スポンサーサイト


心和む

リアルつむじをご存知の皆様には
十分ご理解いただいているかとは思いますが
中身がオトコっぽいのです。
よく友人には、男気あるねぇと言われます。
それもそのはず、何を隠そう私には兄が3人おりまして・・・。

どうしても4人目は女の子が欲しかった父の念力によって
おそらくお○んち○を取られたのではないかと思っております。

その兄たちにはそれぞれ子供がいるので
上は19歳から下は1歳までの甥と姪がおります。
私は立派なオバであります。

で、その甥や姪はジョジョを従兄弟と認めてくれているらしく
つまり、つむじオバサンのツボはジョジョなんだ、と
最近は心得ているんですよね。
ま、兄らも同様なんですが

一緒に住んでいる姪は別格として、
先日、法事で久しぶりに会った小学校2年の甥のくんは
あっという間に自分よりもでかくなったジョジョを
特に可愛がってくれています。

そして、今年の私誕生日にと、こんなプレゼントをくれました。

じょじょの絵

ジョジョの絵です。
雲にGIOGIOと名前を入れてくれています。
もちろん画伯のサインも入っています。
うれしかった!
あまりにうれしいプレゼントだったので、早々に額に入れて
部屋の一番いい場所に飾りました。

世界にひとつしかないプレゼントです。
くん、ありがとう
宝物がひとつ増えました
オババカですが、すごくよく描けていると思います
ぉ~ また公園でボール投げしようねー


コメント

うまい!

Zくん、才能あるわ~v-352
ジョジョにそっくり!すごくよく感じが出てるし、なによりも草原と青空っていうのがジョジョをうまく表現してるよね。
あの目!
ジョジョだよー!(爆)
2年生?
え、Mかより1才下・・?
・・・・才能は年齢じゃないのね・・・・。v-406

ジョジョは優しい子だから、きっと子守もうまいでしょう。
揉むだけが愛情表現じゃないぞとうちの某ねーさんにも教えてやってくださいまし。

No title

これはかなり嬉しいプレゼントですね~。
色もきれいだし、とてもいい絵ですよね。
Zくん将来が楽しみじゃないですか。

この間代々木でルナちゃん達に合いましたよー。

No title

素敵な絵ですねv-425
ジョジョ君の感じがとってもよく出ています。

バックも、きちんと描きこんでいて、びっくり!!

持つべきものは、可愛い甥っ子(絵の上手い)♡
姪っ子さんも、可愛いで~す。

あのやさしそうな、つむじさんのお母様、4人もお子さん。
お孫さんが19歳~1歳。ゴッドマーザーですね。

素敵だね

気持ち、いえいえ愛のこもったプレゼントは、何より嬉しいよね♪
すっごくよく分かります、

それからつむじさんは確かにお○んちん付いてないけど、
素敵なレディだと思いますよー。

おっと!S石嬢がいよいよ子犬を飼うことになったみたいだねー
さてさて、彼女の家も賑やかになりそう。

ルナママ

でっしょー!(はい、オババカ:笑)
草原と青空ね、私もここがポイント高いと思ったの。
そして、おめめね♪
幼稚園の頃から、Zは絵がうまいなと思ってたんだけど
これにはびっくりするやら、うれしいやら。
機会があれば調子に乗って、画伯が幼稚園の頃の
犬の絵をお見せしますことよ。

> ジョジョは優しい子だから、きっと子守もうまいでしょう。
> 揉むだけが愛情表現じゃないぞとうちの某ねーさんにも教えてやってくださいまし。

これがね、最年少の甥っ子が歩けない頃は一緒に寝ててね
歩けるようになった途端、ルナがまめちゃんにしたみたいに
「遊ぼう!」ポーズなの。
1歳児がビビるっちゅうねん。



ぼんてんの母さん

いやー、うれしかったです♪
子供が描く絵は無垢というか・・・。
危うく涙が出そうでした。
うそ、ちょっと出ちゃった。


> この間代々木でルナちゃん達に合いましたよー。

あ、聞きましたよー!
今度は私とジョジョも一緒に遊びたいです♪



ホーリーママさん

ありがとうございます♪

> 持つべきものは、可愛い甥っ子(絵の上手い)♡

ほんとですよね。
これは思わぬサプライズでした。


> 姪っ子さんも、可愛いで~す。

あ、それは本人には伝えません。
調子に乗って木に登りますんで(笑)

母までお褒めいただき、恐縮です。
確かにゴッドマザーです。
母の一声でまとまりますもんね。
現在は自ら7人目の孫と称するジョジョの
散歩が楽しいらしいです。

ゆずままさん

ありがとうございまーす!
うれしくて、思わずブログアップしちゃいました。

ゆずままも、お○んちん付いてそうなのに
すごく女の子らしいところがあって大好き♪
ゆず姫にも早く会いたいなー。

> おっと!S石嬢がいよいよ子犬を飼うことになったみたいだねー
> さてさて、彼女の家も賑やかになりそう。

え!ほんと!?決まったの?
メールしよっと♪

No title

うれしいプレゼントですね。
額に飾る気持ち、よく分かります。
つむじさんの似顔絵ではなく、ジョジョくんを描いてくれた事が尚更ですね。 Zくん、おばさんのつぼを掴むなんて、中々ニクイやつですね。

紅一点のつむじさん。
で、 幾つになったの~。

雪ママさん

えへへ。
実はすぐに額に入れてくれたのは母でした。

> つむじさんの似顔絵ではなく、ジョジョくんを描いてくれた事が尚更ですね。 
 Zくん、おばさんのつぼを掴むなんて、中々ニクイやつですね。

そうですよね!私の似顔絵を描いてくれても
額に入れたかどうか・・・(^^;
ニクイやつです。初めてジョジョに会った時から
自分のヨーグルトを同じスプーンで分け合ってくれた
Zくんです。そんなに犬が好きって、ジョジョが来るまで
知らなかったんですよ。



> で、 幾つになったの~。

えーーっと・・・キムタクと同い年です。
高校もお隣でした(笑)



おぉ。お友達に男気あるって言われるんだ~。
私も職場の男性に「男らしい!」って言われちゃいます…(どうなんだろ)。

ジョジョの絵。心和みますね。いいわ…。子供が描いた愛犬の絵。自然と笑顔になっちゃうね…。

我が家の甥っ子(2歳)はヨーグルトを分けてくれる、というわけにはいかず、ヤンチャとオテンバの仁義なき戦いです。甥っ子は隙あらば、アテナに乗ろうとするし…。甥っ子とアテナのダブルパンチで、一日の終わりはグッタリ。
もう少し大きくなったら、真似して絵を描かせてみようかな。

甥っ子、姪っ子ちゃんがいっぱいいて羨ましい~。

No title

画伯の絵、最高ですe-420
この、大胆でビビットな色遣いといい・・・
ちょっぴり機械仕掛けみたなジョジョっちのボディといい・・・
なんか、有名な作家さんの版画っぽくないですか?
小学校2年生でこのセンス、将来が楽しみ~e-266
なによりも、叔母さんへのプレゼントに最愛のジョジョくんの絵を、という
Zくんの気持ち、嬉しいですよねe-266うらやましいっ。
画伯の過去の作品集も公開予定ですって?!
ぜひぜひ、楽しみ~!!

あ、つむじさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございますe-239
同じ歳になるのをお待ちしてましたよぉ~e-264

サトチンさん

あ、男らしいも言われますよ(^^;
もうしょうがないかって感じで(笑)

甥っ子さん、2歳なんですね!
可愛い盛りじゃないですか~。
確かに動きが読めなくて疲れますよねぇ。
アテナちゃんと甥っ子さんの対決、見てみたい気がしちゃった。


> 甥っ子、姪っ子ちゃんがいっぱいいて羨ましい~。

うん、楽しいんだけど、ゲームセンターとかに一緒に行くと
甥っ子に乗せられて、私が熱くなってお金が飛びます。ははは。

ジャイコさん

ありがとうございます~。
こんなに褒めて頂いたら、Zは天狗になります。

> ちょっぴり機械仕掛けみたなジョジョっちのボディといい・・・

そうそう、そこなんですよ!
オトナでは描けない、あの足の付け根のまるいのは
一体、なんだろう?みたいな(笑)

> あ、つむじさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございますe-239
> 同じ歳になるのをお待ちしてましたよぉ~e-264

ありがとうございます。
私たちの年代は新型インフルに罹りにくいらしいです。
わーい。

No title

Z君画伯の絵、とっても上手♥
なによりも素敵なプレゼント!
つむじさんの宝物だね~

ホント、上手に可愛く描けてるぅv-238

kyomiさん

ありがとーございますーv-410
ほんとに宝物になりました♪

Zは、もともと犬が大好きなんですが
ジョジョと遊んでいて、完全に「犬飼いたい病」に
なってしまったらしいです(笑)
非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
