まったりしすぎ

今週始めは連休でしたね。
みなさんは、お出かけされましたか?

私とジョジョはというとですね、
バド家&ルナ家とみかん狩りの予定でしたが
ジョジョくんがお腹をこわしたので行けませんでした。
前回同様、腸内バランスが崩れたかと思いきや
嘔吐もしたので、あえなく欠席。

連休最終日には、モリモリ元気になったので
「お出かけ」と言えないくらいの近所
幕張メッセまで、ランチと買い物に行きました。


ランチ
パンに熱視線。

後ろを「国際千葉駅伝」の選手たちが
颯爽と走り抜けていきましたよ。

近くで見ると、速いですねーー。


アウトレットへお買い物に行きましたが
いつもどおり、人ごみを歩くと
「うわっ」 「デカッ」 「あの犬、目が怖い」
などと言われ放題なので、早々に切り上げ帰宅。

一応、病み上がりですんで無理は禁物ってことで。

足の間
ご休憩。。。

姪の足の間です。

ジョジョは人の足の間が大好きです。
普通に座っていても、手でももをつつき
「ここに座りたい」とアピールします。

姪は、うかつにもウツブセ状態で居座られてました(笑)


あとは、ばあばの編み物の仮縫い?仮編み?です。


特製ポンチョ 2009バージョン。ネーム入り。
今年
目線ありがとう。

ちなみにこちらが2008バージョン。
去年




大きくなったからと、幅と長さと首周りを
サイズを確かめながら編み足してくれました。

寒い朝も、簡単に着れてあったかです。

母上、ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

コメント

No title

蜜柑狩りは残念でしたね。

そうそう気候の良い時にはガーデンウォークのピスタチオでランチというのもたまに有りです。そして幕張の公園でお散歩とか、スタバでコーヒーとか。
あとは稲毛の花の美術館も犬オッケーですね。そちらもお散歩兼用になるのでときたま利用しています。海辺の散歩も出来ますしね。
ご質問の普段のお散歩コースは、香澄公園です。ご近所といえども山の上下というところでしょうか。いつか、お会い出来ると良いですね!
バドさま繋がりという事で。

素敵な母上

ジョジョの具合はいかが?
バドバドサーカスで、ジョジョがお腹を壊したと書いてあったので、
早速、こちらに飛んできました。
ジョジョ、早く元気になって、ママを心配させないようにね。

母上の腕前、すげー、すげー!
編み物? 女性的な行為から全く無縁なゆずママはうらやちー限りです。ジョジョにとても似合っていて、素敵っ。

焼肉も、よろちこ。
たのちみっす。

Andy mamaさん

Andymamaさんにはバレバレかと思いますが
この日のランチはカルフールのピエトロです。
となりにウェスティーの団体さんがいらっしゃいました。
ガーデンウォークはセール中だったらしく
賑わっていました。
ピスタチオにも、ワンちゃんたくさん居ましたよ。

花の美術館も犬オッケーなんですか!
知らなかったです。今度行ってみます。

あ、香澄公園ですか。なるほどなるほど。
香澄公園はBBQできるそうですね。
犬を連れて歩いてしまえば、大した距離ではないし
きっと、いつかお会いできるような気がします♪


ひらふくおんなさん

ジョジョはすっかり元気でーす。
ご心配をおかけしてすみません。
たいしたことなくても、心配性の
ジィジとバァバが出してくれないんです(笑)

ポンチョ、いいでしょ?
元は、母上のカーディガンだった毛糸だそうです。
編み物ってエコだね。
私が買ってきたジョジョ服のサイズが合わなかったりしても
ちゃちゃっと直してくれて助かります。

ほんとに、あたしたちったら女性的な部分は
どこに置いてきちゃったんでしょね。
同じ二本の腕なのに、MTシフトとハンドルを動かすのが
もっぱらの仕事だなんて(笑)

No title

ジョジョコン、寒さでお腹が冷えちゃったのかな?
薄着だから気を付けてね。
はは様の腕前は凄いですね。 合わせながら作れるなんて!
つむじさんはちち様に似たのね。v-12

わんは何故みんな股の間が好きなのでしょうか。
雪も、私の短いV字がお気に入りみたい。

ジョジョコンにセーターとズボンを履かせたら、違う「うわっ!」になって、人気物間違いなしよ。
でも、目が怖いなんて、なんて失礼なやつらかしら。
あんなに甘えたちゃんの可愛こちゃんなのに~~~!

雪ママさん

バレちゃった!
そうなんです。父にそっくりなんです・・・。

雪ちゃんも足の間が好きですか?
やっぱり密着度がアップするからかなぁ。
ジョジョが大きくなるにつれて、開脚度も
アップです(笑)

セーターとズボンといえば・・・
先日、夜の散歩中に
「え~!まぢでぇ!あれ犬なのぉ?
 人が四つんばいになってるのかと思ったぁ
 超ウケる~」
って言ってるアホな女子高生がいました。
飛び蹴りしそうになりました。

No title

ジョジョっち、みかん狩りは残念だったけど
すぐに復活したようで安心しましたe-343
Cちゃんったら、あんな格好で休憩されちゃうなんて不覚だわe-330
さぞかし脚がしびれちゃったことでしょうe-264
まるくなっちゃって、グレーの大猫さんですなe-266
お料理も編み物も上手な母上、新作発表が楽しみです。

ジャイコさん

ジョジョも私もみかん大好きだから残念だったです。

Cはね、寝られちゃったときに
「うわっ!ここで!?」って困ってた。
ちょっと体に乗り気味に座るもんだから
重かったらしいですわ。
ジョジョにとっては仰向けもうつ伏せも
関係ないってことがわかりました。
グレーの大猫v-7

母は「次はどんなのがい~い?」って
ジョジョに訊いてた。
答えたら怖いっちゅーねん。

No title

昨日ジョジョ君が着ていた。母上様お手製のポンチョ、とってもステキでした~。

デザインや色も、ボタン一つに至るまで、とってもセンス良くて、ジョジョ君に良く似合ってましたよ。

羨ましいような素敵なお母上様ね。

コロママさん

うわー、ありがとうございます。
そんなにお褒め頂いて、母がコメントを読んだら
「なにかご馳走しなくっちゃ」って言いますよ。

やはり4人の子育ての経験から、孫ジョジョにも
厳しく優しく教育してくれます。

その分、父は甘いだけですi-229

No title

ポンチョ、いいね。手編みのポンチョか。
ジョジョは幸せものだね。

このランチしているところは、ワンコも一緒に行けるの。
といっても、我が家はジョジョくんのように
だまって座っていられないから、そういうところに行っても
落ち着かないのだけどね。

サトチンさん

ポンチョ、あったかいし着せるの簡単♪
私ですら、編んでもらえないのにね。
孫は特別らしいです。

ランチしてるところは、テラスのみOKでした。
アテナも慣れれば大丈夫じゃない?
ジョジョと一緒に行くのは無理だね。
すぐプロレス始めちゃうもんね(笑)

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード