スポンサーサイト


GRTレッスン vol?

諸事情によりまして、約一ヶ月もの間
レッスンに参加できなかった為、何回目か
わからなくなってしまいましたー。ははは。
大雑把な性格が、こんなところでも露呈してしまいます。
どなたか「几帳面になれるお薬」を売っていたら
教えてください。

10/4は、競技会直前練習ということで
秘密のフィールドへ連れて行ってもらいました。
ここがですね、めちゃめちゃ広い!!
温水さんのおでこくらい広い!!
つまり、果てしなく広い!!
どこまでも走れちゃいます。

が、まずは広野を10m使ってエントリーテストの練習をしました。
これが、ジョジョと私にとっては難関なのです。

マテ マテ

オイデ オイデです。

ね、できているように見えますよね。
毎朝の散歩でこの大雑把な私が、一応地道に練習しています。
ですが、初めてのところでは一発でできないんです。

エントリーテストは、この呼び戻しと20mのレトリーブです。

昨日、協会から出走表が来ました。
ジョジョくん、なんとエントリーテスト
トップバッターです。
すでに心臓が口から出そうになってます。
ちょっと気持ち悪くなってきました

気楽に~、気楽に~、できる~、できる~、なんて
自己暗示をかけ続けるも、あんまり仕事が手についていません。

ジョジョのブリーダーさんから、「ジョジョを信じて」って
メッセージを頂きました。
そうか。相棒を信じなくちゃな。
そうだ。信じてるぞ、相棒。
真っ直ぐに見つめる、君の瞳を しん、じ・・・



zzz

寝とるがな


・・・みなさん、私に力を!!






アイラパパが撮ってくれた、かっちょいい写真は続きを読むで。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 

やる気全開のレトリーブ画像です。

1
2
3
4
5
6
7

水に突っ込んで一瞬消えちゃうところがお気に入りです


えと、初参加の競技会の結果が、どんなにへなちょこでも
正直にご報告することを誓います

コメント

がんばろー!

多分、萌々と私も同じ日に違う場面で違う場所で同じ緊張を味わっております。(^^ゞ
あ。犬は緊張しないな。するのは飼い主だけじゃ。
たのしもー。今回はそれが目標なの。

我が家も自己暗示中(笑)

週末はお疲れ様でした!
本当に素敵なフィールドで、楽しそうな犬たちの顔を見られて
とーっても幸せな一日でしたね。

ところで、緊張するなって言うのはムリな話ですよねえ・・・
楽しく・楽しく・楽しく・・・と思っているうちに、肩が凝ってくるーe-443
あ、アイラとダンナも、エントリーテストでトップバッターでした。
で、一発目の呼び戻しで失敗~e-264
アイラらしいでしょ(笑)
つむじさんラブのジョジョくん、いつもの実力を発揮してくれるはずe-420
今回は私が撮影部隊・・・がんばるねーっe-330

几帳面になれる薬

んなもんあったら私も某ライターさんもきっと借金してでも買ってるわっ!

ジョジョ、トップバッターなのね~。
大丈夫よ、待ちくたびれるよりもきっと気が張ってるくらいのほうが。

ジョジョを信じる・・
うん、もちろんそうだけど、つむじちゃん。
まずはオノレを信じて。
ジョジョはつむじちゃんの息子よ。
大丈夫!

・・・たぶんね~・・・v-37

No title

飼い主と一緒に何かするのが大好きなワイマだから、ジョジョも楽しそうですね。もっと近かったらなぁ。
やっぱ、連写は動きがでてかっこええですなぁ。水に突っ込むとこがかわいい♡
競技会がんばってぇー!

ラッキーじゃない?

先日はお疲れ様でした。

久し振りに会ったジョジョ君、一回り大きくなったように感じました。
相変わらずパワフルでカッコイイわ。
ダミーを指し示しているつむじさんとジョジョ君は、ホント絵になるわよ。

つむじさんて、案外ノミの心臓なの?
そういう私も同じ立場だったらきっと同じだろうなぁ~。
そういう人にとってトップバッターって案外ラッキーじゃない?
私は待っている間にドキドキしてきちゃうから、いいも悪いもさっさとやっちゃって早く済んじゃうのが好きです。
初級の頃には少し落ち着けるといいわね。
ジョジョ君、案外落ち着いてやってくれるんじゃないかな。
リラックスね~。

緊張して当たり前!

初めて競技会に出るのですから、緊張して当たり前です。
大丈夫・・・つむじちゃんだけではなく、みんな緊張しているから(笑)

私なんかフリスビーとGRTと合わせて述べ80回くらい、フラウと競技会に出ているけれど、毎回 緊張するもの・・・
だからフラウが、ドヨ~ンとするのかもしれないけれどね。


日本には、沢山のワイマが居ますよね。
でもね・・・ 本来の作出目的に沿った競技に出ているのは、ジョジョ君
だけな訳です。 今の所・・・


日本で唯一、作出目的に沿った競技をしているワイマと、その飼い主!。。。
そう考えると、緊張もするかもしれないけれど、楽しいし 何か誇らしくないですか?


一年後には、レトリバーの信奉者たちを震撼させるグレーゴーストに成長していることを信じています。

まずはエントリーテスト  ガンバロウ!
大丈夫 きっと出来るから!!!

noriちゃん

おおお、11日はnoriハンドラー?
うん、わかった!がんばる。
でも、楽しむことを目標にするのは次回からかも。
今回は「THE・必死」です。たぶん(笑)

ジャイコさん

お疲れさまっした!
あのフィールドはステキですよねー。
今度はもっと上のほうまで行ってみたいですね。

え?エントリーテスト、アイラちゃんもトップバッターだったの?
うひゃー。旦那さん緊張しただろうなぁ。
私の緊張がジョジョにバレないように、と思ってるんだけど
どうなることやらーーv-355
でも、アイラちゃんと同じグループで心強いですv-357
祝杯になるようにがんばるねv-307

撮影、いつも本当にありがとうv-344

ルナママ

> ・・・たぶんね~・・・v-37
って、おい!悪魔め!(笑)

しかし、良いこと言うねー。
そうなの、オノレを信じるのが一番難しいのよi-229
何十年かぶりの緊張感なんだな、これが。

・・・でも、身は細らない。。なぜだ。



ぼんてんの母さま

そうだ、ボンちゃんもやろう!
どうですか、一緒に!楽しいよ!
くたくたになって寝るよ♪
ワイマ仲間が欲しいー♪

ワイマラナーの名に恥じぬよう、頑張ってきます!

コロママさま

先日はお疲れ様でしたー。
レッスン後のコロママさんお手製ケーキとコーヒーで
生き返りました。ご馳走さまでした[絵文字:v-273

ジョジョ、やっぱり大きくなってますか?
毎日見てると全然わからないんですよね。
私はコルクくんのグラウンドワークに感動しましたよ。


> つむじさんて、案外ノミの心臓なの?

いやー、そうなのかもしれません。
練習量に自信が持てないのが原因ですね。
ウチの母も、一番のほうがいいじゃないって
言ってました。
そうですよね。さっさと終ったほうがいいですよね。
そうだそうだ。ドキドキが短くて済むわけですね。
サラちゃんの顔を思い出して、リラックスしますね!
サラちゃん、私の癒し系v-365


シャドフラクーのパパさん

> 大丈夫 きっと出来るから!!!

パパさんにそう言われると、できそうな気がしてきました。

ワイマラナーは素晴らしい犬種なんだって、
もっと知らせたいなって、勝手に思ってます。
だって、顔だけ見たら怖いし(笑)
だから勝手にプレッシャーを感じているのかも。
また、あの図体なので目立ちますしね。

スクールの名に恥じぬよう、頑張ります!!

No title

トップバッターなんてラッキーじゃないですか!
つむじさんがあがってるとジョジョくんに伝わっちゃうよ。
大丈夫、いつも通りにガッハッハって感じで、ジョジョくんだけを見て、信じて。
百点満点なんて誰にもある筈もないんだから、競技会の雰囲気を学ぶんだ位の気持ちで臨んでみたら?
案外、結果が付いてくるもんじゃないかな~。

ジョジョく~ん! つむじさんをたのんだよ~~~!

雪ママさん

そうですよね~。
いつも通りのガッハッハで(笑)
みなさんに励ましてもらって、元気になってきましたv-22
もぉ、なるようにしかならないし、開き直って行ってきますv-222

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
