スポンサーサイト


GRT競技会in富士見高原

  「競技会 1時就寝 3時起き」

ども、つむじです!
行ってきました、初参加の競技会。
もう何時間寝たのかわからないけど、
とりあえずまだ暗い中央道を走り、小淵沢へ。
お約束どおり、包み隠さずご報告です。

しかしまぁ、なにが良いって

競技会場
天気が良い!

着いたそうそう、エントリーテストが始まりました。
「はい、一番。つむじさん(仮名)とジョジョくん」


エントリーテスト

えっと・・・合格しました!!
実情は、なんとかギリギリ。という感じでした
厳密にいったら、ダメじゃないんかい?というくらいギリギリ(汗)
ジャッジの先生には、足向けて寝れません。
ありがとう!M先生!!

おかげさまで続けてノービス(初級)クラスの競技に出られました。

ノービスクラスは、4種目あります。
1種目は「50mブッシュ」でした。 
 50m先の藪に投げられたダミーを取りに行きます。

Geton

これはね、


レト
できました!!
情けないハンドラーのヘタな指示にも関わらず
ダミーを捜して、結構良いタイムで帰ってきてくれました。


続いては「30mダブルダミー(指示なし)」
30m先に30mずつ間隔を置いて投げられたダミーを
取りに行きます。
ところが。

やる気なし太郎

ダミーを咥えたまま止まりました。
その後、もう一方のダミーのあたりをウロウロ。
2本のうち、1本は持ち帰ってくれましたが
タイムオーバー。
練習でも、ダミーを咥えてから立ち止まることは
ほとんど無かったので、ちょっと笑ってしまいました。

笑っている場合ではないのですが、このあたりから
ジョジョのテンションが下がっていくのがわかりました。

たぶん、雰囲気に呑まれてしまったのでしょうね。
この後に、30mシングル・50mシングルの2種目が
ありました。
いつもの練習では、成功率の高い種目です。
でも、1本目は行くけれど、2本目は途中で戻ってきてしまいます。

結果、4種目中1種目のみクリアでした。

先生曰く、「場慣れが必要」とのこと。
「ママから離れたくなくなっちゃったんだよ」

これ、納得しました。

顔は怖くても、中身がまだまだ子供なんですよね(笑)

アイラパパにも「ジョジョ、マザコ~ン
って言われました。

このマザコン具合が、可愛いのだけどね♪
これからは、競技会でも「ボクが行ってくるよ!」と
張り切ってくれる、ちょっと頼りがいのある男子を目指します。

目標のエントリーテストはパスできたし
競技のお手伝いを仰せつかったお陰で
皆さんの競技も近くでたくさん見れたし
実り多い一日でした。

夜のアイラ家との 宴会 反省会も、楽しかったです


アイラ&アイラママ
くっつき虫をママに取ってもらってるアイラちゃん

お世話になりました!

応援してくださったみなさん!
ありがとうございましたー。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村











コメント

お疲れ様でした

競技会デビュー。。。お疲れ様でした。

経験しないと判らないこともありますから、いい経験になったのでは?
この経験を次回に生かすように、しましょうね~

でもねー ジョジョ君もフラウと同じ 断尾系ドヨヨン病 だとは、意外でした。(苦笑)

それにしても・・・
私が、目を充血させながら必死にハンドルを握っている時に
肉を食べたり、酒を飲んだり・・・ぶつぶつ。。。
何が反省会・・・ぶつぶつ (爆)

お疲れ様!

とりあえず競技会デビュー、ご苦労様!
そんな早起きしたんだから、エントリーテスト合格できて何より。
マザコンワイマはよし!とする。
でもほんと本番はいつもと違うことが起きるのですね。
犬だって、そりゃ緊張するよね。
ましてやワイマラナーの坊ちゃんは繊細ですもんっ。

いい思い出の日になったと思います。
また今度土産話を聞かせてね。
私も今日から別の挑戦が始まることになりました(涙)。
悩み(愚痴!?)を今度聞いてやってください。

ほかの参加者のみなさまもお疲れ様でしたー!!
(先生がぶつぶつ言ってるのが、おかしい。笑)

No title

お疲れさまでした。

でも、つむじさんもじょじょくんも、二重花丸をあげたい気分ですよ!
そうやって
結果云々だけではなく、
一歩一歩、絆を深めていってください。それがなによりの、
想いですよ、私にとっては。

No title

お疲れさまでしたー。
エントリーテスト合格と一種目クリア、やったね♪
途中で止まっちゃったジョジョ君に、笑っちゃうなんて、つむじさんらしいです。~~
精悍なお顔とのギャップ。。一途なあまったれは可愛いわー。



おつかれさま~

いいお天気でよかったね!

そしてまず最初の目標、「参加する」ことはできたようでなにより。
一番の目的「楽しむ」こともできたのでは?
まだまだ一回目、これからの活躍を期待してるよん。
今度お話聞かせてね。

しかしマザコンめ!(笑)
今に始まったことじゃないけどさ。
ジョジョはルナにさえママを貸してくれないもんね~。
え?ルナ?
いつでも誰にでもママ貸し出しOKだってさv-406

1匹くらい「ママ命」の子がいてもいいと思う今日この頃・・・

No title

エントリーテスト合格&ノービス1種目クリア、おめでとう!
立派なものです!
しかもカッコイイ写真、撮ってもらってよかったね。

あたしは ノービスに何の種目があるか、まったく知りません(笑)。
そうなんだ…そういう種目があるのか。ふむふむ。
走っていって咥えて帰って来る。
ボールなら結構うまくやってくれるの
ダミーだとカンタンにいかないのね…。

ジョジョが止まったなんて、そんなことがあるんだね。
ママは緊張しなかったのかな?
ジョジョのマザコンは少し羨ましい。
アテナにはマザコンのマの字もないし。

でも、今度はアテナもご一緒できるだろうから
一緒にガンバロー!

シャドフラクーのパパさん

大変お世話になりました。
お疲れ様でした。

私もジョジョも人生初の競技会、新たな発見があって
本当にいい経験ができたと思います。

> でもねー ジョジョ君もフラウと同じ 断尾系ドヨヨン病 だとは、意外でした。(苦笑)

私も意外でしたよー。
ジョジョがヘタレなのを証明してしまいました(笑)


> それにしても・・・
> 私が、目を充血させながら必死にハンドルを握っている時に
> 肉を食べたり、酒を飲んだり・・・ぶつぶつ。。。
> 何が反省会・・・ぶつぶつ (爆)


うひゃひゃひゃ~(爆)
すいませーん。名ばかりの反省会でしたー。
バレバレ~。



ばど吉さん

デビューしてみましたよー。
練習を見てくれたばど吉さんならわかってもらえると
思うんだけど、いつも余裕でできることができないんですよね。
でも、つむじ的には満足しております。
坊主、がんばったもん!

あら、新たなお悩みが?
家族が増えると、また考えさせられることも増えますね。
ボケなくていいわ(笑)
ゆっくり聞かせてくださいな。


saoriさん

二重花丸、ありがとうー!

いろいろやってみると、いろいろわかりますね。
勉強になりましたよ。
ジョジョのことが、なおさら愛しくなりました。えへへ。
公の場というか、ああいった場にでることで
Saoriさんが味わってきた緊張のちょこっとが
わかった気がします。足が攣るもの(笑)

あれぴーさん

ありがとーねー!
まずはエントリーテストがなんとかなって一安心でした。
練習仲間の励ましは力になります。
一途なあまったれは可愛いよねー。
ピーちゃんと同じ♪

ルナママ

うんうん。参加できただけでよかったよ。
行けないかと思ったもの(涙)
そんでもって、楽しかった!
青空の下で、たくさんワンズが居てね。
みんな一生懸命。これってステキ。

> しかしマザコンめ!(笑)

だはは(笑)
世間に広めてしまった~。



No title

エントリーテスト&ノービス1種目クリアー、おめでとうv-237

お天気も最高で、楽しめたようでよかったですね。
ジョジョ君の意外な一面も発見したようで。

でもつむじさん、落ち着いてできたんじゃない?(パチパチ)
こういう競技に出るだけでカッコイイなぁって思っちゃいます。
これからのジョジョ君の成長が楽しみで~す。

お疲れさまでした!

お天気にも恵まれて気持ちのイイ一日!
ジョジョっちもつむじさんもおめでとさんでした♪
つむじさん、本当に落ち着いていたよね!
初めての環境に驚きつつも一生懸命に競技するジョジョくんに萌え萌えでしたわ。
次はアテコさんも一緒にまた頑張りたいです☆

サトチンさん

サトチン&アテナが居なくて寂しかったじょ。

あ、ありがとー!
エントリーテストがダメだったらどぉしよう・・と
思っていたから、1種目はご褒美だと思ってるんだ。


> ジョジョが止まったなんて、そんなことがあるんだね。

そうなの!ほんとにそんなことがあるんだね。
いま考えるとね、止まった時にそばに来て欲しかったらしい。
ダブルの時だったから、もうひとつを一人で取りに行くのが
イヤだったっぽい(笑)
30のシングルも、1本目はすばやく取ってきたのに
2本目は、途中で戻ってきたんだから。


> ママは緊張しなかったのかな?

うん、なぜか思ったほどはしなかったよ。
なんか、行けただけで満足しちゃったみたい。


次回は一緒に行けるね!
練習もがんばろー!おー!

コロママさん

ありがとうございまーす!

コロママさんの予言は当たっていました。
行ってしまえば案外落ち着いていられましたよ。
いつも見ていてくれる練習仲間の激励が
力になりました。

いろんな発見がありましたけど、コルクくんの
レンジの広さがうらやましくなりましたよ。
ウチの坊ちゃん、ヘタレすぎ(^^;
坊主から相棒へと成長して、かっこよく
結果が出せるようになるのはいつの日か。。。

また、一緒に練習してくださいね!

ジャイコさん

アイラ家には、本当にお世話になりました。
落ち着いてできたのはアイラ家のおかげです!

インギー大集合も楽しそうでしたねー。
雪ちゃんが来たのかと思った(笑)

次回はアテコさんちも一緒のはず。
競技も反省会も頑張りましょうね~
ジャイアンもありがとー!

No title

つむじさん、ジョジョくんお疲れ様でした。
初めての競技会で、心配していたつむじさんの緊張もなかったようだし、ノービスクラスにも出場出来たのだから、花丸3つです。

ジョジョくん、マザコンだったのかぁ。。。
これからは、ジョジョコンと呼ぶ事にしよう。 うん、それがいい。

反省会???  意味、分かって言ってる?

雪ママさん

花丸ありがとうございまーす!

正直に言うと、2種目くらいはイケるかも。。
なーんて思ってましたが、甘かったです。
なんてったって、ジョジョコンですから(笑)
そのうち笑っていられなくなるのかもしれませんけども(汗)

雪風くんのそっくりちゃんに会いましたよー!
本気で間違えました。可愛かったです♪
(雪ちゃんの次に、ね)


> 反省会???  意味、分かって言ってる?

わ、わかってますよぉ~
お酒を呑みながら語らうことです!

うそ。5分くらいは、傾向と対策を話し合った・・・かな?


非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
