チャーハン・ランチ那須旅行  後編

那須高原は御用邸があることで知られるリゾート地です。
温泉もあればゴルフ場も豊富。夏は涼しく、秋は紅葉が楽しめるうえに東京から日帰りが可能な距離であることも人気です。
故に主要な道路は渋滞もしますが、別荘地に向かうワインディングはドライブも楽しいです。
今回のお宿は、那須ハイランドパークに近い山の中にある、ホテル フォレストヒルズ那須




全て瀟洒なコテージになっています。




お犬御一行様はデカイの二頭と小さめなの一頭ですので、専用ラン付きの「OneLove+(プラス)コテージ」をチョイス。




とはいえ、ワイマラナーが運動するには足りない広さ。
そんな時は、敷地内にいくつかある広いドッグランを利用することができます。



ちょっと広さが伝わらなくてすみません( ̄▽ ̄)
このランはテニスコート2面分でした。




あんまり変わりばえしない写真ですが(^_^;)こちらのランは土と草で脚に優しいです。



犬たちに長距離移動のストレスを発散してもらったので、お楽しみのディナー。

1日目はお部屋でしゃぶしゃぶをセレクト。




なかなか豪華です。
お肉も美味しくて、お腹いっぱい。





希望すれば、備え付けのコンロでバーベキューもできるようです。






食後はまったりのんびり。



翌朝はレストランのテラスで。




夜は同じくレストランでフルコースをいただきました。




レストラン棟には、グッズやおやつのショップもあります。




ショップのお姉さんにオヤツをねだるジョジョ。
ちゃっかり試食させてもらってました。



フォレストヒルズさん、従業員の皆さんも親切ですし施設もとてもきれいで、シャワーの水圧も強く(ここ大事)素晴らしい。
ひとつ気になるのはどこへ行くにも必ず階段があること。
傾斜地を利用しているので仕方ないのですが、足腰が弱かったり関節炎などが心配な子にはオススメできません。
室内にも階段があります。
下の階だけでなんとかしようと思えばできるワンちゃんならいいかもしれません。
ジョジョのように、トイレもお風呂もくっついていきたい子には不向きです。
あ、だっこできるサイズのワンちゃんはなにも問題ないのでしょうね。
隣のコテージの小型犬5頭は、とーっても賑やかでした(^_^;)
予約の時に階段は大丈夫かをキチンと何度も確認されたので、間違って予約してしまうことはないでしょう。
その点も親切だと思います。





他に立ち寄った那須のお店などをズラズラっと。


黒磯にある 1988 CafeSHOZO
焼菓子やコーヒー豆などを購入し、ふと見ると「じょじょに米」
なんてステキなネーミング。笑




こちらはUNICO nasu
ボリューム満点のハンバーガー!








那須といえば外せないSHOZOCafe
スコーンもコーヒーも美味。
平日はテラスなら犬もOK。
寒くなるとキツイですね(^_^;)







那須はとてもドッグフレンドリーです。
犬も入れてくれる蕎麦屋さんもありますよ。
今年の紅葉にはまだ早かったのですが、深い緑が心地よく、とてもリフレッシュできました。
チャーハン、ランチの飼い主とおかあさん、楽しかったねー!
お世話になりました。



また行きたいね。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード