7/5 GRT練習vol.6と・・・

7/5のレッスンは、ばど吉さんが取材にいらしてくださいました。

朝7時からのレッスンとなったこの日でしたが
ワタクシつむじ、早起きしてメイクしましたよ。
そしたら、ばど吉さんに会うやいなや
『つむじちゃん、言い忘れたけど犬しか撮らないよ

あ、い、いや れ、レディのみだしなみです。
なんてウソは速攻でバレました

Bud&GioGio
手前ジョジョ・奥がバドくんです。貫禄あるなー。
バドちんと並ぶと、ジョジョがひよっこに見えますね。

さてさてこの日のレッスン、ジョジョはいつになくハイテンションでした。
マテの練習では、またも要求吠えが復活。
どうやら顔なじみのバドファミリーが後ろ盾になって
いい気になってました。
調子に乗りやすいのは、飼い主譲りです。スンマセン。

得意のレトリーブでいいところを見せないといけないぞ。



まず、こんな感じで待って・・・。
視線の先には、スローワー(ダミーを投げる人)がいます。
いい感じ
数十メートル先で、スローワーが『マーク』という声をともに
ダミーを放り上げて

ダミーが着地したら・・・

Geton!とか行けとか言いながら、送り出します。
GetOn


ダミーを咥えて、見えない所からひょっこり
顔を出した瞬間が、たまらなくうれしいです
ひょっこり

戻るの図
走って戻ってくるところは、親バカながら素敵だと思うのだけど
やっぱりマテをしっかりしなくては。

なんか毎回、反省点が同じです。シュン。

この日、ご一緒だったみなさま
ありがとうございました。
取材はどんな記事になるのでしょうね。
楽しみです

ジャイアンさん、ばど吉さん、お写真ありがとー!

汗ダクで、自宅に戻ってからの模様はつづきをどうぞ。






バドファミリーを狭い我が家にご招待しました。

マチュ捕獲
ばど吉さんの愛娘を生け捕り。

マチュ、手作りのお土産、ありがとうね
本当にうれしかったよー。

それから、みんなでコストコへ。

そこでバド吉ファミリーとバイバイして、私が向かった先は・・・

裕次郎さんの23回忌の記念品が当選した友人に付き合い
国立競技場へ。
裕次郎

スピーカーの前で動かないご婦人。
お数珠を持って、長い列に並ぶ若いご夫婦。

裕ちゃん、すごいっす。

「夜霧よ今夜もありがとう」を自転車を漕ぎながら
熱唱していた子供でしたが、今聞くと
かなりディープな内容ですな



コメント

生け捕り

生け捕りされた娘、ずいぶん楽しそうですな~(爆)。
プロフィール写真にも使ってくれてありがとう♪
ジョジョたん、新聞デビューとなるか、乞うご期待。
(だーけーどー、毎日、こうも暑いと
原稿やる気が起きないよ~涙)

ばど吉さん

お嬢さんを生け捕りにしてごめんね(笑)
でも、ウチの父は帰したくないくらい
可愛いと申しておりました。

写真もありがとうございました。
一緒に同じ方向を向いて行こうという想いが
現れているかなーなんて思ってお気に入りです。

暑いけど、原稿頑張ってね!!


非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード