スポンサーサイト


フレンチブルーミーティング2009

ココのところ、遠出というと長野です。
しかし、今回は競技会ではなく私の仕事に
ジョジョも同伴しました。

毎年、この時期にフレンチブルーミーティングという
フランス車のお祭りがあります。
場所は、車山高原。
車の集まりだから車山高原、というわけではないようですが
この時期はアルファロメオの大きな集まりも
近くの女神湖などで開催されます。
ま、紅葉も綺麗だし、ヴィーナスラインでも走っていこう
ということかもしれません。

一年に一度の同伴出勤です。
会社に集まって、他のスタッフと車に乗り込みます。


車中

普段の移動は、ラゲッジルームのドッグバッグですが
今回は荷物が多く、ドッグバッグを載せられないため
リアシートで私と一緒です。

翌日の準備が明け方からなので、この日は近くへ前泊。

霧が峰高原のコテージに泊まりました。

霧が峰

白いガードレールがヴィーナスラインです。



BBQ

お約束の?BBQ。
ここは冬はスキー場になるところです。
当然寒い。
まさに極寒BBQ。ぬるいビールが美味い。


観戦
『日ハムかね?』  『巨人じゃね?』

ジョジョくん日本シリーズ観戦中。
BBQは焼くだけ焼いて、室内に避難しました。
根性なしです。

早めの就寝で、明日に備えます。
しかし、夜中に「ママ、トイレ」と起こされました。
夜中と思ったら、まだ10時でした。


さて、翌日はお祭り本番。


FBM

例年よりも暖かくて楽しかったです。
私の仕事中は、ゲージで大人しく待っていてくれました。

ジョジョくん、来年はライオンになる?





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村







コメント

え!?

これだけだけだけ??
FBM報告、楽しみにしてたのにぃ。

この日の夜から暴風だったんだっけ?
昼間、車山もお天気よさそうだな~と横浜の空を見上げてました。
そして暴風が吹き出したときには、終わってからでよかったな~って思ったよ。

で、車山だから車のイベントじゃなかったの!?
絶対かけてるんだと思ってた・・・i-229

ルナママ

あは、ごめんねぇ~
これだけなのよ~。

一応、お仕事だからFBM当日は
写真を撮る余裕もなかったの。
今年は特にジョジョの散歩くらいしか
自由時間は取れなかった。
現地の様子は、是非!ご自分の目で(笑)

お天気が良くて、暑いくらいだったんだけど
2時半くらいから雨が降り出して
片付けはズブ濡れでした。

お疲れ様でした。

今回は明るいうちにつけたのね♪ひろーい草原楽しみましたか?
露天は??(^v^)

ジョジョくん、今年もいい子にしてたのね♪
同伴出勤楽しかったでしょ~。
来年はぜひライオンで!

服をまとったジョジョくんは初めて見たよ。
中々似合ってるね。

それにしても、車のシートに小さく納まったと思えば、食卓に座れば人間の男性と肩を並べる…。自由自在なオトコだね。

フレンチブルーミーティングは出店とかあるの?HPを見たら、可愛いトートバッグが売られてた。
楽しそうだね、仕事がなければ(笑)。
お疲れさまでしたー。

noriちゃん

そうなのよー。
3回目にして、やっと明るい草原を見れました♪
丘の上までいくと、鐘とか日時計とかあるんだね!

露天はやめといた(笑) 一人じゃ恥ずかしいよ。

ジョジョくん、ずうぅーっと私を見ながら
ゲージレストしてた(笑)
来年用にジョジョのライオン着ぐるみ、作ってもらおうかな。

サトチンさん

似合ってる?ありがとう。
野原では裸族だけど、長野は寒かったから
服を着せました。
あの毛だから、寒がりなんだよね。

ワイマラナー、でかいけど案外コンパクトに
なるんだよね(笑)
小さくまとまった男にはなってほしくないんだけど。
(なんのこっちゃ)

フレンチブルーミーティングはいろんなお店が出てますよ~。
フランス物のシマシマのシャツとか、ミニカーとか
絵とか、フリーマーケットをやってたりとか。
なかでも蓼科牛100%のハンバーガーが美味しかったです。
本拠地は佐久なんだって。px3さん知ってるかな。
忙しくても、ハンバーガーを買う時間はあったのだ。ははは。



今年も行けなかったけど

うえーん、今年も行けなかったフレンチブルー。
来年こそ!! 必ず行きますわ。
あ、勿論、犬同伴で☆

ジョジョ、かわゆしだにゃー。
マジで日本シリーズ観戦している姿が笑えます。
霧ケ峰、朝晩は寒かったでしょ?
いいなー。、バーベキュー。来年合流させて頂こうかなー

まだ飲み会が実現していないね。 ごめんね、本当に。
夢のつむじちゃんエリアでの飲み会&喰い。
焼肉もお好み焼きも、なんでも喰いたいあたいなんだが。ははは。

今月、またしても死にそうなスケジュールになっちゃったので
来月早々いかがっすか?

明日もお仕事、よろしく頼みやす。
もう、フランス人、大嫌い。えーん。
犬と遊べないよぉぉぉぉぉ!!!

うちも来年こそは

お疲れさんでしたー!
うちも行きたかったけど、
バドの体調が優先で涙を飲みました。
結局、当日はマチュも新型インフルだったから、行けない運命だったのね。

「日ハムかね」「巨人じゃね?」に笑いました。
日ハムくんは、毎日クーパーに囓られてます。

来年は、フランス車の祭典に
ドイツ犬がライオンで乱入しますかね。
クパっち分の着ぐるみもよろしく(笑)。

ひらふくおんなさんの「フランス人、大嫌い」も笑った。
ひらふくさんとともに私もそちらの飲み会に誘ってください。
おっと、私のライオン車・金ちゃんの車検計画もそろそろせねば。

ひらふくおんなさん

いつもこの季節は忙しいんだよね。
またお仕事増えちゃったしね。
フレンチブルーは逃げないからさ
来年は行きましょーね!

毎年、犬連れが増えてる気がするんだけど
来年あたり特設ドッグランでも作ってくれないかな。


飲み会も逃げないから大丈夫ですよ♪
12月ということは、忘年会ということでi-278

> もう、フランス人、大嫌い。えーん。
> 犬と遊べないよぉぉぉぉぉ!!!


切実・・・・。


ばど吉さん

うんうん。
バドちんの体調最優先でお願いします。
今年は例年より寒くなかったのですが
それでもやはり雨が降ったりしたのでね。

ジョジョは日本シリーズ観戦していましたが
どちらを応援していたのかは不明です(笑)。


> ひらふくおんなさんの「フランス人、大嫌い」も笑った。
> ひらふくさんとともに私もそちらの飲み会に誘ってください。

来月頭みたいですよ。
都合が合えばご一緒しましょう。

フランス車

初めまして。近所に暮らしておりまするフラットファミリーです。
お訊ねしたいのは、そのフレンチブルーというイベント。
まったくのノーマル、ルノー・ルーテシアでの参加って有りなのでしょうか?
年に一度ということはターゲットは来年、ということになりますが、、、
本日のフレンチフレンチ(カルフール幕張)には、いつもの週末の買い物という事もあり参加(参列?)してきました。ヌーボーは完璧売り切れでした。
飛び込みで、失礼致します、、、

Andy mamaさん

ご来訪ありがとうございます。
ばど吉さんのブログでお見かけしておりました。
アンディくんとピョーーンのモニカちゃんのママさんですね。
え!ご近所なんですか!
お散歩コースはどのあたりでしょう。
お会いできればうれしいです♪

フレンチフレンチ、参加なさったんですね。
幕張でのフレフレは、いつも土曜だったので仕事で参加できず
今年こそはと意気込んでおりましたが、愛息の体調が
イマイチだったので、あえなく不参加となりました。
ブログを拝見しました。盛況だったようですね。
行きたかった。。。
あまりに悔しかったので、昨日カルフール~芝生公園を
散歩してきました。
駅伝の真っ最中でした。

さて、フレンチブルーミーティングですがフレフレの
大きいバージョンです。
私も、ノーマルのルノーセニックRX-4で行きますよ。
来年は是非ご参加ください。
あちらでお仕事しながらお待ちしております♪♪

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
