それでもBBQ

雨続きで、お散歩が大変な数日。
やっと晴れ間が見えたようにみえた日曜日のこと。

予てからお誘い頂いていたBBQ大会に行きました。
最近は日曜といえば野原へ出かけていましたが
久々に空いた首都高を走り調布の野川公園へ行きました。


ばどちゃん

主催者ばど吉さんの愛犬
大先輩ワイマラナー 14歳のバドくん。
私が生まれて初めてナマで見たワイマラナーは
バドでした。

ばど吉さんは、ご本人曰く「雑文家」ですが
犬関連の本も上梓されているうえ、JKCの会報や
雑誌などの記事も書かれています。
なんて書くと、偉そうですけど
犬が大好きな楽しいのんべぇです(笑)
なんたって、携帯のアドレスカテゴリーが
「犬友達」に昇格すると、おめでとうって言われるんですから。
私もジョジョのおかげで昇格できました。

で、BBQ大会にはいつも
たくさんのワンコが参加します。


2年前、初めて犬ナシで参加した際、後に
ジョジョの親元となるご一家と出会いました。

その出会いが無ければ、いま私はジョジョに会えてないんです。
ちなみにそのときのBBQがこちら

それから始まるジョジョ獲得大作戦は、そのうち書こう。
(って、また書いちゃった。いつ書くんだ@自分)




さて、今回参加のワンちゃんのほんの一部
をご紹介。
しゅーたびちゃん
コーギーのシュウちゃんとタビィちゃん
二人でおとなーしく、ちんまりとしてましたね。
シュウタビママに聞くと、家では別人とか(笑)
シュウタビママ、コーラを奪ってごめんなさい。


あんなるなちゃん
またまた登場、アンナとルナ。
ルナ(立ってるほう)はいつもハイパーで
アンナ(座ってるほう)はいつものっぺりです。
ルナママ、シフォンケーキ美味しかったよ♪

一番最後に到着したくせに食べるのに夢中で
写真がないですが、コーギーの野子ちゃんち
お友達のぶんちゃん
トイプーのあんこちゃん
イタグレのジェニーちゃん
にもお会いしました。





じょじょ
一応、我が息子。
先輩からなにか盗もうとしております。

と、まあここまでは普通のBBQでよくある風景です。

状況が一変したのは、このあと。
だんだんと雨が降り出しました。

それが、だんだん・・・から豪雨と化し

我が息子は、いつの間にか出家して

修行僧になりました。
地蔵

グレーはダークグレーに
修行僧
ツートンカラーのジョジョになりました。

ま、ガンドックたるもの 雨くらいで泣いちゃダメよね。

と言いつつ、速攻で車に収容しましたけど。

この後、お片づけに邁進するも、全身ズブ濡れ。
シャンプー持ってくればよかったなってくらいでした。
春雨サラダが入っていたボウルは、ラーメンどんぶり
みたいになってたし。
あの写真は撮っておくべきだったかな。
あまり綺麗なもんじゃなかったけど。

私は雨に強いほうなので、しまいにゃ楽しくなっちゃった。

あの、もちろんBBQですから美味しい食材もたっぷり
あって、お腹も満足したのです。
大好きなM子さん、いつもありがとう!!

現在の心配事は、カメラが壊れていないかどうかです。
たぶん大丈夫・・・なはず。

皆様、お世話になりましたー
風邪などひいていませんように。


できれば、晴れている日にリベンジBBQしましょう。









コメント

こんばんは★

遊びに来ちゃいました♪

あの、どしゃ降りは凄かったですね~
ジョジョ君、修行僧になっていたとは・・・(笑)
野子も、野良犬のような姿で帰ってきましたケド・・・。

カメラは無事でしたか?

また、晴れた日にリベンジ!
お会いできることを楽しみにしています(*´▽`*)

修行僧~(笑)

リンクから飛んできました。
お邪魔します!

日曜日、あの土砂降りでジョジョ君てば大変なことになっていたんですね。
でもこの表情、なんか笑っちゃいます!
(ごめんね、ジョジョ君(^^;)

りくのっこさんも仰ってますが、
今度は晴れた日に会いたいですね・笑

No title

またまた登場、ルナママでっす。
うんうん、そうそう、うちの娘たち、ハイパーとのっぺり。
ほんとにねぇ、中間がいいんだけどねぇv-406

笑っちゃ悪いけど、わんこたちみんな濡れてなさけなーい顔になってたよね。ぷぷっ
ジョジョは一生懸命ママに「助けて」ビーム出してたし。
でもママは雨の中、ハイになって変なポーズとってるし。
濡れたシャツをしぼってるばど吉さんのウエストからぱ○つのすそを引っ張り出すし。(爆)

ほんと、いろんな意味ですっごく楽しかった!
でもリベンジもしようね。

コメントもみんなはやっ

ただの犬の好きな陽気な飲んべえ、ばど吉でございます。
ついでEオカにパンツまで引っ張り出され、それをルナママに目撃された、ばど吉です(笑)。
なんかめちゃくちゃ芸人さんの罰ゲーム化してないか?(笑)

それにしてもジョジョたんの修行僧の写真、
あの当時の悲惨などしゃ降りな現実が、よく撮れてます。
数あるみんなのブログの中にはアップされていないドキュメンタリー。
トールも「最初は水たまりを避けて歩いていたが、だんだんどうでもよくなった」といった、
そのぐちゃぐちゃな地面の様子も、雨粒の感じも、
ジョジョたんの情けなくも必死にママのそばにいる感じもよく出てる。
表彰ものです。
カメラの生命を賭けた、勇気の写真です。

そんで、カメラは大丈夫だったの?
あ、私も昔、シクラメンに水やって、テレビを破壊しかけました。
カメラも、完全に乾いた頃を見計らってから、電源入れた方がいいかも。

今度はピーカンなときにリベンジしましょう!
今年はサーキットBBQはやらないの?

楽しかったです~!

飲んでないはずなのにあのテンション!素晴らしい~!
修行僧のジョジョちゃん、めちゃくちゃはかなげで面白かった~!

大型犬いいなあ・・・、コーギーもいいなあ・・・(欲張りi-179)と思った一日でした。

犬社会経験不足のあんこですが、又ご一緒してください。

りくのっこさん

いらっしゃいませ♪
実は、2年間ちょこちょこそちらのブログを
覗いてましたよ(笑)

なかなか激しい雨でしたね。
りくのっこさんが体調を崩したりしていなくて
ほっとしました。


> 野子も、野良犬のような姿で帰ってきましたケド・・・。

野良犬のようって(爆)
ダーちゃんっも大変だったでしょうね。

> カメラは無事でしたか?

カメラくんは無事のようです。
持ち主に似て、雨に強いみたい(笑)

また、絶対に遊びましょうねー!
ダーちゃんにもよろしく!


シュウママさん

いらっしゃいませ!
本文中、勝手にリンクしちゃいました。

ジョジョは黙って修行してましたよ。
そんな時は声も出さないの(笑)
もう、私も片付けに夢中で気づかなくて
振り返ったら、あの姿。
笑っちゃいましたよー。
じとーーっと見てやんの。
シュウタビちゃんは大丈夫でしたか?

また、ぜひぜひご一緒しましょうね!
ぬけがけして、地元で会いましょう♪

ルナママさん

ハイパーとのっぺり。ぴったりでしょ?(笑)
ルナはいいよねー♪はじけてて!
アンナもいいよねー♪楽チンで!

ジョジョはルナと遊びたくて仕方なかったみたいだけど
しまいにゃ修行僧よ。
ほんとになさけなーい顔してて、ヘタレ具合が
バレちゃった(笑)

> でもママは雨の中、ハイになって変なポーズとってるし。
> 濡れたシャツをしぼってるばど吉さんのウエストからぱ○つのすそを引っ張り出すし。(爆)

変なポーズ・・・なんてしてないわよ!
や、うそ。してた。
でも、ばど吉さんのウエストから出てるのが。まさかパンツとは
思わないじゃない??ひゃひゃひゃ。


ばど吉さん

あ、陽気なのんべぇさんだ。

> ついでEオカにパンツまで引っ張り出され、それをルナママに目撃された、ばど吉です(笑)。

その表現は誤解を生みますよ。
私がパンツ脱がせちゃったみたいじゃないですか(爆)
なにかなーと思って引っ張ったらパンツだったんですもの。
笑いすぎてお腹痛かったですよ。


いやー、いい降りっぷりでしたね!
私も水溜りを避けるのが、途中からどうでもよくなりました。
その境目は、まっすぐ立っているのにも関わらす
お尻に水を感じてからかもしれません。
もちろん、靴のなかに水も入ってましたしね。

家に着いてみたら、バッグの中の財布の中の
お札がびしょびしょだったんです。
もうカメラは終った・・・と思いました。
が!全然大丈夫。無問題!

持ち主と一緒で雨に強い子でした。

あんこママさん

あんなテンションですんません^^
いつでもドライバーな私はアルコールいらないんです。

大型犬もいいでしょー♪
私はかるーいあんこちゃんがうらやましかったですけどね。
できることなら、ジョジョもスリングに入れて
電車に乗りたいです。
確実に腰がヤバイですけど。
次回はあんこちゃんをなでなでするのが目標です!
また遊んでくださいね。

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード