HappyWedding♪

fc2blog_20150609004515a05.jpg


5月末に姪の結婚式と披露宴が開かれました。
小さい頃から、なぜか私のことをとても慕ってくれている姪は、結婚が決まるや
『ジョジョも一緒に参加できる場所で!当たり前じゃん!』
と言ってくれました。

いやいや、昨今 日本も犬を連れて行ける所が増えたとはいえ、披露宴も犬と一緒にというのは、そうそうないことです。
とはいえ、せっかくそう言ってくれたのだからと、会場探しから衣装合わせ、さらには席次表の作成まで参加させてもらいました。

ま、私の目論見はいかにサプライズを仕掛けるか、だったのですけどね。

さてさて会場探しですが、アットホームなパーティーをということで、レストランウェディングに的を絞りました。
お願いしたのは、マッセリアさん。
小さな滝の流れるお庭がきれいなのです。

fc2blog_2015060900494625b.jpg



もちろんレストラン内は犬NGですが、隣接されたお庭には、ずっと居ることができ、ケーキカットや記念撮影に参加できちゃいます。


fc2blog_20150609005128fc9.jpg

この日のためにバァバ(私の母)が誂えてくれたタキシードです。
製作日数、1ヶ月!



みんなに褒められてニヤニヤ全開です。笑


そもそもジョジョを迎えるには、姪の助言がなければ不可能でした。
それを知ってか知らずか、ジョジョも姪のことが大好き。
私は姪とジョジョを車に乗せて、いろんな所に連れて行きました。
長野の湖、名栗湖のカヌー、GRTの練習。
彼女が思春期の頃には、夜な夜な散歩をしながら、いろんな話をしました。
ジョジョはいつも傍らで、私と一緒に彼女の内緒話を聞いていました。






若干二十歳の可愛い花嫁さん。
私にとっては、妹と娘の間のようなものかもしれません。

どうか幸せに。

この数ヶ月、楽しい経験をさせてもらえました。


そうそう、サプライズですが。
仕掛けるつもりが仕掛けられてしまいました。
披露宴もたけなわ。
そろそろ花嫁から両親へお手紙!
の直前に、司会者さんから私の名前が呼ばれました。
びっくりして立ち上がると、新郎から感謝の言葉と、そしてプレゼントが。。。
世界一幸せな叔母になりました。

いやー、泣いたわ~。
してやられたわ~。

なんて、実はなぜか主賓のご挨拶の時からもう、涙腺は壊れてしまっていましたf^_^;)



ジョジョも帰ったらねむねむ。
おつかれちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさま

あたたかいコメントをありがとうございます。
そんなふうに見ていてくださる方がいらっしゃるとは思ってもみませんでした。
たくさん更新できるようにがんばろうと思います。
よろしければ左側のメールフォームからでもご連絡ください。
ワイマラナーについて語り合いましょう!

No title

姪御さんのご結婚おめでとうございます\(^o^)/
若いお二人も素敵ですが、ジョジョ君のタキシード素敵ですね♡
私も娘のリクエストでリングドッグをちゃちゃ(ドーベルマン)にさせる為、タキシードを着せました。
合うサイズがなく、でも裁縫嫌いで一からは作れないのでネット購入したモノを手直し...(^◇^;)
作って欲しかったです^ ^

アクアさん

ありがとうございます^^
まぁ!ドーベルマンにタキシード!
それはステキですね♪
ご苦労はわかります。胸が深いから大変ですよね。
脅威の胸囲なので既製品を買ってみたところ、片腕しか入らず・・・
着せては縫い、着せては縫いでジョジョはタキシードのハンガーを持つと
ハウスに逃げちゃうようになりました。笑
燕尾の部分だけは使いましたが、80%リメイクです。
母に感謝です。

遅ればせながら、
おめでとうございました。

それは素敵な結婚式だったようですね!

ジョジョ先生、ドイツ系なだけあってやはりタキシードが似合っています。

これからもねぇねをよろしく頼みます。いつかは僕の結婚式にも来てくださいね。(笑)









Rくん

ジョジョ先生のタキシード、褒めてくれてありがとう^^
ばぁば作だよ。すごいよね。

Rくんのこともよろしく頼まれますから、いつでも遊びにおいでなさい。
もうロフトで寝れるぞ。笑
Rくんの結婚式も楽しみだなあーーー
いつになるのかなーーー爆


非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード