スポンサーサイト


エガオノチカラ

7月になりました。
6月は、なにかとイベントが重なってしまい
ジョジョとおでかけすることができませんでした。
なので、つむじの行動をちょろっと書いときます。

台風の日は、六本木でお仕事。
DS5
背後にそびえるのは、森タワーです。





とある週末には、サーキットでイベント。
AHA

明け方から夕方まで、お天気に恵まれてのお仕事でした。
クタクタで帰宅すると、




こんな顔で待っててくれます。
ニコっ




月末近くの涼しい夜は、ずっとお世話になっている美容院の
10周年記念パーティーに呼ばれまして、2次会は麻布十番のクラブ。

CLUB
クラブって何年ぶりだったのか、思い出せません。
なんともオシャレな美容業界の皆さんばかりの中、
楽しく酔っ払って帰宅。



やっぱり

SMILE
全開笑顔♪
歯にゴミついてるけど(笑)




ジョジョが居てくれて助かります。
爽やかに朝を迎えて、散歩に行けるもの。

皆さんは、愛犬との散歩がつらかったことってありますか?
そりゃ、長年一緒に暮らしていれば、面倒だなって思う瞬間も
ありますよね。


いろんな方のブログにお邪魔すると、闘病中のワンちゃんも
たくさんいます。
癌と闘っている子もたっくさん。

いつも読み逃げなので、コメントできないでいる私ですが
みんなみんな、頑張ってください。
心から祈っています。
家族が一丸となって闘っていますよね。

そんなブログを拝見していると、旅立ったうちの子たちを
思い出します。

いま、目の前に流れている穏やかな時間は永遠じゃないから。
今日の散歩を面倒だと思ったら、いつか後悔しちゃうから。

そんな自分を知っているから、ジョジョと過ごすどんな時間も
とても大切。


ジョジョには、いろんな検査をしてしまいます。
あ、痛くないやつね。
フィラリアチェックの採血のついでとか、抜け毛でできる
やつなんかです。

「真面目な飼い主はこれだから」なんて揶揄されたことも
ありますが、真面目でなにが悪いんだ。
情報は多いほど役に立ち、心配の種は少ないほどよいと考えます。



Smile♪

できるだけ長く、この笑顔のそばに居たいですから。





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村





コメント

No title

ジョジョくんの笑顔ホントに可愛い~i-178
犬の笑顔ってどうしてこんなに元気になれるんでしょうね!!
永遠じゃなく、いつかは・・・って考えると涙腺が緩々になってしまうお年頃の私ですが、だからこそ、今日この時を大切にって思います。
真面目バンザイ!!
ちょっと話は違いますが・・・
先日、クララの口の中に何かの破片がへばりついてて、私は『おやつか何かの破片かな』って思ったのですが、バンビパパは『どうしよ、何かの腫瘍が石灰化してたら・・』って、今にも泣きそうになってました。
どう見ても私には腫瘍には見えなかったのですが、バンビパパはやっぱりクララが大事で大事で仕方ないんだなぁって思った瞬間でした(笑)
あっ、結局、おやつか何かの破片が上あごにへばりついていただけで、ピンセットで獣医さんが一瞬で取ってくれました♪
でも、確かに何でも楽観視するのではなく、出来るだけ早く診てもらう事って大切ですよね。
素敵な笑顔の為に・・・i-179

つむじさんの行動、お洒落でいつも羨ましいですi-189

バンビママさん

ありがとうございますー。
バンビくんのゴキゲンスマイルも、いつもこちらまで
笑顔にしてくれます。

涙腺緩々は、私もです。
ふと、つつっとね。

バンビパパも同じですね。

素人は素人なりに、心配なら信頼できるプロに判断を
仰いで、素直に従うまでです。
なんでもないなら、それでいいわけですから。
選択肢を多く持つこと、よく観察すること、
冷静に判断すること、日頃から気をつけること、
全てが笑顔維持活動です。
それでも病気や怪我はするんだもん。

あ、行動はオシャレじゃないです。
「行かなきゃならない場所」がオシャレなだけです。

No title

もう7月なのよね~
ついこの間お正月だったのに。
お仕事が忙しいと、一緒に遊ぶ時間も減ってしまうけど、
それは仕方がないよね。
ジョジョコンと遊ぶために働いてるんだもんね。

都会のパーリーナイトで酔いつぶれて帰っても、
こんな笑顔で迎えてくれると、酒臭い体で抱きついちゃうよね~♪

うんうん、この笑顔のためなら。だよね。

愛情と情報はいくらあってもOK

おっ、アップしてる!(って気がつくのが遅れた!)
私も今週悲しいお知らせが届いて、凹みました。
私がいちばん最近ワイマの頭を撫で撫でさせてもらった子だけによけい涙。
「ま、目の前に流れている穏やかな時間は永遠じゃないから」
本当にそうだと思います。
私はときに若さ爆裂のクパメルにすら
「まだまだ死なないでね」と弱気な発言をしてしまう夜があります。
バドのペットロスがそうさせるのかもしれません。

情報を取捨選択する能力は必要ではありますが、情報はいくらいっぱいインプットしてもいいと思う。それが飼い主が愛犬を守る武器になる。
抜け毛で調べる検査って何? 私、知らなかった!
バドがいなくなって、すっかり動物病院から(ありがたいことに)遠のいているわが家であります。やばい、情報に遅れてる!(汗っ)

No title

こんにちは
ご無沙汰してます~~

ワンコたちにどれだけ癒されてるか・・・私はそれだけをワンズに返せている自信はないけど
大好きな気持ちは皆と一緒です

私の回りもガンと戦ってる子がここのところ多くて考えるだけで悲しい気持ちになります
いつまでも元気でいて欲しいよね
なんてうちは怪我ばっかりしてるけど・・・走りの早い張り切りっ子だけどもう歳なんでしょうね(もうすぐ7歳です)
歯にゴミがついてるジョジョ君これぞワイマだ~
うちもかなりのおとぼけです
ジョジョ君 これからも元気でバンバン遊ばなきゃね

サーキットのイベントお疲れさまでした。素晴らしいスタッフさん達の御陰で楽しい一日となりました。

検査に関してはストレスにならない程度に受けているつもりです。本音を言えば毎月検査して情報を更新したいくらいですね。情報が無ければ対策も練れないのでいくらでも欲しいくらいです。
「エガオノチカラ」我々にとってだけでなく、彼等にとっても我々の笑顔が活力になっているはずです。
かけがえのない時間を大切にしたいですね。

雪ママさん

お返事遅くなりましたー。

そうだよ、もうすぐ梅雨も明けるわよ。
あっという間にまたお正月だわ。


> ジョジョコンと遊ぶために働いてるんだもんね。

そのとおり!お見通しだね(笑)
ほんとに、ジョジョも一緒に電車に乗れるように
なってほしいよ。
そしたら、都会のパーリナイトでフィーバーよっ!!

ばど吉さん

こちらこそ、返信遅くなりましたー。

そのお知らせ、私も遠くから聞き及びました。
最期まで御元気だったそうですね。

若さ爆発も、あっという間に落ち着いちゃいますよ。
そういう意味では、私もいまだにペットロスなのかも。

抜け毛で調べるのは、ミネラルの検査です。
その話は、以前にしましたよ。
酔っ払ってて覚えてないのね。

MILSHEさん

こちらこそご無沙汰してます~~

彼らがしてくれることを、同じだけ返すなんて
できそうにありません。

癌と闘っているコたち、たくさんですよね。
先日も、オペのために供血要員としてスタンバイしました。
若いうちは、健康を保ってお役にたてるようにしたいです。

シェリーちゃん、もうすぐ7歳?!
びっくりー。

ワイマは、おとぼけなところも魅力ですよね♪

カイパパさん

先日はご参加くださり、ありがとうございました。
そう言っていただけると、励みになります。

ストレスにならない検査なら、いつでもしたいですよね。
ほんとほんと。常にアップロードしないとね。

> 「エガオノチカラ」我々にとってだけでなく、彼等にとっても我々の笑顔が活力になっているはずです。
> かけがえのない時間を大切にしたいですね。


そうですよね。
私も、彼の前では常に笑顔でいようと思っています。
こっちが笑うと、相手も笑うから。
非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
