スポンサーサイト


オリンピック

立秋を過ぎて、少し涼しいここ数日。
このまま暑さが退散してくれるはずもなく
残暑は厳しくなることでしょう。

そして今年はロンドンオリンピックも開催され
ご多分にもれず、つむじも寝不足な日々です。

うっちー



体操もアーチェリーも柔道もレスリングも、
ライブ映像で視れるものは、なるべく視ております。

大好きなんです。オリンピック。
オトナになると、勝った負けたとは
また違う視点になったりしませんか?

特にP&GのCMのように、母が子供を見守る想いや
これまで、各選手がどれだけの時間を費やして
なにを犠牲にして、この舞台に立っているのだろうなんて
ふと考えてしまって、すぐウルウルしちゃいます。

どこかのチャンネルのオリンピックテーマ曲に
『この一瞬のための何千時間』っていう歌詞がありますが
まさにそのとおり。

オリンピックの話になるとつい熱くなってしまうのですが
あれ?おかしいな?

前回の北京オリンピックの記憶が、全く無いのです。
なにも思い出せない。。。
オリンピック大好きなのに、なぜ・・・。

ジョジョを眺めて、考えてみました。



バンダナ
“夏の散歩後は、保冷剤入りバンダナ”




祈り
“おやつちょーだいっ!(祈)”


そうだ。4年前の夏はキミに夢中だったんだ。

ジョジョは北京オリンピックの年に産まれました。
その年の7月に我が家へ来てくれました。

あの夏は、テレビなんかいらなかったんだよ。
ジョジョだけ見てたんだ、あたし(笑)。



5ヶ月ごろ
当時のジョジョです。
きれいなブルーアイ。



それがどうでしょう。
今では、人様のおうちで勝手にくつろぐやつに。


クツロギ
“むふっ”


今でも、キミに夢中だけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ちなみに私もオリンピックイヤー生まれです




コメント

No title

私も寝不足気味です。
と言っても、いつも途中でいつの間にか寝てしまうのですが(笑)

“これまで、各選手がどれだけの時間を費やして
なにを犠牲にして、この舞台に立っているのだろう”
本当にそうですよね。
想像しただけで胸がキュンってなります。

ぱぴぱぴジョジョくん可愛い~
北京オリンピックの年に生まれたんですね!
そりゃあ、オリンピックどころじゃなかったでしょう(笑)
バンビはその一年前に生まれたのですが、私も今でもずっと夢中です(笑)

バンビママさん

夏バテなのか寝不足なのか、、、
おそらく両方なのでしょうが、だるいです。
私も、気がついたら競技が終ってたりしてます(笑)

金メダルって、努力だけじゃダメなんだろうなって
思うことありませんか?
やっぱり勝利の女神を味方につけるなにかが必要な気がします。

五ヶ月のワイマラナー、「え?これで仔犬なの?」って
よく言われました。
こんなに可愛いのにーーっ
なんでわかんないのーーーって思っていましたよ(笑)

なんでしょうね、夢中にさせるなにか。
私たちの金メダルですよね!

No title

私もきれいなワイマの一人としてジョジョ君のファンです

4年前のジョジョ君はヒョロっとして大きいお耳とブルーアイで可愛かったのが すっかり大人のムード(多分見た目だけ・・ワイマっていつまでたっても子供っぽいモンね)ハンサムボーイだね

またどこかでジョジョ君にもつむじさんにもお会いしたな~

MILSHEさん

ありがとうございますー。照。

ヒョロヒョロが、いつの間にやらガッチリしちゃうものですね。
ブルーアイが懐かしいです。
でも、仰るとおり見た目だけ(笑)
中身は、いつまでも甘ったれですね。

私も今年こそ、またお会いしたいですー。

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
