スポンサーサイト


7/12 GRT練習 vol.7 と・・・

7時開始でも、終る頃には暑いですねー。
12日は、もちろんすっぴんで行きました(笑)

この日はサラ姫・コルクくん・アテナちゃんとご一緒。

ジャイコさーん、一人じゃなかったよぉー

おまけで、ウチの姪が見学に来ました。

先生から、こんな日に限って通信簿をいただきました
今後、レッスンの終わりに5段階評価を書き込んでいただきます。

・・・うう。姪に勉強しろって言えなくなっちゃう

なんて、ネガティブなものではもちろん無く
やる気は起きるし、記録になります。
子供の居ない私としては、かなり嬉しいです


さて、ジョジョ太郎はというと・・・。
あまり先週と変わりません。
ロングリードをつけてのマテとコイでは、
私が背中を向けると、すぐについて来てしまいます。

ところが、おやつを使ってやると完璧
いくらでもマテができるし、おいでと呼んだら
ピタっと脚側停座です。

ははは・・はは・・・ふぅ。。。

そのうち、おやつ無しでもできるようになります
ええ なりますとも

あ、レトリーブはよくできまちた

写真がないとさみしいので、先週にジャイアンさんが
撮影してくれた、こちらを。

なが~い なが~~い



鼻! 鼻!!

凛々しいね、なんてよく言ってもらえるジョジョですが
この写真が、一番本人に近いです(笑)
超お気に入り
ジャイアンさん、ありがとうー!



帰宅後は、まずジョジョとお昼寝。
それから、私が出かけた先は・・・

つづきをどうぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ゴールデンウィークに、ペット博で写真撮影をしました。
そのご連絡がありまして、『合格』ということでした。

で、説明会に呼ばれましたので渋谷まで参りまして

認定証
こんなの頂きました

説明会の詳細は控えますが、お仕事があるとかないとか
儲かるなどとは別に、大いなる夢を与えてくれる内容でした。
楽しかったです。


んで、気を良くしたアホな飼い主の私は
以前から行きたかった広尾のDOG☆ARTさんで
ジョジョに新しいおしゃれ首輪とおやつなどを
買って帰りましたとさ。

おNEWのカラー
本犬は、眠いのに起こされて迷惑そうですけどね。




コメント

お疲れ様~。

お、レッスン、4頭だったんですね~e-257
姪っ子ちゃんもいらしたのですか、お会いしたかったわっ。
通信簿・・・コワイヨォ(笑)

私もこの「鼻!!」のお写真、大好きです。
カッコイイ子のほうがヘン顔で写るから、鼻でか写真って面白いe-257
新しい首輪、可愛いe-420

そうそう、ジョジョブロのリンク、貼らせていただいてもよいですか?
どうぞよろしくお願いしますっ!

No title

ジョジョっち、イキイキしてますねー☆
あー。私もはやくジャニスを連れて野っ原を駆けずり回りたいです。
(暑いけど。)

通信簿。
バサコの通信簿も訓練士さんに書いてもらおうかしら・・・
都合の悪いことはすぐに忘れてしまう(忘れようとしてしまう)イケナイ飼い主のために・・・

No title

さすがに梅雨が明けると暑いですな。
こう暑くちゃ ワンたちも 昼を過ごすのが大変そう・・・。

日曜日は20キロのフードを受け取りつつ レッスン飛び入り参加させていただきました。
そして毎回いただくことになった通信簿。
わが子はアヒルの行進でしたよ~。
帰って来て 遊びに来ていた姉に見せると
「こんな成績はさすがにママもおばちゃんも取らなかったよ ゴニョゴニョ」とアテナに耳打ちすると
アテナはいじけて リビングを出て トイレのところでイジイジ。
いじけるくらいなら ちゃんとやれ~!
一人前にプライドを傷つけられたご様子。
褒めて伸びるタイプなのか?でも褒めると調子に乗るタイプでもあると思う。

ジョジョくんは 結構マテが手ごわそうだったけど
おやつを上手く使えば早そう。
何よりママ大好きだからカワイイもんだニぃ。

落ち込まないで~

お疲れ様でした。
可愛い姪っ子さんも、遊びに来てくれて、ありがとう。

通信簿は、落ち込まないでね~v-12

英国のガンドッグクラブよりは、かなり おまけ(笑)した評点にして
ありますが、多分 他のスクールよりは評価が厳しいから・・・

全部の項目が4とか5になる頃には、ジョジョ君はGRTの上級クラスで
活躍していると思いますよ!!v-91

あせらず楽しくガンバロウ!

PEARL☆さん

もぉー やる気元気!ジョジョっち!!ですよ。
でもこう暑いと、野原をかけずりまわるには
早朝しかないですよね。

通信簿をもらうなんて、もういつ以来かもわからないほど
久しぶりでした。なんか新鮮♪



サトチンさん

見事に暑いですねーー。
ジョジョは涼しいところを探してのびてますよ。
アテナちゃんもかな?

日曜日、アテナちゃんとサトチンさんには会えないと
思っていたので、草原に現れたときは嬉しかったです♪

あららー、アテちん、いじけちゃったの?
可愛いv-238
ジョジョはなぁんにも気にしていない様子(笑)

ウチの姪が、アテナちゃんの大ファンになってましたよ。
アテナちゃんが登場したら、眠気が飛んだそうです。
帰りのクルマの中で、盛んに可愛い可愛いって
言ってました。
姪も相当なお転婆なので、他人とは思えないようです(爆)
褒めると調子に乗るところもそっくり。

そうそう、 ジョジョのマテね、家でもやったんですけど
おやつを使うと、ずーーっと待っていられるんですよ。
どんだけ食欲魔人なんだか(^^;

ジャイコさん

順番がズレちゃって、ごめんなさい!

4頭とフラウ姉さんでしたよ~♪

次回レッスンからアイラちゃんも通信簿もらえますよi-278
家に帰ってからしみじみ見ると、反省すべき点がよくわかりました。

姪っ子は、またお邪魔虫でついてくるかもしれませんが
その節はよろしくです。

「鼻!!」の写真、カメラマンが天才だと思います。
新しい首輪ね、さんざん悩んだ挙句に買ったんですけど
帰ってみたらサイズが大きかったのi-201
穴を開けないとi-229


> そうそう、ジョジョブロのリンク、貼らせていただいてもよいですか?
> どうぞよろしくお願いしますっ!

私もお願いしようと思ってました!
こちらこそよろしくお願いしますっ!


シャドフラクーのパパさん

今週もありがとうございました。
おかげさまで姪っ子も楽しかったそうです。

> 英国のガンドッグクラブよりは、かなり おまけ(笑)した評点にして
> ありますが、多分 他のスクールよりは評価が厳しいから・・・

ほんとですか!ちょっとうれしいi-278

オール5なんて、飼い主もとったことないですから
息子に無理は強いません(笑)

ああ、上級クラスで活躍するなんていつのことやら。

あせらず頑張りまっす!


えー

なぬ!? 通信簿ですとー、五段階評価ですとー (T_T)/~~~
ハハハハハッ おつむが笑っとりますー。
でも、まー楽しみです!

ジョジョちゃんの鼻デカ写真、可愛いぃ♪
それにワイマの毛色って綺麗ですねー。
お鼻の色は何色になるんですか。黒じゃないし、チョコとも違うし、グレーでもないように見えるし、、、やっぱり神秘的だー!

あれぴーさん

通信簿・・・励み!ですよ(笑)

鼻デカ写真、お気に入りです♪
ジャイアンさんに感謝です。

ワイマの毛って、独特ですよね。
しかしまぁ、これが手間要らず!
シャンプーも楽チンだし、普段はほとんど
なにもしませーん。
その割りに、お褒めいただけるので
手抜き飼い主向きかも(笑)

お鼻の色は何色なんでしょうね。
ねずみくろ?なんだそれ。
見た目は神秘的、中身は(ご存知のように)ヘタレですi-278

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
