会いに来てくれたのですね。
息子は砂浜を爆走していました。見てくれましたか?
爆走中、突然立ち止まって空を見上げていたでしょう。
翌日旅立ちを知り、お別れに来てくれたのだと理解しました。
ありがとう。
上手く表現出来ませんが、私はジークパパと、Saoさんに感謝しています。

エルミー兄さん

先日はありがとうございました。
兄さんのボケのお陰で泣かずにすみました。

ジークの好きなところを書き連ねたら
すごく長くなりそうだったので、特に思い出深い
エピソードになっちゃいました。

ジークには、ほかにも優秀な子供が大勢いるので
ジョジョは戦車部門のみをがんばります(笑)

ふっ君の父ちゃんさん

ふっくんは、素敵な息子さんですね。

私は、ジークとジョジョの違いにばかり
気がついてしまいますが、走る姿や笑った顔に
面影をみると、うれしくなります。
それも、とても幸せなことだなーと思います。
ジークが私に与えてくれた、可愛い息子を
元気で長生きさせたいものです。
非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
