夏休み

はぁーーー。。。
夏休みもあっという間に終ってしまいました。
早速、楽しい思い出を残しておきましょう。

まずは、一家総出で富士吉田へと向かいました。
今回お邪魔したのは、PICA富士吉田さんです。
前回は、同系列のPICA西湖へ行ったのですが
西湖は予約が取れませんでした。

実はアウトドアがあまり得意でないつむじ家。
BBQグリルも持っていないので、テラスに
囲炉裏がついているコテージを選びました。

とりあえず炭熾し。
炎
ジョジョが余計なことを言ったので、写っている
父と兄でけんかになりました(笑)
皆さん、炭熾し番長は最初に決めておきましょう。


お構いなしで呑んでいたら

タシナメル
ジョジョに叱られました。ははは。


でも、とりあえず焼けました。ははは。
焼けました

お腹いっぱいになったので、いい子で待っていた
ジョジョくんのためにドッグランへ。

ラン①

ラン
西湖に比べるとこちらのランは小さめです。
談合坂SAのペットほっとステーションと同じくらいかな。

早めに就寝すると、朝5時過ぎに聞きなれない着信音で
起こされました。
ドコモから「緊急地震速報メール」が!
富士吉田も結構揺れました。
ジョジョはだれか来た!とばかりにワン!と一声。
幸い怪我もなく、そのまま就寝

起きてから東名高速の崩落を知りびっくりしました。
静岡県は台風の影響で風雨も強かったそうですね。
山梨側は、雨も降らず地震だけでした。
隣接している県でも、山を挟むとこうも違いがあるんですね。


翌日は、走り足りないジョジョのためにこちらへ。
ドギーパーク
富士スバルランド・ドギーパークです。


遊ぶ?
かっこいいお友達も居て、よく遊びました。
ちなみに、咥えているのはお友達のおもちゃ
お名前がわからないけど、ありがとね


メロディーライン
帰りはメロディーラインを通りました。
50キロで走るとあら不思議
「ふーじーはにーっぽんいちのーやまー」と
聞こえてきます。

まだ空いていた中央道で帰路へ。
ここまでで、家族旅行はおしまいです。


この翌日は犬友達のルナママ家へ一泊させてもらいました。

ルナママ家は、チワワのナッツくん・パピヨンのリムくん
ボル×アフのルナ・ボルゾイのアンナと4ワンズが居るので
おうちに居るだけでドッグランです。

ジョジョ&ルナ
ルナとジョジョはものすごく仲良しで、いつもラブラブ

ママ同士はルナ家のご近所犬友達まで引き込んで
深夜まで酒盛り

翌日は、斜面がステキなドッグランへ行きました。
前日のお酒が効いて、とても美味しい血だったようで
おびただしいまでの蚊にさされまくり

かゆみに耐え切れず、退散してドッグカフェへ。

大型犬・小型犬含め、5頭を連れてまったりしていると
お店の方が、店内用に写真をとのことで。

カフェ写真
こんなの撮れました

横浜市青葉区内に貼りだされているようです。


そんなこんなで夏休みは終了・・・ですが
今週末は、再び長野で水遊びが待っています!

遊びまくりのGioGio&Meです。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

コメント

西湖のキャンピングパオに

楽しそうな、夏休みのUP・・・我が家は今年は何も無かったので
羨ましいです。

冬になったら 生徒さんと一緒に PICA西湖のキャンピングパオ
に泊まってみたいなぁ~
そして、ドッグランと湖で、犬まみれに・・・

今度の日曜日も、炸裂しましょうね!!

No title

アウトドア、大好きe-266
使えなかろうと手際が悪かろうと(←ワタシ)ワクワクします。
家族全員、とーっても楽しそうe-343
台風の雨、大丈夫でしたか?
地震はホントにビックリしましたよねv-356

ドギーパーク、大好き。
広いランがいくつもあるから、大きいジョジョくんも思いっきり走れますね。
あそこのEコッカー兄弟、犬を飼う前に何度もレンタルして一緒にお散歩してもらいました。
元気にしてるかな?

カフェの写真、可愛い!

夏休み♪

満喫ですねー♪
囲炉裏がついているコテージって、すっごくいいかも!
「外ごはん」大好きだけど、道具や準備がなかなか・・・という怠け者のわたしには最適だ!今度行ってみようっと♪

来週も水遊び?
楽しんでくださいねー♪

BBQ

うひゃひゃひゃv-411
なるほど、それで炭おこしが苦手なわけだ。
いやべつに、我が家で灰を撒き散らしたとかナイショにしとくし。i-278

ワン連れ旅行、いいなあ。
我が家は家族旅行はしばらく望めないから、今度一緒に行こうよ~!
なんたってルナ&ジョジョはちょーラブラブv-344だし。
ルナのジョジョLOVEは他のだれにもしない態度だし、何もしなくても、あの二人を見てるだけで十分楽しいわv-10

また遊ぼう!
あ、例の計画(というほどのものか!?)も、よろしくねんv-415

No title

ジョジョちん夏を満喫ですね~♪
つむじさんも、ワンコとの夏を満喫!!って感じで読んでてニコニコしちゃいました~。
PICAいいですね~。今年の冬こそ行ってみます♪

楽しそう!

家族旅行もルナんちも
しっかり夏休みをご満喫ですね~。
マチュの千葉のじぃじも楽しそうだ(笑)。

それにしても、あの地震の日、富士山近くにいたのねっ。ひゃ~。
けっこう揺れたらしいね(そりゃ東名が寸断されるくらいなんだから)
いやー無事で何よりです。
ジョジョなりに「ワン」と吠えたのも可愛いです。

今度はバド爺も一緒に酒宴できる日を楽しみにしてますよ~。

シャドフラクーのパパさん

楽しい夏休みは、まだ終っていませんよ!
今週末が楽しみですv-229

> 冬になったら 生徒さんと一緒に PICA西湖のキャンピングパオ
> に泊まってみたいなぁ~
> そして、ドッグランと湖で、犬まみれに・・・

わー いいですねv-218
西湖のランは広いですもんね。
ぜひ、行きましょう!!


ジャイコさん

我が家もアイラ家を見習って、 アウトドア上手に
ならねばv-42と思いましたよ~(笑)

台風はね、朝はキャンセルしたほうがいいんじゃないかと
思ったのですが、行ってみたら、ほとんど影響がなく・・。
雨も降っていませんでした。
でも、あの地震は驚きましたよね!
アイラ家も無事で良かったv-426

ドギーパークは、初めて行きました。
木立の中にランがあると、日陰が多くていいですね。
でも、大型犬用っていうランがすごく狭くて笑えました。

あ、Eコッカー兄弟は確認してこなかった。ごめんi-229

カフェの写真、どんぐりまなこになっちゃったの。


PEARL☆さん

あの囲炉裏つきはオススメですよ!
コテージの中には、ある程度の食器や調理器具もあるし
炭ハサミとかもあるんですよ。
テラスに屋根もあるから、雨が降っても大丈夫なの。
私はクーラーボックスにお酒をたんまり用意しただけー(笑)

そうです。今週も水遊びです。
楽しんできまーす!
ありがとーv-238

ルナママ

お世話になりましたー。

あ、バラシたわね!
あれでも炭熾し、がんばったじゃないかー!

炭熾しをしてくれるなら、いつでも連れてっちゃう。
PICAはいろいろ便利ですわ。

ルナ&ジョジョは、ほっとけばいいからね。
あいつらは二人の世界v-238だから(笑)
ルナのLOVEっぷり、母としてはすごく嬉しいねv-411

例の件もあるし、近々また行かないとだね~。

みきさん

みきさんちと4ワンズも満喫しましたか?
いつもキャンプ、楽しそうですよね。
慣れてるといいなーって思って見てましたよ。

> つむじさんも、ワンコとの夏を満喫!!って感じで読んでてニコニコしちゃいました~。
ありがとうございます。
ジョジョもにひにひ。私もにひにひ。でした!

PICA、ぜひ行ってみてね♪
4ワンズなら、西湖のほうがいいと思います。
(ランが広いから)


ばど吉さん

夏休みの最初と最後の日は、きっちり
レッスンも行きましたよ~。
2年前の私では考えられないくらいに
毎朝超早起き!です(笑)
呑んだくれても、6時に散歩!
ルナママは寝てたよ。内緒だけど。イシシ。

うちでアウトドアに一番強いのは、マチュの千葉のじぃじです。
炭を熾すのも豪快です(笑)

ジョジョは地震のとき、「誰か来た!」と思ったようです。
入り口のドアに向かってワン!でした。
大丈夫大丈夫、と言ったらすぐ寝ました。

ばど家は、アウトドア強いですよね。
野外酒宴、楽しみにしてまーす。

No title

あっ!
ばらしたな!!
さては仕返しか!?

ルナママ

ははは~♪
してやったり~♪


No title

ども、コメントのタイミングがつかめず読み逃げしておりました。
ジョジョ君夏満喫ですね~♡
ボンもお腹の傷も癒え、はりきって川やら山やら行ってみました。

ルナちゃんともすっかり仲良しですね~。確かジョジョ君ボンが初めて会ったときにルナちゃんとも会ったんでしたよね。


ぼんてんの母さま

コメントありがとうございますー!

ボンボン、元気になってなによりですv-290
若いワンズの回復力には驚かされますね。
ボンドくんも、楽しい夏休みでしたか?
ワイマオーナーは体力勝負ですね(笑)

ルナちゃん、そうですそうです!あの日でしたね。
ボンドくんといい、ルナちゃんといい、あの日はお友達が増えた
いい日でしたv-344
また、機会があったら一緒に遊んでくださいませ~。

素敵☆

きゃー、ブログ、一気読みしちゃったよ。
素敵だー。やっぱり大型犬との生活はアクティブだし
小型犬とは全く違う、素晴らしい醍醐味があるね。
ちょっとうらやましいですのよ・・・・

何よりジョジョがつむじ家に運んできた「幸せ」を感じて
ゆずママもジーンと感動しました。

お互い男性とは縁遠いが(笑)、大事なことはただひとつ。
どれだけ充実して力いっぱい生きて、最期に後悔しないでいられるか、だじょん。


なんてばばーみたいな発言ですが、ジョジョ最高だよ。かわゆす☆

こんばんは
ジョジョ君とのキャンプ楽しそうですね~
PICA富士吉田へ行かれたんですね~
我が家は西丹沢の方へキャンプへ行きました~

隣のサイトに泊まっていたママさんの車にはB'zのステッカーに『178』NoGLORY DAYSのキャップを被っていました~

そのせいか、キャンプ中ず~っと頭の中でGLORY DAYSの曲が流れていました~

ひらふくおんなさん

ありがとー。

ジョジョが来て、生活が一変したけど
今のほうが気に入ってます。
家族で動くことも多くなったしね。

> お互い男性とは縁遠いが(笑)

あ、それは指摘しちゃダメ(笑)
だけど、他に得るものが大きいよね。





マリリンさん

西丹沢はいかがでしたか~?
ちびちゃんたちも、喜んだことでしょうね。

マリリンさんのお宅は、来年からもっとアクティブに
なっちゃいますね(にやり)

まー、本当に一緒にいるだけで奇跡のような瞬間の連続ですよv-352

西丹沢…びっくりするほど蚊がいませんでしたよ~
蚊取り線香を用意して行きましたが一度も使うことなく、誰も蚊に食われませんでした
川も綺麗で凄く良かったです
来年…更にアクティブになったら是非是非我が家とも遊んで下さい
宜しくお願い致します

追伸

つむじサンが『奇跡のような瞬間の連続』だと思い、ジョジョ君は『今日も その柔らかい力に包まれて僕は前を見てる…』と感じているんでしょうね…

絆ですね~

マリリンさん

蚊がいないのはいいですねー!

> 来年…更にアクティブになったら是非是非我が家とも遊んで下さい

いやいや、こちらこそよろしくです。
それまでに、もう少しアウトドア得意になっておきます(笑)

柔らかい力に包まれているのは、私の方かもしれませんi-179


非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード