スポンサーサイト


6/28 GRT練習 vol.5

GO!
         いくどーーーーっ!!


グレーの弾丸は、この日もハイテンション
前日の暑さを考慮して、7時スタートとなった日曜日のレッスンです。
スタート時間が早まったことが幸いし、雨にも降られずにすみました。

湖へ遊びに行った週を含めると、2週間ぶりのレッスンだったので
また、要求吠えが再発しないかと心配したものの
何度かしか文句を言わず(やっぱり言ったのだけど)
思ったよりも静かに順番を待てるようになりました。


先生が、距離を伸ばしてダミーを投げてくださっても
ほめポイントのマーキング力を生かして、レトリーブしてくれました。

次に、いつものように『マーク』の声と共にダミーを高く投げ上げず
地面に置くだけという方式にすると・・・あら不思議。
ジョジョはダミーの場所まで到達できませんでした。

いつもの高く投げ上げる方式だと、数秒間マークすることが
できますが、地面に置く方式だとじっくり確かめられないわけですね。

なるほどなるほど。

勉強になりました。

短い距離から慣らしていくと、できるようになるそうです。

ふむふむ。

次に、ダミーを2個同時に投げ上げて、ひとつずつ取ってくる
というのも、練習しました。

ジョジョくん、やっぱり1個を咥えたまま、もう一つのダミーへ走って行きました。

しかし
2個!?
こういうわけには行かないとわかったらしく
1個を私の付近(あくまで付近)に持ってきてから、もう1個を
取りに向かいました。えらい。




Come!
          とってきたよーー♪


それにしても楽しそうです



f&g
フラウ姉さんにも褒められた?



また来週も頑張りましょう


写真はアイラちゃんママからいただきました。
いつもありがとうございます!

この日に一緒だったクラスのみんなの写真は
アイラちゃんママのブログへどうぞ!



コメント

おつかれさまでしたー。

お写真、いっぱい採用していただいてありがとうございます!
お恥ずかしい限りです・・・

ジョジョくんのレトリーブ、カッコイイですよねv-238
ねえねえ、一枚目の写真・・・筋肉の使い方がサイトハウンドっぽくないですか?!
真っ白な歯e-420を見せてもらっても、可愛いお耳を触らせてもらっても、
ニコニコ我慢して許してくれたジョジョくん、ホントにありがとう。
いやいや、こんなに歯が綺麗な男子には初めてお会いしたかもしれませぬ。

今週末、伺えることになりました、またまたよろしくお願いいたします☆

ジョジョくんは期待を裏切らず、たいていダミーを取って来てくれるね。ちゃんと「マーク」してるしね。しかも性格も素直で優しいし…。要求吠えもじきにしなくなりそう。
アテナは見てないし。集中力が散漫なところは飼い主そっくり。
ジョジョくんに引っ張って行ってもらわねば!

ジャイコさん

いつもステキな写真をありがとです!
一枚目の写真、顔にやる気がみなぎっていてお気に入りです。
Getonで送り出すと、どんな顔して走って行くのか見えないから
あんな顔して、向かって行ってるんだーと嬉しくなりました

筋肉の使い方がサイトっぽい!?
サイトのお友達と走り回っているときに「あれ?」って
思ったことありますよ。似ちゃったのかな(笑)

歯はね、ほら、口が大きいからよく見えるでしょ?
だから気がついたらガシガシ歯磨きしてます

お!今週末、大丈夫なんですね!
よかったよかった♪よろしくお願いしまーす♪

サトチンさん

ヤツは東金に行くと張り切るみたいです。
私と二人だと、サラダバーが木の実に夢中で
ボール投げても無視したりするんだよ!
でも、他のワンちゃんの飼い主さんが投げると
また張り切るんだなー。
外面がいいのかなi-229

アテナちゃん、怪我はよくなってきましたか?
ジョジョが一緒に走り回るのを楽しみにしてるよ~♪



足が速いので!

ジョジョ君は日増しに、よくなっていますね。

回収意欲はもとより、ママの手元への戻りも以前より、よくなっていますよね。
ママの横をすり抜けて、どこかへ行ってしまうことも減ったし・・・

クラスがあがると覚えなくてはいけないことも増えますが、まずは
秋のエントリーテストとノービスクラスを目標に!

なによりも一緒に居ることが、お互いにとって、とても楽しい。。。その様な1人と1頭になって欲しいと思います。

期待しているよぉ~

No title

ジョジョっち。かっこいいぞ~♪

このジャンルのことは全くわからないんだけれども。
先生が投げて、先生が指示を出しているの?
それとも、指示はつむじさんが?
ゆくゆくは、つむじさんが投げて指示を出すの?
いや、今もやってるのかしら?

へんてこな質問でごめんなちゃい。汗

シャドフラクーのパパさん

褒めてます?褒めてますよね??
わ~~いe-278

ダミーを2個同時に投げて、迷いながらも1個ずつ順番に
両方を取ってきてくれたときは、嬉しかったですv-411

できたことが後退することも、今後あると思うので
なるべく一つ一つを着実にできるようになりたいと思います。

一緒にできることがあると、一緒に居ることが楽しくなりますねe-266
私は元々、ずっと一緒に居たいのだけどi-229

PEARL☆さん

ありがとございまーすv-398

えと、基本的に私はジョジョの横でマテとかさせていて
ダミーを投げるのは先生だったり、クラスの方だったり
どなたかに投げてもらいます。
一人で練習するときは、自分で投げますけどね。
そんで一応、私が指示というか
「Geton(行け)!探して探して~!そうそう!おいでー!」
なんて言ってますよ。
ゆくゆくは、叫ばないで笛とか体符で指示したいのです。
そうなると、なんか「ハンドラー」っぽいでしょi-278


いい写真だ

ジョジョの「いくどーーーー」も
「とってきたぞー!」も最高に可愛いです。いい笑顔だ。
日曜日、雨が降って、カメラが無理なら
アイラちゃんママにお願いするしかないっ!?

ほな日曜日。
車のギアの件もその日にお話ししましょ♪

ばど吉さん

いくどーーー!のジョジョは本気と書いてマジと読むって
顔してますよね(笑)
アイラちゃんママはいつも、イキイキした写真を
撮ってくれますv-212v-352
もし雨だったら、これまでの中からお借りするのも
手ですね。

日曜日、楽しみにしてまーす。
よろしくお願いしまっすv-237



No title

ジョジョ君、ますます意欲的になって来て、いい感じですね~!
それに東金に行くと張り切るのもいいじゃない?
ここぞという時にバッチリ出来るタイプかな?

明日もカッコイイところ見せてね。
サラちゃん、明日はやる気出すんだよ~~~!

コロママさん

いつもお世話になっておりま~す。

ジョジョはまだまだ、やりたいことをしたら褒められた!
っていう感じなのかなって思います。

清里へ見学に行って思ったんですけど
本番に強いか、はちょっと不安なんですよねー。

私が不安に思うと移っちゃうかもしれないから
大きく構えるようにしますi-229


サラちゃん&コロママさん、
明日もよろしくお願いしま~すv-344


非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
