スポンサーサイト


シルバーウィーク

シルバーウィークって、
今年、初めて聞いた言葉でした。
お天気に恵まれましたね。

諸事情あって、遠出恐怖症の私が
なにをしていたかというと・・・。

とりあえず、GRTレッスンで東金に。
やはり広い野原を駆け巡っている姿は
楽しそうでした。

居眠り
レッスン後に、助手席で居眠りをするジョジョ。
久しぶりのレッスンで疲れた模様です。
この直後、大きな体を丸くして眠ってしまいました。
ワイマラナーって、意外とコンパクトになります。


数日後、友達に会いに横浜へ。

港の見える丘公園をお散歩。

港の見える丘公園

元町へも行きました。
しかしまぁ、年に2度?のセールの時期だったようで
ものすごい人でした。

とあるショーウィンドーをしばらく眺めて、振り返ると人だかり。
あら!背中になにかついてるのかしら!と焦ったら
おずおずとお一人の方が
「あのー、触ってもいいですか?」と。
どうやら、ショーウィンドーに興味がないジョジョが
ボケッと反対を向いて座っているので、珍しかったようです。
その後は、「写真を撮ってもいいですか?」
と何人かの方に言っていただきました。
どうぞどうぞと言ってる間に、お店の方まで出てきました。
思わず謝ると、「いえいえ良かったら店内にどうぞ」と
なんともお優しいお言葉。
STAR JEWELRYさんありがとう。
今度なんか買います。たぶん。

ウィンドーショッピングの後はクエスチョンさんでごはん。

このお店、犬にとても優しいです。
高いスツールの上にも、ドッグチェアがありました。
小さいワンちゃんなら飼い主さんと同じ高さで
くつろげるんですね。

ウチの坊主はもちろん無理。
元町
テーブルの下から、おねだりです。
あげないけどね。


こんなところで私とジョジョのシルバーウィーク終了です。

シルバーウィークが終了したら、楽しみにしていた物が届きました。



こちらで注文したフードボウル.
ドイツ・ラインスベルグ社のものです。
ずっとステンレスのボウルでしたが、陶磁器に替えたくて
狙っていました。

どうですか?ジョジョくん?
フードボウル

器が変わったからとて、食いつきはいつもと変わりません。
ジョジョは食いつきが悪かったことがありません。
私が勝手に、食餌を食事にしたかったのです。

マグカップ
おそろいのマグカップも買ってしまいました。
単なる自己満足ですが、とても満足です。



さて、ジョジョ初参加の競技会が迫ってきました。
いっぱいゴハンたべて、いっぱい練習せねば。





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

コメント

No title

ジョジョくんモテモテの一日でしたね。
「大きいワンちゃん通ります」とは全く違って、つむじさんも背筋を伸ばしてニコニコ顔だったのでは?

フードボールの事、気持ち凄~く分かります。
同じご飯でも美味しそうに見えるし、ワンも喜んでくれている様な気がして、自己満かもしれないけれど、大満足ですよね。

初参加の競技会、つむじさんが緊張しないようにがんばれ!
ジョジョくんは問題ないと思うよ~
ちょっとプレッシャーをかけておきます。

フードボウル

クーパーにもいま食器を探し中。
いいね、これ、素敵! ドイツだし(だからどーした。笑。でもドイツ犬だし)
だけど、もうSサイズしかないみたい。
また入荷するかなぁ。
マグカップも可愛いね。

そうそうSおりんはもう元気回復したかな?

元町!

チャーミングセールにいらしたんですねe-266
いいなあ、私も行きたかったっ!!
くえすちょんさん、わんこ連れにはホントにありがたいお店ですね。
以前、ちょうどジャズの生演奏をしている日にあたってラッキーでした。
掘り出し物はありましたか?

新しいお皿、可愛いですねe-420
割らないように気をつけてください・・・
私、アイラのお皿にお鍋のふたを落として割ったことありますe-350

競技会・・・それって美味しいもの?
(現実逃避中)

助手席のジョジョっち、おジイっぽくって、カワユイなぁ。なんで座ったまま、寝られるんだろう…。

元町では大人気で良かったね。テーブルの横でおねだりする位なら良いよね。ウチのは、テーブルの脚が木製ならきっとガリガリ、近くに植物があったら、むしって食べる…等々、落ち着かないもの。
私もネットで陶器のフードボウルを買ったことがあるのだけど、小さ過ぎたのと、骨の形に出っ張った装飾が気になるらしく、ガリガリやるので、結局しまいこみました。

このフードボウル、色もジョジョに似合っているし、おそろいのマグもウレシイね。私もチェックしてみようっと。

ジョジョ君、元町に来たの~

東金でのレッスン後、眠いのは、ジョジョ君も同じ。
助手席でこっくりするなんて、可愛い♡

私も、娘とチャーミングセールに行きました。
今年は、v-278続きで、おおにぎわい。
小さなワンちゃんは、踏まれそうで可哀想ですよね。

ジョジョ君、モテモテでしたね。目立ちますもの。
元町歩いているジョジョ君、見たかった~
あっ!!つむじさんにも会いたかった~

今日のお散歩も、港の見える丘公園のベンチで一休みしていました。

ジョジョ君の器、とっても素敵v-353
テーブルに背筋のばして、お食事待ち。
ジェントルマンの雰因気ですね。

雪ママさん

元町では、なるべく裏通りを歩いてました。
日も暮れたので、そろそろいいかなと思って
ショーウィンドーを見ていて、振り返って人数に驚いて
やっぱり、すんませんすんませんって感じでした(^^;

フードボールの気持ち、わかっていただけますか!
金属アレルギーでもなさそうなので、ステンレスで
十分なんですけどね。
食べてる様子を見るのが楽しいです。


> 初参加の競技会、つむじさんが緊張しないようにがんばれ!
> ジョジョくんは問題ないと思うよ~
> ちょっとプレッシャーをかけておきます。

あ、雪ママのいぢわる~。
もぉ、今からドキドキです。


ばど吉さん

そうなんです。ドイツにこだわってみました(笑)
入荷をかなり待ちましたよ。
先にメールでお願いしておいたんです。
重量があるので、輸入も大変らしいですよ。
クーパー、すぐにSサイズじゃ小さくなっちゃうよね。
マグカップもたっぷり入るので、スープにもいいですよ♪

Sおりはね、またぶり返してます。

ジャイコさん

そうだそうだ、 チャーミングセールっていうんだ。
すっごい人でした。
友人が、ものすごい掘り出し物をみつけてました。
私はスリードッグベーカリーでおやつとおもちゃを買いました。

くえすちょんさん、とても過ごしやすいお店ですね。
犬を連れていない人がいなかったです。
今度は生演奏の日に行きたいです。


> 新しいお皿、可愛いですねe-420
> 割らないように気をつけてください・・・
> 私、アイラのお皿にお鍋のふたを落として割ったことありますe-350

あのね、このお皿ね、キッチンのタイルに落としたら
タイルが割れたっていう代物なんですよ。
丈夫だから、大雑把な私に向いてるの(笑)


キョーギカイって、美味しいものだと思うよ。
(同じく現実逃避中)

サトチンさん

ジョジョね、助手席でほんとにコックリコックリしてたの(笑)
動画を撮りたいくらいだった。

元町は、ワンコも多かったです。
スタージュエリーの壁にね、作りつけで水のみ場がありました。
オサレ~♪
今度、ジョジョとアテ子を野原で散々プロレスさせてから行きましょうよ。
(それでも店内プロレスしそうだけど)

このフードボウルね、食事中も重くてズレていかないし、いいよ!

ホーリーママさん

元町でホーリーママに会えないかなーなんて思ってました。

本当に大盛況でしたね。
もっとゆっくり見たかったです。
チャーミングセール中でなくていいので
今度ご一緒してくださいませ。

ホリソフィちゃんは、いつも港の見える丘公園をお散歩できるんですよねー
いいなー♪
あの芝生と噴水のところでオフリードにしたい衝動に駆られました(笑)
元町から外人墓地に上がっていく公園とか、ステキな所が多いですね。

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
