スポンサーサイト


7/26 GRT練習vol.8 と・・・

あ、あづい・・・。まさに  ですね。
子供の頃から夏は必ずあせもができる、つむじでございます。
成長してないのかしら。

さて、朝7時からのレッスンでも、すでに30℃っていう感じの昨日。
暑さなんぞモノともせず、ジョジョは野原に繰り出しました。

回収

えー、毎度課題のマテの練習は、相変わらず・・・
おやつを持っていると優等生でした。
これは、笑いが取れたからヨシとします。
(あ、笑いがとれてもダメか)

ダブルレトリーブの練習もしましたが・・・
またもや相変わらず、2本ともいっぺんに持ってこようとする
欲張りワイマラナーくん登場。

アイラちゃんとアテナちゃんとピースくんのマテが素晴らしく
よだれが出そうでした。
アイラちゃんのパパさんから「アイラもそうだったよ」と
励ましのお言葉をいただきました。
アイラちゃんも、マテの練習をすごくしたってことです。
練習不足を反省。。。

先生からも、「レトリーブを通して、基本的なことをしている段階だから」
とのご指導をいただき、また反省。。。

通信簿を見て、また反省。。。

♪稽古不足を~ 幕は待た~ない~♪
と、なぜか梅沢冨男の「夢芝居」が頭をよぎりました。
古っ。

秋の競技会、大丈夫だろうか。ね、ジョジョくん。
君が楽しそうだし、母さんもみんなと練習してるの
楽しいから、また来週もがんばろうおー




はい、つづきまして嬉しいニュースです

犬好きの皆さんには、鼻でか写真でおなじみの
THE・DOGシリーズ。

THE・DOG

2010年版のワイマラナーカレンダーに
なんと、幼少の頃の我が息子が・・・
載っちゃいました

この表紙は、妹の萌々ちゃん
カワイイ

そしてそして
THE・DOG
小さくてわかりにくいのですが、7月がジョジョなんですー
黄色いカップを抱えてるやつです。うひゃひゃ。

なんともいい記念です。
つむじ家は、一体これを何部買うでしょうか
まだブリーダーさん宅に居た頃、オファーが来て
撮影したと伺ってはいましたが、来年のカレンダーに
なるとは、いやはや、うれちい。
こんなに小さかったけど・・・






鼻!
こんなんなりました







にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

コメント

No title

いやー。週末は吐き気がするほど暑かったですねー。
わが家は終始屋内で過ごしました。笑

どんなシーンでも、マテは基本ですね。
最近ようやく「マテ」の意味がわかったような気がするバサチン、3歳。汗

子犬の頃はこんなんで、大人になったらこんなんで。
あぁ。ワイマラナーって本当に魅力的!

PEARL☆さん

ほんとに暑かったですねー。
家に戻ってからは、屋内でノビてました。笑。
昼ビールの美味いこと!

ジョジョは「マテ!」と言って歩き出すと、だるまさんが転んだ状態で
振り向けばヤツが居るんです。
前を向いたまま後ずさりすれば、なんとか静止(^^;
おやつを持っていれば、気をつけ!してます。
これじゃダメなんだけどなー。

でも 。あぁ。ワイマラナーって本当に魅力的!笑。




子役アイドル?

日曜日は、暑い中 お疲れ様でした。

どのスポーツでも、基本があって、その基本さえ、しっかり出来れば、上積みするのは比較的 簡単だったりします。
逆に基本を疎かにして上に進むと、後から苦労することになります。

マテとかコイは基本・・・ということは、大切であると同時に、簡単ではないということでもあります。
ですから、焦らずに地道に練習すれば、きっと出来る様になりますよ。

ところで・・・

ジョジョ君はパピーの頃から芸能界デビューしていたのですね!
子役の頃から、カレンダーなるなんて!!(笑)

秋の競技会・・・レトリーブの面では、とても優秀ですから私は何も
心配していませんよ!

暑かったですね・・・

めっちゃ暑い中お疲れ様でした~。
車の日陰でボール遊びしようとするジョジョくん、可愛かったe-266

1歳過ぎ頃のアイラは本当にキョーレツでした。
マテが死ぬほど嫌いで、言われた瞬間に目で楽しいことを探し始め
見つけた瞬間、飛んで行っちゃうんです!
ロングリードで吹っ飛んでもぜーんぜん気にしないの(涙)
今でもマテは大変お粗末ですが、アレを思えばだいぶマシかとe-330
ジョジョくんはとっても素晴らしいし、つむじさんとのコンビは見ていて気持ちがイイですよぉe-266

カレンダーのワイマーズみんな可愛い!ジョジョくんいい表情e-267
一生の記念になりますね。

No title

日曜日はお疲れさまでしたー。
暑くて、家は皆バテバテでしたが、
若者チームは、やっぱり皆元気でしたね。~~

あー、ワイマパピーちゃん達、すんごく可愛いです♪
The Dog のモデルなんて すごいー!
みんな兄妹なんですかー。

シャドフラクーのパパさん

ううう。 お優しいお言葉、胸に沁みますです。

パパさんがすると、マテもビシっとできるんだから
私に問題があるわけですよね。
そうですよね、基本をみっちりしないとですよね。


子役デビュー(笑)は、プリーダーさんのお陰です♪
すごくいい記念になります。
来年は家中のカレンダーが、何月になっても
7月のままだと思われます(笑)

私の元へ来てからもなぜかいろいろとお話がきました。
今後に備えて、やっぱりマテができないといけませんi-229

ジャイコさん

ううう。 優しいクラスメイトのお言葉、胸に沁みます。
そうかー。アイラちゃんキョーレツでしたか。
今のマテはすごいじゃないですか!
ジャイコさんの努力の賜物ですよね。
ジョジョにロングリードの例の練習をすると
結構、腰にきます(^^;

カレンダーね、今から届くのが楽しみです♪
日陰でサボろうとするジョジョ太郎は、幼少のころから
ボケっとしていたようです(笑)

あれぴーさん

ホントに暑かったですよねー。
若者チーム(笑)も、家に帰ったら
ノビてました。
レッスンの日は、その後のお散歩が楽チンです。

THE・DOGカレンダー、届いたらレッスンに持っていって
いいですか?(笑)
車に貼ろうかな(爆)
各月に兄妹はみんな出ているようなんですが
全く関係ない仔犬ちゃんもいますね。
12月はロングちゃんだし。
っていうか、写真が小さくてよくわかんないです(^^;



非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
