スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョジョ泳ぎます!

あ、タイトルはモモ走ります!のパクリです。


カメラ目線で泳ぐ犬。
ジョジョ、泳ぎます
写真提供:こんぶパパさん


と、いうわけでまたまた長野へお邪魔してきました~。
前回同様スクールの皆さんと一緒です。

今回もまた、長野チームのご厚意に感謝です。

だって、ほら。ウマウマが・・・
ご馳走写真提供:アイラ家



鮎
ウマウマでしたもの。

あ、ウマウマの話から入っちゃった。
えっとですね。参加者&参加犬 多数でした。
(つむじ大雑把集計)

まー、皆さんの持ち寄りのウマウマが、盛りだくさんで・・・って
あ、ウマウマの話に戻っちゃった。


WTの師匠px3さんのご指導のもと、救助ごっこなんてことも
させてもらいましたよ。


救助ごっこ
浮き輪に結んだダミーを引っ張ってくるんです。
結構、パワーがいるんでしょうね。
帰るころには、ジョジョの泳ぎが速くなってた気がします。
コツを掴んだのでしょうか。

もう一人、助けられたいヒト発見。



じぃじとじょじょ
ウチの父です。
尻尾をつかんで、戻ってきました。
そんな救助、ありか?



アテナどすえ
自己紹介しながら泳ぐ河童犬。
その名はアテナ。
よく見てください。
ダミーの名前の部分を前にして泳いでます。
アテちゃん天才


お天気にも恵まれた楽しい時間は、いつもあっという間です。
楽しかったから、帰りの渋滞なんてヘーキです。
あ、ウソです。30キロはきつかったです。

渋滞が長かったので、ちょこちょことサービスエリアに寄ったのですが
すれ違う人々に「でかっ!」「こわっ!」「きたっ!」「外人顔」とか
言われまくりでした。

そんな中、たーっと寄ってきて
「ワイマラナー!?」 とだけ確認し、ニコニコしながら
走り去ったおじさん。あなたいいひとだ。


渋滞の中、同行した母が言いました。
ジョジョが居なければ、お会いできなかった方に会えて
経験できなかったことが経験できて、
ジョジョが居なかったら、今頃なにしてたろうね。

本当です。
母が、あんなに美味しそうにお外ご飯を食べてるし
父は、止めても聞かずに泳ぎだしちゃうし
姪は、はしゃぎまくりだし

シャドフラクーパパとYくんにも、アテナママにも、アイラパパママにも
サラコルクパパママにも、ホーリーソフィのパパママおばあちゃまにも
ボノパパママにも、雪風パパママにも、こんぶパパママにも
パールポーのパパママにも、さくらママにも・・・

会えなかったんだー。

さりげなく、参加メンバーを列挙してみました。


みなさん、ありがとうございました


追伸の、ごめんなさい2つです。

①誰かの長靴を持って帰ってきちゃいました。
 長靴が消えた方はご連絡ください。

②ボノパパが一生懸命ねじ込んでくれたスパイラルステッキを
 そのままにして帰ってきてしまいました。
 px3さん、もし行かれたら撤収してください。


ごめんなさいm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村




コメント

皆さんスッゴイですね~(≧▽≦)

ダミーをくわえて泳いで戻ってくるなんて~~~
ワイルド
我が家のダックスは泳げません
犬カキしますがプワ~と浮いて丸太のようにグルン…と回転しちゃったりして…かなり笑えます

ジョジョ君達、皆さん力強くてカッコ良すぎです~

昨日はご苦労さまでした。

遠路大人数で大変だったですね。
二回しかお目にかかっていないのに何故アルツの頭が覚えている。不思議です(^_-)v
ジョジョ君もより活発になりましたね。
水上レトリーブも完璧でした。
願わくば父さんを救助して欲しかった。

嬉しかったこと、赤いフ○ド○姿の父さんに煽られたこと。
まだまだ生きなければいけないと悟りましたー(^_-)v

明るく楽しいご家族いつまでもお元気でもう一度一緒に泳ぎたい。

スパイラルステッキ調査します。

No title

手羽先コウ!(*≧∀≦)=3

確かに家もボンが来てからというもの、初めましての連続です。
相棒よ、新しい世界をありがとう!
(BONDって繋がり、絆って意味なんです本当は)

メンバー紹介さりげなくないって。

No title

ステキなご一家とご一緒できて楽しかったです!
憧れの父上は写真で拝見した通りステキな方でしたし、
いつも美味しいおいなりさん感謝ですの母上は穏やかでお綺麗な方でしたし
姪っ子さん、とーっても可愛いですね♪
つむじさん同様、明るくて楽しくてステキなメンバー勢揃いのお家に迎えられたジョジョくん、幸せだ~e-266

ジョジョくんのレスキュー最高でした。
私はあのアテナ嬢を溺れさせそうになったなんてすごすぎますねe-350
もちろんアイラも最初は沈みましたわ。その後必死に一緒に泳いでみましたe-264

うまうま♪

いいなぁ、いつもながらとっても楽しそうだ~v-411
そして食いしん坊の私には、とっても魅力的なうまうまv-343
素敵な犬仲間がいっぱいでうらやましいわ~。
やはりこれは毎週4時出で千葉まで通うべきか!?

我が家のルナも、色んな人との縁を結んでくれます。
だってつむじちゃんとだってルナがいなければ友達にはなってないもんね!
今じゃ考えられない。
ジョジョもルナ(その他3匹ももちろん)も、他の子たちも、ほんとにワンズは幸せを運んでくれますね。
もらった分の幸せをちゃんと返せているのかなぁ、と思うこともあるけれど、今は私の精一杯の愛情をただ注いでいこうと思ってます。

でね、去年の年末以来の友人に会ったら、ルナがとーってもいい子になってて、私との会話ができるようになってるって言われたよ!!
嬉しかったv-343
その話はまたゆっくりと・・・・v-391

No title

手羽先コウと浜崎アユ笑った~!!
でも、あたしの一番は大雑把集計!爆。
素敵です、つむじさん。
涼しくなったらボンちゃんと一緒に代々木ラン行くので、遊びましょ~。

ゴジラみたい(ぷっ)

1枚目、大きくして見ると、
東京湾からヌッとでてくるゴジラみたいだー(笑!)
30km渋滞は泣けてくるけど、
でも、ほんと、犬がいなかったら会えなかった人、
犬がいなかったら経験できなかったこと、感じられなかったこと、
いっぱいあるよね。
じ~ん。

焦げた手羽先コウです

お疲れさまでした。
ジョジョ一家その6として参加させていただきました(ジョジョっちも入れて)。

オモロイ父上とお上品な母上。やさしくてかわいいチーちゃん。
楽しさを倍増してくださいました。ありがとうございましたv-207

ジョジョくんはどんどん色々なことを吸収していきますな。
チーちゃん救助は、自ら向かっていたよ。たいしたものだ!
そして危なげない救助。わたしも家族その6として、助けてもらわねば。

アテナの「あいんどっく」もどき写真。撮ってくれたのね~。
狙いどおり、うまいこと咥えてくれたのに、
カメラを携帯しておらず、惜しいことしたなと思っていたのでした。
ありがとうv-238

そうだね。ジョジョくんがいなければ出会えなかった人たち、経験できなかったこと、感じなかった想い・・・。いろいろありますね。
この子たちは天使さまだよね…。
たまにコンニャロ~とも思うのだけれど。

ともあれ、彼らのおけげでニンゲンさまもこの夏は楽しんだね。
次は秋だ~!また楽しいこと見つけよ!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人生は犬で変わる

人生は犬で変わる・・・CWニコルさんの著書のタイトルですが、
犬と暮らすということは、多かれ少なかれ、今までの生活とは変化が生じますよね。

そしてその変化は陽性というか、人との交流の輪が広がったり、活動的になったり、素敵なことが、とても多い様に思います。

愛犬が与えてくれた変化に感謝しつつ、その愛犬の愛情や信頼に応え得る飼い主でありたいです。

次は、富士見高原のフィールドで、是非 つむじさんとジョジョ君の絆と練習の成果を発揮して、「断尾チーム」をアピールしてくださいね(笑)

マリリンさん

スクール主催の水遊びで、こんなステキな所に
連れて行っていただけましたよ。
イングリッシュコッカーちゃんとか、大きくなくても
泳ぎも上手でダミーを咥えてスイスイなワンちゃんもいますよ~。


> 犬カキしますがプワ~と浮いて丸太のようにグルン…と回転しちゃったりして…

ははは!それは見てみたいです!


px3さん

一番の大人数で失礼いたしました。

ジョジョは湖2回目で、スイスイスイマーになりました。
でも、父はレトリーブしてくなくてもいいやって思ったんで
しょうかね(笑)
助けてくれたパールちゃんに感謝です!

父は、少し年寄りの自覚が足りないようです。
「とても楽しかった!オレ、px3さん大好き!」って
申しておりました。

きっと、またお邪魔しますので、その節は赤フンじぃじと
泳いでやってくださませ。

スパイラルステッキの件、ありがとうございます!!


ぼんてんの母さん

手羽先コウ、めちゃめちゃ美味しいの!
それはそれとして・・・
本当に、ボンちゃんが居なかったら、母さまとも
お会いしてませんでしたよね。
ランで声をかけなかったかも!
BONDくん、木工用じゃなかったのか(笑)


> メンバー紹介さりげなくないって。

あ、ばれた?

No title

こちらには初コメです。
ほんと楽しかったですね。

とても明るい素敵なご家族にもお会い出来ましたし、
つむじさんの楽しさはここからか~を実感しました。

素人の私が言うのもなんですが、ジョジョくんは凄い潜在能力を持っている子だと思います。

お母さまの仰る通り、ワン達が結んでくれた縁。
その縁を大切に、楽しく過ごして行きたいですね。

と、言うわけで、これからもよろしく!!
また、お会いしたいです。

ジャイコさん

こちらこそ、今回もお世話になりましたー!
そんなに褒めて頂いてi-229何かご馳走しなくては。
いやいや、騒々しい一家でして、そんなところに
来ちゃったものだから、ジョジョも最近 おしゃべりです(笑)

スイスイ泳いでるジャイコさんがうらやましかったなー。
あの時、私もこのまま泳ぐ!って父に言ったら
「泳げないくせに、なに言ってんだv-8」って言われちゃった(^^;

アイラちゃん、マテを頑張ってましたね。
えらい!
私は遊びに夢中になってました(反省)
マテをさせてくれてたのは、ジャイアンさんでしたー。
ありがとう!

ルナママ

楽しかったよー!
写真がないけど、ウマウマはもっといっぱいあった!
泳がないと太りそうなくらい。
いひひ、4時出で千葉までおいでませ~。

ほんとに、ジョジョにもらった分の幸せは返しきれない気がする。
それぐらいハッピーがてんこ盛りですわ。

> でね、去年の年末以来の友人に会ったら、ルナがとーってもいい子になってて、私との会話ができるようになってるって言われたよ!!

おお!ほんとに!?
良かったねーーv-407
ゆっくり聞かせてちょうだいね。
楽しみにしてる。



マミーさん

得意技は大雑把なんです。
ばど吉さんと↑のルナママと3人で
大雑把隊を結成しております。
マメなのはジョジョのことだけ。

> 涼しくなったらボンちゃんと一緒に代々木ラン行くので、遊びましょ~。
はーい!

ばど吉さん

あら、タクの坊ちゃんをゴジラだなんて!(笑)
いや、なんかヌメーっとしてますよね。
びっくり顔のゴジラです(笑)

30km渋滞は、山の手線ゲームと真ん中しりとりで
切り抜けました。

ほーんと、ジョジョのおかげでいろんな経験を
させてもらってますよ。
ほら、犬友達に昇格したりね!
毎日の散歩とアウトドアで、飼い主はどんどん日焼けを
していきますけどね



サトチンさん

手羽先コウ、今回もひっじょーに美味しかったです♪
うちの父が、ビールをぶんどってごめんなさいね。

うちは一家揃ってアテナ&アテナママの大ファンです。
シオリは、帰りの渋滞の最中、突然奇声をあげるんです。
「あー!アテ子、かわいいーー!」って(爆)
家に着いたら、早速カメラを自分の母親のもとへ
持っていって、「これがアテちゃん、これがアテママ」と
解説してました。
やっぱり、アテナが他人とは思えないらしいです。

「あいんどっく」もどき写真ね、急いで撮りました!
大きいサイズの写真を送りましょうか?
私も真似して、ダミーにGIOGIOって書こうっと。

> そうだね。ジョジョくんがいなければ出会えなかった人たち、経験できなかったこと、感じなかった想い・・・。いろいろありますね。
> この子たちは天使さまだよね…。

ほんとにそうだよね。しみじみ。

> たまにコンニャロ~とも思うのだけれど。

これも、ほんとにそうだよね!ははは。

シャドフラクーのパパさん

人生は犬で変わる・・・ 実感します。
パパさんは、私よりも鋭角に変化したのですもんね。

添い寝してくれるジョジョの体温を感じていると
どれだけの幸せを、小さな背中に背負って
来てくれたんだろうと思います。
私も健康でいなきゃいけないぞ、なんて思ったり。


> 次は、富士見高原のフィールドで、是非 つむじさんとジョジョ君の絆と練習の成果を発揮して、「断尾チーム」をアピールしてくださいね(笑)

はい!がむばります!!
ご指導のほど、よろしくです!!



雪ママさん

わー、いらっしゃいませ!
先日はお世話になりましたー。
お帰りの際に、ご挨拶できなかったので
ご訪問いただき、うれしいです♪

いやいや、大所帯で失礼しました。
母は、いつも大きいジョジョを見ているので
雪風くんやアイラちゃんや昆布くんたちを
うらやましそぉーに見てました。
今度、雪くんを抱っこさせてあげてください。

ジョジョの潜在能力、ありがとうございます。
私も素人でよくわかりませんが、もしそうなら
出来る限り伸ばしてあげたいと思います。

なーんて思うと、夏に真っ黒に日焼けしちゃうんですけどね(笑)

雪風くんも、いつもパパとママにすっごく愛されてるなーって
思います。
雪くんのおかげで、パパさんママさんとお会いすることができました。
と、言うわけで、こちらこそこれからもよろしくです!!


No title

お疲れ様でした。

お母様の美味しいお稲荷さん、今回もご馳走様でした。
お父様もお母様も楽しまれていたみたいで良かったですね。
ワンコ好き、イベント好きのご両親で羨ましいです。

ジョジョ君、レトリーブもウォーターレトリーブも水難救助も、すごい勢いで覚えて行きますね。
つむじさんも遅れをとらないように頑張ってね~v-8

ワンコのお陰で、いろんな方と出会え、いろんなことが体験出来、すごく幸せです。

楽しかったですね♡

色付きの文字
パワフルなジョジョ君一家!!
ジョジョ君以上に楽しんでいらしたパパさん。
それを優雅に見守っていらしたママさん。
いい感じv-411

ジョジョ君は、何をしてもカッコいい~
大好きなワイマラナーが、お友達なんて幸せです。

ジョジョ君のウォーターダミーを咥えては、逃亡ばかりしている
ホーリー。申し訳ありません。v-356

本当にホーリーやソフィのおかげで、楽しい方たちと楽しい時間を
過ごせ、素敵な夏でした。

コロママさん

今回もお世話になりました。

ジョジョ以上に両親が楽しんでくれたようです。
皆さんのおかげです。

パパさん、頑張っていらっしゃいましたねー。
サラちゃんとコルクくんの変化は
ママさんとパパさんの努力の賜物ですね!
すごいです。


> つむじさんも遅れをとらないように頑張ってね~v-8

いやいや、その通りでございます。
遊んでばかりいてはダメですね。
気を引き締めていかないと!

ホーリーママさん

本当に楽しかったですね!

湖を越えて戻ってきたソフィちゃんには感動しました。
ママさんに向かって、一直線でしたもの。
二人の間の絆が目に見えるようでした。

ずっとにこにこと、みんなの様子を見守ってくれたお母様。
お疲れがでませんでしたか?
またお会いしたいです。

> ジョジョ君は、何をしてもカッコいい~
> 大好きなワイマラナーが、お友達なんて幸せです。

ありがとうございます。
ワイマラナーが大好きなんて言ってくださる方は貴重です。
SAなどでは、歩くだけでヒトが飛びのきますよ(笑)

ホーリーくんがとても楽しそうに走っている姿を
見ていて、こちらも楽しい気分になれました。

私もステキな夏になりました。
引き続き、ステキな秋・冬と行きましょう!!

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。