スポンサーサイト


ありがとう 4歳

元気です
“しっぽ ピーン!”

昨日、28日はジョジョの誕生日でした。
よく晴れた当日も、いつものようにボール遊びです。


チョコくんと
短吻種が苦手なジョジョにとって、数少ないフレンチの友達
チョコくんに会いました。


さて、昨年は震災後だったのでプレゼントは
非常持ち出し袋でしたが、今年は美味しいものを。


まずはサーモンのテリーヌ。

モンテリ

骨型のシリコンケースを買ったので使ってみました。

レシピは超カンタンなんです。

1、皮と骨を取った鮭と生クリーム・卵白・豆乳を
  フードプロセッサーでガーっと。
2、レンジでチン。   おわり。
  
今回は、黒すりごまで文字をトッピングしました。
味をつければ、もちろんニンゲン用になります。
私にもできるのでどなたでもできます。キッパリ。


マテ
すでに前のめり(笑)

動画も撮ってみましたが・・・5秒で完食。


誕生日だから、やっぱりケーキもね。

バースデーケーキ


いつもいろいろアドバイスをもらうAndymamaのケーキを真似しました。

中身はかぼちゃと豆腐、コーティングはマスカルポーネ。
実はこの形にする予定ではなかったのです(^^;
どうもうまくいかなくて、むりやりハート型に見えるように
イチゴさんたちのお力をお借りしました。

つむじ
ジョジョの目印、つむじも再現。
横の黄色いのはボールのつもりです。

生まれが黄色いリボンのキイロオちゃんだったので
4のろうそくが黄色でラッキー。

マテ2
“また マテっすか”

そうだよ、5秒で食べちゃうんだからさ。

お誕生日おめでとう、ジョジョくん。

人生ガラっと変えてくれてありがとう。

大きいワンちゃんで大変ですね。とか
よく食べるでしょ。とか
お散歩毎日大変でしょ。とか

いろいろ心配してくれるひとっているけど
一度も、ただの一度も、大変なんて思ったことないよ。


4歳笑顔

笑顔の君と居られるシアワセはプライスレス。



あっくん 萌々ちゃん ペタルちゃん アッシュくんも
おめでとう!
みんな、元気で長生きしようね。





食後は、じぃじソファでひとやすみ。
じぃじソファ
0歳のころからお気に入りの場所です。





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村



コメント

No title

ジョジョ君、素晴らしいご馳走のお誕生日だったわね。

み~んな一人で秒速で食べたの?

ケーキ、すごく可愛い~~~。
ママの愛がた~~~っぷり入っているから、美味しさも倍増ね。

またジョジョ君に会いたいなv-238

No title

お誕生日おめでとう~

サーモンのムースもケーキもおしゃれで可愛くて
数秒で食べられちゃったのね♪

ステキなお祝い幸せ一杯の顔だね

以前お会いした時から比べるとすっかり大人になってたくましい胸板~って感じがします☆

4歳も楽しく元気な歳を送ってね~

No title

ジョジョ君、お誕生日おめでとうv-315

増々つむじさんのカッコいい相棒に、
磨きがかかって、たくましいわ~

この笑顔は、なんでもしてあげたくなりますね。

とても美味しそうなテリーヌとケーキね。

ケーキのジョジョ君のお顔も、食べちゃったの?

No title

ジョジョ四歳おめでとう!

これからもニヒニヒ笑顔で、みんなを和ませて下さい。

つむじさん、ケーキのジョジョ最高です。v-218

No title

お誕生日おめでとう!
ケーキも素晴らしい出来栄えですね~。

「たいへんですね~。」って言われるけど・・・
「何が????」ってカンジ
よく分かるv-290

これからもゆっくりゆっくり歳をとって長く長く一緒にいてほしいですねv-300

No title

ジョジョ、お誕生日おめでとう!!

つむじちゃんもすごい!
ケーキもごちそうも手作りなんて!
最近手抜きしすぎのワタクシ、ちょっと見習わなくては。
ジョジョ型はなにでつくったのかしらん?
きになるぅ~。

つむじ&ジョジョほど固い絆で結ばれた関係、私は見たことがないかもしれない。
だめ飼い主の私には到底たどりつけないけれど、尊敬します。

素晴らしい1年になりますように!!

No title

ジョジョ君、おめでとー!!

ケーキも作ったんですね^^ 盛りだくさんの楽しいケーキだね♪
ジョジョ君のブルーは何でできているの? すごいなー❤

じぃじソファ・・・ジョジョ君、幸せそう♪ じぃじも幸せそうだネ♪

またステキな1年をお過ごしください!!

No title

ジョジョコン、お誕生日おめでとーv-300
見た目は立派な男になったね~。
中身はいつまでも甘えっこのジョジョコンでいてね。

つむじさん、テリーヌもケーキも素晴らしいわぁv-353
愛情いっぱい5秒で完食。

テリーヌ、味付けしておつまみにしたの?

コロママさん

ジョジョはぜーんぶ一人占めで食べましたよ。
一人っ子の特権かな。
初めてケーキ(らしきもの)を作ってみました。
ぶっつけ本番のわりには、まずまずの出来?
愛情だけはてんこもりです(笑)

私もサラちゃん&コルキーに会いたいでーす!

MILSHEさん

ありがとうございまーす

サーモンテリーヌ、簡単でおすすめですよー。
味はどうあれ、よく食べてくれる可愛い息子です。

たくましくなりましたか?
うれしいな♪
ジョジョの胸には夢と希望が詰まっております(笑)

> 4歳も楽しく元気な歳を送ってね~

はい!ありがとです♪

ホーリーママさん

ありがとうございまーす!

以前よりたくましく見えますか?
ケーキを前に、力が入っちゃってるのかも(笑)

> この笑顔は、なんでもしてあげたくなりますね。

そうなんですー。
何歳になってもメロメロです。ははは。


> とても美味しそうなテリーヌとケーキね。
>
> ケーキのジョジョ君のお顔も、食べちゃったの?


顔の部分は、ジョジョには甘すぎるのでじぃじが食べました!

カイパパさん

ありがとうございまーす。

ニヒニヒ顔を守れるように、私も精進いたします。
得意技はニヒニヒと盗み食いだけですからね!(笑)

> つむじさん、ケーキのジョジョ最高です。v-218

ははは!ありがとうございます。
結構、がんばった甲斐があります♪

デニーロまま★さん

ありがとうございまーす。


> 「たいへんですね~。」って言われるけど・・・
> 「何が????」ってカンジ
> よく分かるv-290

ですよねーっ(笑)


> これからもゆっくりゆっくり歳をとって長く長く一緒にいてほしいですねv-300

本当にそうですね。
ニンゲンに換算した年齢を、そろそろ見たくないかも。

ルナママさん

ありがとーー!

去年の誕生日はルナママにおんぶにだっこで作ってもらったから
今年は自分でやってみなくちゃと思ってさ。

> ジョジョ型はなにでつくったのかしらん?
> きになるぅ~。

実は食玩なんです。
ソフトキャンディが粘土みたいになってて
色を混ぜたり、好きな形にできるっていう
スーパーで100円とかのやつ。
一人で夜中に図工の時間でした。

ジョジョには体に悪そうだから、じぃじにあげちゃったー

アコちゃん

ありがとうございまーす!

> じぃじソファ・・・ジョジョ君、幸せそう♪ じぃじも幸せそうだネ♪

そのとおり!
ニンゲンの孫がみんな大きくなって膝から離れてしまったのですが
最後の孫はいつまでもあまったれなので、じぃじもシアワセそうです♪


> またステキな1年をお過ごしください!!

ありがとうございまーす!

雪ママさん

ありがとうございまーす。
そうそう、見た目は大きくなって
男盛りなんだけど、中身は・・・変わりません(笑)

きっと、雪ママの期待を裏切ることはないと思うよ。


> 愛情いっぱい5秒で完食。

そして消化も早いのよ(爆)

>
> テリーヌ、味付けしておつまみにしたの?

ニンゲン用は、別に作らないといけないからさ
まだ作ってませんの。ぷぷぷ。


4歳おめでとう!

で、出遅れました(あせっ)。
ジョジョ、4歳おめでとう。
まだ4歳って気がするのは私だけ!?
つむじ&ジョジョコンビはもっと前からつながっているような気がします。
ケーキの「青い犬」がワイマらしい。
マズルの長さ、お耳の長さもちゃんとワイマらしい。さすが7ちゃんず飼い主。
「ジョジョ、4歳おめでとう。
この先まだまだ長~いから、いっぱつむじちゃんと素敵な体験を積み重ねてください」バド爺より。

ばど吉さん

ありがとうございます。
私は、もう4歳なのーっ?っていう感じですよ。
青い犬、お褒めいただき光栄です。
リハーサル無しのわりには、よくできたと自負(笑)

バド爺からも、メッセージありがとう。
ご長寿の星を目指しますよ!

祝!4歳!

出遅れました。ご無沙汰してます。

ジョジョ、4歳おめでとう!笑って元気に過ごせてきたことこそ、何よりですね。ジョジョ、鼻ぺちゃ苦手だったのですね!愚娘のせいかもしれませんね。我が家のチビ犬は、今のところは随分丸っこい性格ですので、今度ご挨拶させてくださいね。

それにしても、つむじさんって、実は料理好きですよね。あ、もしかしてジョジョ用限定だったりして・・・。

mariさん

ありがとうございまーす!
こちらこそ、先日は参加できずで残念でした。

ジョジョが鼻ぺちゃ苦手なのは、ビーちゃんに会う前から
ですよ。
最近は、だいぶ慣れてきましたけど、鼻が見えないのが
不思議なようです(笑)

ボンジーくんには、まだご対面していないので
早く会いたいです。私が。

> それにしても、つむじさんって、実は料理好きですよね。あ、もしかしてジョジョ用限定だったりして・・・。

料理ね、やればできる子なんです、たぶん。
モチベーションがあがるのは、ジョジョ用限定なの。ぷぷ。
非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
