ボールが好き

天皇陛下の前でもお歌を披露した
エグザイルのメンバーとプールに行きました。
しかも電車で。
結構ローカルな電車でした。
込んでいたので、座れませんでした。

プールに着いたと思ったら、その後お酒を
呑みに行くから、車を家に置きに一旦帰ることに。
電車で来たはずなのに、車を置きに行く?
しかも車にはジョジョが待っていました。
家に着いた私は、ジョジョを置いていくか
連れて行くかで悩みました。
そして、そのままエグザイルとは呑まず
家に居たのでした。

 なんだか訳がわからない夢を見たつむじです。

エグザイルのメンバーは中学生のノリで
なかなかいい人たちでしたよ。


私は一体、呑みに行きたいのか
プールに行きたいのか、ジョジョと居たいのか・・・。

結局、ジョジョと一緒に居たいらしいです。




で、今朝のジョジョくん。

仲良しのボーダーコリーの優花ちゃんと遊びました。


優花ちゃん&ジョジョ①


優花ちゃん&ジョジョ②


優花ちゃん&ジョジョ③


優花ちゃんは、とってもおりこうさんです。
ジョジョの姑息な手にはのりません。

でもこの後、ちゃんとボールを私に渡してくれました。

遠くへ投げると、二人とも本気な走りを見せてくれます。

着地点に早く着いたほうがボールをゲットして帰ってきます。
遅かったほうは、後ろからくっついてきます。

喧嘩にならずに、どちらかが一歩ひく。

ニンゲンでも、できないことが多いのにね。

えらいぞ。きみたち。

公園に着くと、きゅんきゅん言いながら
挨拶に来てくれる優花ちゃん。
いつもありがとね。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村







コメント

レトリバーのくせに

うちの子は地べたの上ではボールに全然興味示さないからジョジョくんが羨ましいです。
でも、川の中だとちゃんとレトリーブしてくれるのですけどね。

カイパパさん

そうなんですか。
カイちゃんは、うっひょー♪ってボールを追いかけている
イメージでした。
ボールを好きでいてくれると、自分が走らなくても
投げていればいいので楽チンです。
手抜き飼い主です(笑)

場所が川なら、さすがにレトリーバーなんですね♪
泳ぎが得意なんだね。

EXILEの亀田興毅とプールに行に行って、しかも呑むつもりだったの?
でもまぁ、私もジョジョを選ぶと思う。
いい人でも、結局、話が会わなさそうだもの(笑)…。

ボーダーの優花ちゃん。
ちゃんと漢字の名前を知ってるんだね…。
ウチのご近所には漢字名前の子はいないと勝手に思っていて、みんなカタカナを頭でイメージしてた。
優花ちゃんは、飼い主さんに漢字を聞いたの?
って、そんなことが気になっちゃった。

ボールね、ボール。
アテナもかなりのきかん坊だけど、取られたボールは、取り返せないのよ。
この前もドッグランでボールを取られて、初めて会うワンちゃんだったから、取られたら、こっちを見るのよね(人を頼るなっ)。
で、しまいには、あきらめて、草をクンクンしたり、水飲んでごまかしたりしてた。

優花ちゃんは、ボーダーだから足が速そう。ジョジョが負けることもあるんだね。負けてあげてるのか?
一緒にその場にいるだけで、彼らは幸せなんだよね。日常的に遊べる友達は大事だよね。

サトチンさん

優花ちゃんの漢字はね、ママさんに聞いたんだよ。
いつも「ゆうさーん」と呼んでます。
フリスビーも上手でね、超おりこうなの。
漢字をつけてる飼い主さんて聞いてみたら
結構いるんじゃないかな。
私も小太郎と富久は漢字だった。
ジョジョとアテナはだめだよ。
漢字じゃおかしいもん。
徐々と宛名になっちゃう。

アテちゃん、可愛いね!
ボールはママに取ってもらおうと
思ってるんだ♪
しおらしいとこあるじゃーん♪

お友達って大事よね。
誰もいないと公園へ行っても探してるもんね。

え~!

最初、エグザイルと知り合い? って思ったわv-8
あ~びっくりした。

ジョジョ君、仲良く遊べるお友達がいていいわね。

サラちゃんなんて、足の速い子と一緒にボール遊びすると、最初っから「どうせ私は遅いから~」って行かないもん。
ま、もともと余り興味ないしね。

ボール遊びが好きだといいよねぇ~。

コロママさん

あはは!すみません、夢のお話でした(^^;

ジョジョは年上のお姉さんと遊ぶことが多いです。
お散歩仲間は、ほとんどお姉さんたちなんですよね。
草食男子なもので。
本当に草も食べる草食男子です。(笑)
冗談はさておき、みんな優しくしてくれて助かります。
ボールは勝手にたくさん走ってくれるから楽ですね。
ジョジョの運動量を満たすには必須アイテムです。

私は、サラちゃんがコートを揺らしながら
走ってる姿が可愛くて大好きです。
サラちゃんは、私の癒し系v-10

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード