あけました

トラいぬ


皆様、おけましてあめでとうございま・・・
まちがえた 
あけましておめでとうございます。

って、いまごろかーーいっ!!

すっかり仕事も始まっておりますが、
みなさま、いかがお過ごしですか?


わたくし、つむじは なななんと!
年の瀬もどどどっと押し迫ってから
インフルエンザになりましたよ。

年末年始の予定は全てパー。

いやー、つらかった。40度。

全ては姪のせいです。
あいつが我が家にインフルエンザを持ち込みまして
見事、私が射止めてしまったんですね。

初めて飲んじゃった、たみふる。

この歳になって、よんじゅうども
何度も言いますが、よんじゅうども発熱しますと
後に響きますね。なかなか復活できゃしない。

やっと元気になったころには、仕事が始まるんです。
この、仕事が休みの間だけ具合が悪くなるのも
ある意味、職業病ですよね。

えらいぞ、わたし。
あ、誰も褒めてくれないので自分で褒めてみました。てへ。

で、愛しのジョジョくんは、つきっきりで看病してくれました。
ジョジョ湯たんぽの暖かいこと。

なんと言うか、空気を読むというか
お散歩も短くていいよって、言ってくれるんですよね。
用だけ足したら、もう帰ろうよママって(涙)

トラの格好なんかさせられてるって言うのに。健気だ。

私は具合の悪い間、咳がひどかったんですが
ジョジョくんたら、それも感染ってしまいまして。
年末から咳をしだしました。

心配なので、病院へ行ってみたのですが大したことはなく。


流し目トラいぬ
ニヤリと流し目なんぞしております。


私の咳が止まると、ジョジョの咳も止みました。
不思議~。


こんなGioGio&Meですが

よろしくトラいぬ

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村












コメント

No title

今年もよろしくお願いしま~す!

あらまぁ、大変でしたね。
タミフル飲んで、大丈夫だったですか~?

新型だったのかしら?
やっぱりつむじさん、若いわ~~(っておかしな誉め言葉?)
でも、暮れに高熱出した友達、多いです。
まぁ、ある意味お休み中で良かったとも・・・。

虎のジョジョ君、最高に笑えますよ~。
虎の歯が飾りみたいで、赤ずきんちゃんのおばあさんみたい。

No title

ある意味、「たまにはゆっくりやすみなさい!」の啓示だったのですよ。にしても、姪のインフルがうつるなんて、まだまだヤングなんじゃないの~??v-238
具合が悪いと我慢してくれるよね~。犬にインフルは移らないという話だから、何かがシンクロしちゃったのかしら?
なので、つむじさんが元気でいてくれないとジョジョが弱るので元気に過ごしてね。ご無理は禁物ですよ。

あけまして~

おめでとぉ~v-363
今年もよろしくv-344

そして復活おめでとう。
年末年始に身体を清めたわけですな。
きっとよい年になることでしょう。

ジョジョはほんとにかわいいねえ。
そんな忠犬、1匹でいいから欲しいわ~。
私の育て方が悪いのか!?

育て方の悪い飼い主と育ちの悪い子供たちですが、今年もよろしく遊んでね~v-413

今年もよろしく!

今年もよろしくお願いします。

熱、たいへんでしたね!
よんじゅうど は、辛いですよね。。。
もう大丈夫ですか?

つむじさんと、ジョジョ君は以心伝心で咳まで分かち合える
相棒なんですね~!

ジョジョ君との絆をさらに深めて・・・ジョジョ君は銀色の虎
として競技会でも活躍ですね。
楽しみにしています!!

今年も宜しくお願い致します

大変でしたね。よんじゅうどってどういう熱よ@.@~
私の記録は三十九度なんぶか止まりです。それでもその時は死ぬかと思うくらいでしたが、あと一度の上乗せがどれくらい身体にこたえるか、、、
病上がりは油断せずにお大事にね。

なんとなく新型インフルにはスルーされそうな気がしている中年の私には、やはり、若いのね~などど感心する気持ちも芽生えました。

いつかジョジョ君に会えます事、楽しみにしています。咳がシンクロしちゃうなんてかわいいねぇ。心配してくれるのも愛しいですね。

No title

あけましておめでとうございます。

大変な年明けとなりましたね。
大人になってからの40度って、すごくないですか~?
子供は意外とへっちゃらだったりしますけど、想像つきません。
病み上がりに無理をなさいませんよう。

またつむじさんとジョジョくんに是非お会いしたいです。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

なぬ!

インフルエンザだったの???
ブログが一向に更新されないから、どしたのかな?と思っていたら。。。仕事の始めの日、ゆっくりご挨拶できずにごめんね。
ばたばたしてて(泣)

ブログで最高なのは、ジョジョのお顔!
なんつー、表情や(笑)。
こっちが(会社で)笑っちゃいましたぞな。
ニヤリン、ニヤリン☆彡みたいな・・・。

ジョジョは、本当に優しい子だね。
ママの具合、ちゃんとわかるんだね。
うちだだめだめ。
いつでもどこでも、何時に帰宅しても「ママ、ボール投げて☆彡」だから。

さぁ、2010年、今年も宜しくね。
張り切っていこうね!
マジ、今年は激動だけど、またたくさんご一緒できるから楽しみだわん。

コロママさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す!

そうなんですよぉ、インフルエンザって怖いですね。
タミフルを飲んでも、見えたのはジョジョの顔だけでした。
ある意味、幸せなお休みだったと言えなくもないです。
ずっとくっついていられましたから。

虎ジョジョ、気に入っていただけました?
そのまま走り回るので、最後は虎に食べられちゃった
みたいな形になってしまいました(笑)

あとは、コロママさんのおてての完治を待つばかり!
無理をしないで、早く良くなってくださいね。

noriさん

うん。ゆっくり休めた。
まさに寝正月。
ヤングなのかな?ヤングって(笑)

しかし、ジョジョが一緒に咳をしだしたのには驚いたよ。
たまたまなんだろうけどね。
ウチの両親がジョジョの心配してたんだけど、私は不思議と
もう止まるな、って思ってたの。
そしたら止まった。
獣医さんにインフルエンザじゃないでしょうかって
言ったら、笑われちゃった。
本当に、私が元気で居ないとダメなんだね。
反省しました。

ルナママさん

いや~、遊ぶ約束を果たせなくて
申し訳なかったっす。

ほんとに年末年始で毒を抜いた
新生つむじです(笑)

ジョジョ、可愛いでしょー。
忠犬すぎて、逆に心配よ。
休み中にべったりしすぎて、仕事初めの日に
家に帰ったら、百年ぶりに再会したような
騒ぎでしたよ。
お宅のお嬢さんとデートさせなきゃね!

今年もよろしく♪



シャドフラクーのパパさん

よんじゅうどは、もう二度とごめんです。
あらゆるところが痛くなりました。

病気で絆を深めるのも、たまにはいいですが
今年はフィールドで、もっともっと
以心伝心な私たちになりたいと思います。

今年の目標は、ノービス4種目クリアです。
ご指導のほど、今年もよろしくお願いします!


Andy mamaさん

よんじゅうどって、ちょっとトリップできますよ。
退屈な日常に、ショートトリップはいかがでしょう。
決してオススメはいたしませんが(笑)

ジョジョに咳が出たときに、Andymamaさんちの
近くと思われる動物病院へ行ったので
このへんかな~と、ちょっとふらふらしてみました。
素敵なキャンカーは見つからなかったので
とぼとぼ帰ってきましたよ。

今年は、ぜひアンディーくん&モニカ嬢に
お会いしたいです。
よろしくお願いしま~す。
イケメンパパさんにも、よろしくお伝えくださいねー。


るびままさん

るびまま特製ジャムの効用が切れたせいか
ウィルスにやられてしまいました。
特効薬の美味しいジャムをください(笑)
タミフルより効きそうです。

ほんとにね、久々に高熱を出したんですよね。
あのつらさは、忘れてました。
まだまだインフルエンザの季節ですから
るびままも気をつけてくださいね。
寝込んだら可愛いワンズが泣きますよ。
(あ、泣くのはパパさんか)

今年もよろしくお願いしまーす!
私もお会いしたいでーす!

コキチままさん

仕事人間ってやーねー。
休みっていうとこれですよ。
コキチままも気をつけてよ!
そうそう、今年は特に!
気を抜けないもんね。

ジョジョの顔、笑えた??
カメラを構えてて笑っちゃったよ。
ニヤニヤしすぎでしょー。
最後の写真が特にお気に入り♪
よく見ると、ベロに草がくっついてんの(笑)

ジョジョはね、寝込んでるとお散歩の催促はゼロ。
両親が無理やり連れ出しても、すぐに帰ってきちゃう。
こっちが心配になっちゃうくらいでしたよ。
一緒に居れば満足らしいです。

コキゆずは、ちゃんとお留守番してるんだから
ママが帰ってきたら、そりゃ遊んでほしいよね。
とーぜんとーぜん。

こちらこそ、今年もよろしくです!
なんでもやるよー!!

No title

うわ~大変だったのねv-356
全身筋肉痛??聞いてるだけで背中がイタくなってきました。
ジョジョくんの献身的看病、うらやましいなあ。
(うちなら寝ている頭の上におもちゃが落ちてきそう・・・)
虎の格好させられちゃっても、お顔が虎に食べられちゃってても
今年もジョジョたんは可愛いわ~e-266

今後は健康でハッピーな一年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いしますe-348

ジャイコさん

特に腰が痛かったよー。
ぎっくりの再来かと思ったんだけど
熱が下がったら痛みもさよならでした。
むふふ。同い年だからね。
ジャイコ殿もお気をつけくだされ。
近くにアホな姪が居なければ大丈夫だと思うけど(笑)

ジョジョ、可愛い?ありがとうー!

コメントに入れそびれてしまったんだけど
水兵さんスタイルのジャケット(?)が
すごく似合ってて、素敵だったね!!

あ、トラの被り物、アイラちゃんのスヌードに
いかがでしょう?

また、黒ウサギちゃんに会えるのを
楽しみにしてます♪
こちらこそ、今年もよろしくおねがいしま~す。
また呑もうねー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけまして、おめでとうございます。(確か鏡開きまではOKだったような)
今年も宜しくお願いします。
インフル大変でしたね。。。 う~ん40度の熱辛かったですね。
そしてジョジョくんってなんて良い子なんでしょう。
つむじさんと信頼関係ばちりですね。うらやまし~ 

ジョジョくん虎のかぶりもの結構似合ってるわ 
カッコイイジョジョくんもお笑い路線もいけるんですね。
素敵!! 笑いの取れる男って大好きなダルっちょです。

No title

そんなに熱が高かったら、違う世界に行ってたんじゃない?
大きな湯たんぽ、咳まで共有してくれるジョジョコン  最高の相棒ですねv-238

ジョジョコンの被りもの、年明けで一番笑ったv-10
だって、「どうよ!」って笑ってるんだもの。
ジョジョコンの被りもの写真、家では飾り物になっています。

今週、行きますけど、つむじさんカップルは?

鍵コメさん

ありがとうございまーす。
メールしましたよ~。

ダルっちょさん

グラン家は、風邪などひいていませんか?
いやー、この歳ではインフルエンザは大丈夫!
なんて勝手に決めていたのに、なっちゃいました。
ダルっちょさんも気をつけて!

ジョジョが来てから初めて寝込んだので、
今回、彼が看病上手だということがわかりました(笑)

虎のかぶりもの、似合ってますか!? 
ジョジョは基本、お笑い路線です。
私の息子ですから!ははは~♪

> 素敵!! 笑いの取れる男って大好きなダルっちょです。

なるほど、ポン吉さんも笑いの取れる男ですもんね!

今年もよろしくお願いしま~す。

雪ママさん

いやいや、本気でショートトリップでしたよ。
幻覚か・・・と思ったら目の前にあるのは
いつもジョジョの顔・・・
夢も現もヤツの顔でした(笑)

でもねー、具合の悪いところは真似しなくてもねー。

被り物、ウケました!?
良かった~♪
渾身の一枚でしたよ。
あんなに笑ってるくせに、すぐブルブルして
取っちゃうから、カメラ片手に追い掛け回してました。
公園では、相当アブナイ人だったと思います。私。
来年のために、今からスヌードに慣らしておこうかしら
(↑またやる気の飼い主:笑)

今週、行きますよー!
お会いできますねー♪わーい♪

No title

あー、あけましておねでとうございます。今年こそもっとお会いしたいなと思ってます。よろし子お願いします。

年末にもう済ませるなんて流行に敏感ですね~。あたしは正月5日~でした。世の中一年頑張るぞ~!ってタイミングです(汗)
たみふる効きますよね。それにしても空気の読めるジョジョ君は素晴らしい!家なんかつまんなーい!こんなことしてやるー!って破壊王になってましまいました。



ぼんてんの母さん

あら!ぼんてんの母さんもやられましたか!
私はたみふると解熱剤と咳止めを処方されました。
つらいですよねー。
ボンちゃんはカミカミしてましたか。
ジョジョは飼い主に似て、ズボラなんですよ。

ちなみに私の今年の目標は「無理をしない」です。
もうあんな高熱は二度とごめんですもん。

こちらこそ、今年もよろし子(笑)お願いします。

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード