坊主、お腹をこわすの巻

朝夕が、だいぶ涼しくなってきました。
やっぱり食欲の秋ってやつです。

夏の疲れを癒すために、食べたくなるのは
ニンゲンも犬も一緒のようです。

そしてウチの坊主は、なにかよからぬモノを
拾い食いした模様。。。
おなかがピーピーになりました。

とりあえずビオフェルミンで様子をみるも
「ママ・・・おなかいたい・・」
と、AM3:00に私を起こす坊主。

そのうちに治るだろうと思ったのですが
なかなかよくならないので、日曜に病院へ行きました。

@病院
病院にて、ちょっとブルーな坊主。
ではなく、となりに居た美人のシュナちゃんが
気になる坊主。

余談ですが・・・
待合室に戻るために診察室を出るとき
私が行っている病院では、看護士さんが
扉を開けながら確認しつつ
「大きいワンちゃん通りまーす!」
と言うんです。
そのたびに、うはっ、すんませんと腰を低くして
診察室を出るわたし(笑)
大抵、その後で小さいワンちゃんに吠えられます(汗)



さて、検査の結果、虫などはいませんでした。
悪玉菌が一気に増えているとのこと。
キュルキュルを止めてあげたいので
お薬を頂いて帰宅。

家に戻ったらまずゴハン!と思っていたらしく
はしゃぐ様子を無視して、お薬をあげます。
秘密ですが、ジョジョの半分は食欲でできています。
クスリであろうと、そのままでバリバリ食べます。
楽チンです。

で、調子にのった私は犬用のソーセージをちょっぴり
あげてみました。

30分後・・・「ママ、おなかいたい」というので
トイレに連れ出すと・・ぶしゃっという勢いで
まるで水のピーピーう○こ。
驚いたのはその中に、あげたまんまの
ソーセージがあったことです。
30分でストレートに出ちゃうんですね。

もちろん、その後は一食抜いて、夜から
ワヤワヤにふやかしたフードを少量とお薬。

様子を見つつ、ゴハンを増やし、昨日の朝は

おいで


写真に撮りたいくらい、いいウ○チ。
いや、自粛しますけども。


えへ
よかったよかった。

いや、痛い思いをさせた私が悪い。
ごめんね。ジョジョや。






にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

コメント

ジョジョ君…お腹の調子が良くなって良かったですね~
お腹がキュルキュル音をたてていると気になって心配で仕方ないですよね
ウチは13才のグー爺が良くお腹キュルキュルして軟便になったりするんですが…夜中のキュルキュルは本当に気になりますよね

No title

ジョジョくん、その後の具合はいかがですか?
いつものこの笑顔なら安心!
食欲の秋、万全のお腹で迎えなくっちゃねe-266
お腹悪くしちゃうと、ホントに食べたものがそのままで・・・(以下自粛)
ホント、可哀想ですよねe-259
ビオフェルミン、美味しいよね(←何言ってるんだ??)
それでもだめならすりおろしりんごヨーグルト、
最後の手段で病院へ、が我が家のパターンかな。

「大きいワンちゃん通ります~」うちの病院もだ(笑)
で、小さいワンちゃんが吠えて、猫さん達がビビっちゃう。
アイラは引率の看護師さんに構ってほしくて猛烈アピール・・・(汗)

noriといっしょ。

あたしも数日前からおなか壊してるんだお。大丈夫かい?ジョジョや?
やっぱりあたしもご飯抜かないとだめかしら?偏食が原因と言われているnori・・・汗。

No title

おなか、治って良かったよかった!

「大きいワンちゃん通りま~す」には、つむじさんの様子が目に浮かび笑いました。
ジョジョくん、大きいだけでなく一見威圧感がありますからね~。
見た目だけですけどね。

涼しくなると、食べたい物が増えますよね~(満腹中枢が狂う)
夏に痩せる予定だった、雪と私。(見事に失敗)
雪だけでも? がんばるか!!

マリリンさん

ありがとうございます~。

今は絶好調になりましたv-91
涼しくなってきたので、さらにパワーアップして
楽しそうに走ってますよv-355

あのキュルキュル音は、止めてあげたくなりますね。
触るとグルグルしてるしi-229

ジャイコさん

お腹痛いときは、なさけな~い顔してましたけど
治った途端にでへでへしてますよi-278
すりおろしりんごヨーグルト!
それは美味しそうだ♪今度やってみよう。

「大きいワンちゃん通ります~」 そちらも!?
言われたほうは、どうするんですかね?
いつもデカイのを連れていくからわからないんですけど
身構えてるのかな?

> アイラは引率の看護師さんに構ってほしくて猛烈アピール・・・(汗)
アイラちゃんらしー。かわいいーi-237

noriさん

あら、大丈夫??
ジョジョは治ったお。

偏食が原因かぁ。
そんなに偏食だっけか?
でも、ゴハン抜いたら、痩せちゃうよ。
noriちゃんも、早くよくなれ!
ちちんぷいぷい!!

雪ママさん

おなかが治ったら、パワーアップしてました。ジョジョ。

「大きいワンちゃん通りま~す」は、ほんとに
すみませんすみません(汗) って感じですi-229
私もデカイから小さくなれないんだけど(笑)
ジョジョが愛想を振りまきに、勢いよく出て行くから余計です。

雪風くんとママは、ダイエットの予定でしたか?
夏バテするより、いいですよ♪

治って良かった・・・

ホント、ワンコのお腹って分りやすいってゆーか、シンプルつーか・・・
体に合わぬと、たちまち外に排出するでやんすよね。

コキ坊主もそうでやんす。
合わないとたちまち水ウンチ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
まぁ、たまには臨床も必要なんで我慢しちくりな、と思ってるけど。

さて、そろそろ10月よ。
いつ、飲む???
うへへへへ(*^_^*)

No title

ジョジョ君、ナイスなうんPに戻って、一安心だね♪
なんだか、たまにジュエルもシーツの上で
何度も何度もクルクルクルクル
粘液便なんてことがあるんだよね・・・
大概はビオフェルミンで治るんだけれども
それでも治らないとちょっと焦るよね~
知らないうちに何食った???って心配になるんだよなぁ

すっかり良くなってから、コメントしてもねぇ~。
しかも直接聞いていましたが…。

下痢は忘れた頃にやってくる。一日絶食させるのが近道のようでも、食事の時間が来ると、何か食べさせてあげたくなっちゃうのよね。
アテナも夜中にゴポゴポゴポをするし、ジョジョと胃腸の調子は似ているかもね。

今日のレッスン最中にアテナがしたウ○チを見て先生が一言「アテちゃんはいろんなモノ食べてるね」
昨日は留守番時間が長かったり人が来ていたりで、いろんなモノをあげたかも。ウ○チは語るね。

ひらふくおんなさん

お帰りなさい!
連休はゆっくりできましたか?

いやいや、ほんとに犬のお腹はわかりやすいですね。
良くなるのも早い。
コキ坊主も?
ゆず姫はお腹強い?


> さて、そろそろ10月よ。
> いつ、飲む???
> うへへへへ(*^_^*)


うへへへ!
スケジュールについて打ち合わせしましょう♪

kyomiさん

そうそう、クルクルしますよね。
ビオフェルミンで治らなかったから焦りました。
ジュエちゃんも、そういうことあるんだね。

知らないうちになに食べてるかわからないだもん。
拾い食いをしないようにしつけなきゃいけないんだよね。
だから、私のせいなのです。反省。

サトチンさん

そうよね。逐一話したからね(笑)

> 下痢は忘れた頃にやってくる。
これ名言だね!
絶食すると、すごく情けない顔をするもんね。
なんかちょっとならいいかな?とかね(反省)


> 今日のレッスン最中にアテナがしたウ○チを見て先生が一言「アテちゃんはいろんなモノ食べてるね」

あれ、そんなことがあったの?
あー、ダミー練習の時ね。

ウンチは語るね(爆) これも名言だね!
この時期からは、どんぐりとか出てくるもん(^^;

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード