キラレヨサブロウ

犬は、いくつニンゲンの言葉を理解するかということが
しばしば話題になりますね。
実験によると、500以上の言葉を理解する犬もいるのだとか。

ウチのジョジョくんも、だいぶわかる言葉が増えてきました。

先日、姪と「コンビニ行こうか?」なんて会話をしていたら
目の前に座っていたジョジョが「はーい!」と言わんばかりに
手を挙げました。
コンビニに行きたかったらしいです。
少年ジャンプでも買いたいんですかね。

ジョジョが、その挙げた右手を下ろしたところに、
運悪く、私の顔がありまして・・・。


きず

このようになりました。
(画像を見てストップが浅いとか、マズルが短いとかは
 スルーでお願いします。)


この顔を見て、父が一言
「キラレヨサブロウみたいになっちゃったね」って。

おそらく「斬られ与三郎」だと思いますが定かではありません。
昔の時代劇に出てくるんでしょうね。



あやまる

怒ってないよ







にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

コメント

斬られ与三郎。私も知らないけど、そんな感じだね(笑)。

ジョジョはコンビニで何が買いたかったのさ。

そうそう…。
言葉を理解するといえば、この前、ウチのアテ子にどんな男の子がタイプなのか聞いてみたの。まぁご近所の男の子には見向きもされないけど、ご近所の大小ひっくるめて名前を挙げて…。
そうしたらね、ジョジョで反応(笑)。
しかも寝そべっていたのに、やおら起き上がり、玄関に向かって吠えました。

ジョジョはマザコンだから苦労するぞー、と一応忠告しておいたけど、聞いているのか聞いていないのか、また眠りにつきました。

ぎゃはは!

嫁入り前のお母様のお顔になんてことを!
でも、ま、たまにあることです。
私はバドの頭突きで何度鼻血を出しそうになったことか。
それにいまうちのパパはクパっちのせいで
左手首に自殺したかったのかと見間違うような
派手な傷があります(自転車で急ブレーキかけたんだってさ)。

でもうちの犬は「コンビニ」は判別してないな。
そーいう点ではジョジョは非常に語学力に長けている。賢い。

ストップの浅さは見えるけど、
マズルの短さは見えてないって!(爆)
あ、犬のマズルって、人間の鼻の高さとイコールなの??
私、マズルって、口がメインかと!(笑!)

クワンの最初の・・・

つむじさん 大丈夫ですか?
私も今年の初夏に、ヘソ天で暴れているフラウに目の近くを爪で
切られました。

お大事になさってください。
ファンデーションなどで、ごまかせるのでしょうか?

ところで、切られ与三郎の墓があるお寺が、ク○ンの最初の
飼い主さん宅です(苦笑)

http://www1.odn.ne.jp/saifukuji/yosaburou.htm

本堂で、だいぶ暴れたらしく、県の文化財とかを・・・・(苦笑×2)

No title

大型犬と暮らしていればよくあることですよね。
私も頭突きくらって頭のまわりに星が廻ることがしばしば。
お顔の傷浅いようですが、雑菌などが入らないように充分手当てして下さい。

あらま

うん、あるある(笑)

「ままぁ~、しゅきしゅき~v-343」ってあげた前足で、パーンチ!
「まま、怒んないで、ね?」でパーンチ!
「ルナ、おいで!」「ひゃっほおーう!!」で、人身事故によりママ親指損傷。
「まま、アタチも寝る~」「はうっっ!!」・・・・みぞおち・・・・

ま、あげたらきりないですわ。
・・・全てルのつくジョジョ男のカノジョですけどね・・・

で、ジョジョは何が欲しかったって?

サトチンさん

斬られ与三郎は「切られ与三郎」だった!
シャドフラクーのパパさんのおかげで判明。

あら、アテ子ったら♪
ジョジョもね、「アテナ」っていうと反応するんだよ。
キョロキョロすんの(笑)
ジョジョ太郎はマザコンだからね~。
嫁に来ると、里帰りしてときに愚痴られるわよ。
「ジョジョくんたら、あたしが公園に行こうって言っても
 ママに聞いてくるとか言うのよ!
 あんな意気地なし、あたしイヤ!
 だからね、しーちゃんと遊ぶの」 なーんてね!

日曜日、久々に会えるね!
レッスン後のプロレスよろしく~♪




> 斬られ与三郎。私も知らないけど、そんな感じだね(笑)。
>
> ジョジョはコンビニで何が買いたかったのさ。
>
> そうそう…。
> 言葉を理解するといえば、この前、ウチのアテ子にどんな男の子がタイプなのか聞いてみたの。まぁご近所の男の子には見向きもされないけど、ご近所の大小ひっくるめて名前を挙げて…。
> そうしたらね、ジョジョで反応(笑)。
> しかも寝そべっていたのに、やおら起き上がり、玄関に向かって吠えました。
>
> ジョジョはマザコンだから苦労するぞー、と一応忠告しておいたけど、聞いているのか聞いていないのか、また眠りにつきました。

ばど吉さん

バドちん、15歳おめでとう!!
来年はもっとどでかいケーキにしますんで!


ジョジョはどうやら「コンビニ」ではなく
「行く」に反応したようです。
翌日に、十分間合いを取って「コンビニ」と言ってみたところ
無反応。
「行く」って言ったら、はしゃいでました。
たいした語学力じゃなかったですね(^^;


あらら、パパさん大丈夫ですか?


> ストップの浅さは見えるけど、
> マズルの短さは見えてないって!(爆)

だから、そこはスルーでって、言ったじゃーん(爆)

シャドフラクーのパパさん

切られ傷は、だいぶ小さくなりました。
ファンデーションでは隠せませんでした。
だって、痛いんだもん。
職場で「どーしたんですか!?」って聞かれちゃいました(^^;


> ところで、切られ与三郎の墓があるお寺が、ク○ンの最初の
> 飼い主さん宅です(苦笑)

えええ!そうだったんですか!
書いてみるもんですね。

しかも、リンクまでありがとうございました。
勉強になりました。
父に話したら、知ってました。
「死んだはずだよ、おとみさん~♪」のお話しだったんですね。

カイパパさん

ありがとうございますー。
だいぶ小さくなりました。

大型犬は、遊びもダイナミックですもんね。
今回のこの傷、よく“こっち方面の人”とかいうのに
ちょうどよいところにできたので、面白くなっちゃったんです。
実際は、画像よりも少し長く下に伸びてるんです(笑)



ルナママ

これができた翌朝に、いつものお散歩で会った
優花ちゃんのママに
「ジョジョママ、ほっぺたどしたの?ジョジョ男でしょ?
 DVだ、DV!」
って言われて爆笑!

ルナ子も無邪気に飛ぶもんねー。
みぞおち・はうっぅ は、よくわかる。
愛情表現がいちいちデカイからね♪

ジョジョが欲しかったもの?
おそらく、食べ物全般だよ。


斬られ与三さんっ!は

赤いツンパのお父さんでは~(^_^)
おっとマズルの長いお富っ!

ジョジョ君の爪あと反対でよかったね。
同じ側の頬ならその程度ではすまなかった(^_^;)
言葉の理解度も上々とのこと
次はフィールドで発揮していただきましょ。

私も先代のクロコにジャンプキッスさーれ
なしなしの前歯一本損傷(^_^;)

お大事にっ!

あーあ、可愛い息子にやられちゃいましたなe-263
そういえば私も先日、誰かさんに頭突きされてアゴが腫れたっけe-350
お互いに傷の治りが遅くなってきたお年頃、どうぞお大事に・・・

ところで、500もの言葉を理解する犬がいるんだ?!
ジョジョっちやアイラはどれくらい理解しているんだろうね??
うちはなにしろご自分の利益最優先なので(笑)
意外に変な言葉を覚えていて、ビックリすることがあります。
「飲みに行く」=「留守番」はわかっているようで、いやがらせされちゃいます。
・・・そんなに飲み歩いてるってことか??

px3さん

赤いツンパのお父さんは、
「女の子の顔にキズを作ってはいけない」と
呪文のように、言っていました。
いまどき、私を女の子と言ってくれるのは
父だけですよ。ありがたいことです(笑)


> ジョジョ君の爪あと反対でよかったね。
> 同じ側の頬ならその程度ではすまなかった(^_^;)

本当ですよ。簀巻きにされて流されるところでした。

> 言葉の理解度も上々とのこと
> 次はフィールドで発揮していただきましょ。

いやはや、ポー&パールちゃんの
足元にも及びません(汗)


> 私も先代のクロコにジャンプキッスさーれ
> なしなしの前歯一本損傷(^_^;)

だだだ大丈夫ですか!
前歯は痛かったでしょうね。
唇も腫れて、いい男が台無しだったことでしょう。

ハンドラーは歯が命です!
(深い意味はありません。あしからず)


ジャイコさん

あー、だからこの前、イノキみたいなお顔だったんですね!
(ウソですよ~)

このキズができてからというのも、所謂ハクがついちゃって
怖がられるので、髪で隠してます。

アイラちゃんは、ういすきー・びーる・わいん・うまうま・
などは軽くクリアなはず(笑)
彼女は賢いからなー。
400くらいは理解してるんじゃないかしら。
もると・しんぐる・すこっち・しょうちゅう・とか!
お酒ばっかりかーい。

No title

まっ、ジョジョコン。
嫁入り前の娘になんて事を!
顔は女の命よ。 なぁ~んて。
これは嫁に行くなの烙印よ(ジョジョ印)きっと。

若いから直ぐ消えるわよv-12
お大事に。

雪ママさん

あははi-179
嫁に行くなの烙印かしら!
海より深い理解力のある方が
仮にもらってくれたとしても
置いて行きゃしないのにねi-236


> 若いから直ぐ消えるわよv-12

若いから・・若いから・・・若・・・ えーんi-240




非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード