スポンサーサイト


2010年 原っぱ初め

ども。
マツコ・デラックスさんと友達になりたいです。
マツコ・デラックスに、「マツコ・デラックス」って名前を付けた人
えらいと思いませんか。本人かもしれないけど。
だって、デラックスだもの。
どう見てもデラックス。

絶対に気が合うと思うんだよなぁ、マツコ。
実は、マツコデラックスと同い年のつむじです。
同い年と知ったとき、少なからずショックでした。


さて、ウチのジョジョオ・デラックスさん。
日曜日に、レッスン初めの儀でした。
野原万歳
ええなぁ 野原はええなぁ。
シルエットもかっこよく見えるぞ、息子よ。
なんでそんなに、自信満々なんだい。

クラスメイトが走ってると、
「オレも!オレも走るぜ!母ちゃん!!」
って叫ぶの、今年は治そうな。

それと、私が5m離れただけで
「ちょっと~、ちょっと~ ママ~」
って呼ぶのも、今年は治そうな。

うん、一緒にがんばろう。

あ、つぶやいてしまいました。

この日のレッスンは、基本のグラウンドワークや
マテコイはもちろんのことですが
ちょっといつもと違うこともありました。

通常、レッスンが終ったらみんなフリーで遊びますが
今回はレッスン中盤で、フリータイムに。

いつもどおり、ジョジョは親友アテナと走り回って
おおはしゃぎ。

アテ吉と





そしてレッスン再開。

遊ぶぞ~!のテンションから、レッスンの
テンションへ戻る練習です。
そういうメリハリも大事なことですね。

大好きなレトリーブの後は、フリスビーの練習もしました。
主に、投げ手の練習です。
素振りから教わったお陰で、だいぶ真っ直ぐ飛ぶようになりました。

レッスン終了後は・・・おやつターイム。

おやつタイム

ジョジョくん、お尻浮いてますよ。
となりの雪風くんは、私と同化しちゃってますね。
サラちゃんは、きちんとオスワリ。
アテナは満面の笑み。
クワンちゃんは、まん丸の笑み。
コルクくんは・・・最高の笑顔だね!

もちろん、ディハイドレーターさんが作った
ささみジャーキーを持って行きました。
相当な人気者になった気分でした。


ちなみに、ワンズの真ん中で五郎帽子
かぶっているのが私です。
五郎帽子と名づけた由来は
稲垣吾郎とか、野口五郎じゃありませんよ。

黒板五郎です。
黒板五郎が誰だかわかった方はコメントください。
あ、わかんなくてもコメントください。

続きも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

なんでもいいからコメントください。


先日のすいらんグリーンパークの写真ですが
いまさらブログアップもないだろってことで
よろしければ、こちらを見てください。

ルナママのブログ

こういうところがズボラなんだなぁ。あたしって。

コメント

懐かしい!

黒板五郎さん懐かしいですね。
十数年前に富良野に「石の家」見に行きましたよ。
ジョジョくんカッコイイですね。犬種図鑑のモデル犬みたい。

No title

ジョジョくん、訓練がんばってますねー そして草原のジョジョ、やっぱりかっこええ~!
デラックスバンザイじゃないですか。
訓練の内容もうちのグラ子にはひじょう~にレベル高し!
離れた時に「ママ~」と泣くのはワイマだからしょうがないのかな?ぐらいに思っていましたが、やればできるようになるのかな??
訓練、他のワンコもいっぱいで楽しそうですね。
五郎帽子のつむじさんをもうちょいアップで拝見したかったです。
そして、その帽子に五郎帽子と名づけるのは多分つむじさんくらいでは?
そのセンスが好きです。(^^)
「純~。ほたる~」って言って欲しい。

追伸

ちなみに、私もマツコデラックスと同級生なんですけど~。
ほんとびっくし!!

つうことで、つむじさんとも同じ年ですね~(o^∇^o)ノ

さすがは、団塊の世代ジュニアだわ あっぱれ!

つむじ・でらっくす

ジョジョオは野原が似合うオトコだねぇ。
今年は分離不安オトコじゃなくなるのかね?
でもジョジョよりつむじちゃんのほうが分離不安なんだと先日知りましたがv-391
そして私もぴーちに分離不安だと先日知りました・・・v-406
お互い子離れできなさそうだね・・・v-356

ミイラマシーン大活躍だね!
そうなのよ。
あれで作ったおやつを持ってると、もてもてなオンナになれるのよ!
下手したら襲われてしまうほどなのよ!
ふっ。。。罪なオンナだぜ・・・v-389

あ。
さだまさしのため息な歌が聞こえてきた・・・・
e-291は~あぁ~あああああぁ~あぁ~・・e-291


今度ディスク教えて。

No title

日曜日は、楽しかったですねぇ~。

うちなんて、オヤツもチビチビしかあげないから、美味しいササミをいっぱい戴けて、サラもコルクもウハウハになっちゃいました。
うちのお嬢様・おぼっちゃまはいじきたなくてお恥ずかしいわ。

GioGio君の立ち姿はカッコイイわねぇ~。
まるでショーに出るときみたい。

今年は「マ~マ~~~~」って言わないように頑張るのね。
サラちゃんの自立心(?)を分けてあげたいわぁ~。

お~お~、五郎さん、懐かしい~!
あれはいつまでも心に残るドラマだわ。

No title

五郎さん、もちろん存じ上げております。
可愛い帽子ですよね★
マツコデラックスさんは、「5時に夢中」という、すっごいローカルなTVに
出演されているので、それを欠かさず見る事が日課です(^-^)
五郎さん帽子、、、野口五郎だったら、なんだかえらいこっちゃですよね・笑
ジョジョくん、スタイル素敵です。足長いですよね~。ほれぼれ。
ジャーキー作る機械、すごいです!!!

ささみジャーキー

レッスン初め お疲れ様でした。

やはりジョジョ君は俊足ですね~
これに我慢が身についたら 鬼に金棒です!
頑張ろうね~

それにしても、ささみジャーキー 物凄い威力ですね。
驚きました!
つむじさんの後をワンが、ぞろぞろと・・・

クワンなんか我が家に来てから、オヤツなんか滅多に貰ったことが無いので、つむじさんのささみジャーキー。。。美味しくって目がまん丸になってしまったみたい。。。(汗)


フリスビーの投げ練 頑張ってくださいね。
つむじさんは、パワースローワーになれそうな気がします。
飛距離がかなり出るのではないかと。。。

No title

あ、のびしろのある男だ(笑)

最初の写真、ショーのリングにいてもおかしくない感じe-420
イケメンで万能、やるなあ~e-266
そしてジャーキーに群がる子供たち・・・可愛過ぎです。
雪たんったら、「ちっちゃいボクも忘れないでね!」ってアピールしすぎe-266
楽しい楽しい野原初め、お疲れ様でした。

アタシたち、マツコ・デラックスさんと同級生なのか・・・
うーん、微妙なり。
今年は自分にももっと投資して「ジャイコ・デラックス」目指すか??
・・・うーん、ないな。

No title

つむじさんもレッスン初めだったんですね。
先生のコメの我慢を覚えるには笑ってしまいました。

マザコンの息子はレトリーブ、フリスビーを憶えるより
「ママァ~、ママァ~」を克服する事の方が何倍も大変そうだわv-12

ジョジョコンのフリスビー、きゅっと向きを変えるとこなんてめちゃめちゃカッコイイ~v-238
犬じゃなかったら惚れてしまうよv-238v-238
つむじさんも投げるのが凄く上手だし。
がんばれ~!

五郎帽子、勿論わかります。

カイパパさん

私も数年前に、ロケ地探訪しました!
ついでに「森の時計」でコーヒーも。
あれは違うドラマでしたね(笑)

うわ、犬種図鑑とは。
お褒めいただき光栄です(照)

ダルっちょさん

今年もレッスン開始でーす。
お仲間も楽しい方ばかりなので、通うのが楽しいですよ。
グラ子嬢にも、絶対できます。
なーんて、自分のとこができてから言えってね(汗)

この帽子、購入する時にお店でかぶってみて
鏡の前に立ったとき、「じゅぅん」って言ってました。
その瞬間から「五郎帽子」です。
もちろん、お店に人には笑われました。
「五郎さんのは、もうちょっとトップが角ばってます」
って言われました。
いーんです。これは五郎帽子なんです。

お会いした際には、実物をお見せします。

ダルっちょさん:追伸

やっぱりぃ~♪
なんとなく、そんな気がしてたんだなー。
もう、ダルっちょさんに「ですます調」のコメントはやめだな、こりゃ。

ってことは、ポン吉も同い年か。
いきなり呼び捨て(笑)

るなま・でらっくす

ジョジョオは分離不安なんかじゃないのだ!
失礼なこと言うなー。

・・・そーです、あたしが分離不安です(笑)
コバナレ?なにそれ。
小噺の親戚?

いやー、ルナママにジョジョが群がったように
私も野原のヒーローになれたよ。
ミイラマシーンはすごいねー。

あ。きつねを呼ぶ声が聞こえてきた・・・・

ル~ルルルルルルル~


> 今度ディスク教えて。

いいよ。センセの受け売りでね。

コロママさん

ほんとに日曜日は、楽しかったですね!

コロママさんが見えて、「ジョジョ!コロママさんがいるぞ♪」
って車の中で教えました。
ジョジョはキョロキョロしてました。

私は、コロママさんのおやつにウハウハになっちゃいました。


お写真、ありがとうございました。
野原では、いつも胸張ってますよね(笑)


> 今年は「マ~マ~~~~」って言わないように頑張るのね。
> サラちゃんの自立心(?)を分けてあげたいわぁ~。

わけてほしい。。。私に。


うんうん、あのドラマは名作ですよね。

タナカ。さん

「5時に夢中」 東京MXテレビですね。むふふ。
しかも月曜レギュラーですよね。むふふ。
でも・・・仕事中で見れないんですよー(泣)
いいなー。見たいなー。


ジャーキーメーカー、いかがですか?
Babyちゃんの歯固めにいいかも。なんちゃって!
じるわらちゃんに、間違いなく横取りされますね。

山本先生

お疲れ様でしたー。

我慢が・・・我慢が・・・
そうですよね。。。
がんばりまーす!
(返事だけは良い生徒)


ささみジャーキー、思った以上の反響でしたね。
ブレーメンの音楽隊ってみんなに言われたとき
楽しくなっちゃいました。

クワンちゃんも喜んでくれて、良かったです。
次回は、フラウちゃんにもね!

フリスビー、アドバイスをいただいて
合点がいったんですよね。
投げるのが楽しくなりました。
ジョジョが取りやすいコースに投げれるように
研究せねば。

ジャイコ・デラックスさん

あ、ルナママのところを見てくれたんだね。

のびしろのある男なんだけど、
のばしきれないの。私が(笑)

雪たん、可愛かったよぉ。
登ってきちゃう勢いでした。
サラちゃんは、すごい真面目なお顔なの!
アテ子の顔なんか最高よ。
前から見せてあげたいくらい。

次回は、アイラちゃんの反応が楽しみ♪

そうよ、アタシたち、マツコと同級生よ。
ついでに島崎和歌子もよ。

雪ママさん

そうなんですよ。。。
今年の課題は「我慢」かな。

> マザコンの息子はレトリーブ、フリスビーを憶えるより
> 「ママァ~、ママァ~」を克服する事の方が何倍も大変そうだわv-12

そのとおりです!(汗)
いつもうるさくて、スミマセン。。。
見えてるんだから、呼ばなくてもいいのにね。


あら、惚れてまう?
私はジャーキー待ちの雪くんのワクワク顔に
惚れてしまいそうでしたよ♪


> 五郎帽子、勿論わかります。

ですよねー♪

No title

五郎帽イイっすね~。
草っぱらの中にたたずむGioGio君も凛々しく、
ワイマのお手本君って感じで、デラックス♪デラックス♪

唯一ディスク投げなら競えるかもな~。
風があればブーメラン投げも、
地面にワンバウンドも、
実は...私得意なんですが、
バディオはディスクがキチンと落下するまで
大人しく眺めてるんですぅ~(涙)!

バディオ・デラックスさん

毛がふさふさで、優しいバディオくんは
とってもデラックスです♪

え!Naoさんディスク得意なんですか!
ブーメラン投げってなんだ?
地面にワンバウンド??
すごーい!
私は、やっと真っ直ぐに行く回数が
ちょっと増えただけです。
バディくんは、ディスクの行方を見守ってくれるんですね。
可愛い♪
ジョジョは、とりあえず走り出します。
運がいいと、ジャンピングキャッチですが
そうでもないと、あさっての方向に落ちた
ディスクをあわてて取りに行きます(笑)

こんにちは

この前はどうもです!

前の日に遅くまで付き合わせて、眠くなかった?

ジョジョ君となら、そんなの関係ないのかな。

今度はジョジョ君にも会えるといいなーーー

っていうか、今度は飲もうね!(あのテンション、飲むとどうなるか。楽しみです!)

Iろーさん

こちらこそ、先日は初対面から
失礼な質問をしまして(笑)

翌朝?もちろん眠かったですよ~
でも息子との約束は守るんです。むん!

ジョジョが来てからは健康的な早寝早起きなので
飲んでしまったら、眠くなってテンション下がるかも!
先日のように、コーラでハイテンションのほうが
皆さんに楽しんでいただけるかもしれません(爆)

ぜひぜひ、ジョジョとも遊んでくださーい。


No title

ジョジョ君スタイル抜群~素敵なシルエットよ♪

あ~5m~うちもそこが限界かも
先日なんか道で野菜売ってたのでお金払うのに友達に持ってもらって1mしか離れてないのに
「ママ~~~~誘拐されるかも~~~」って大騒ぎ~
これって治るのかな~???

MILSHEさん

お返事遅くなりました(汗)

5m・・ああ5m 5m
と松尾芭蕉も言ってましたね。
言ってないか。

あら、お友達に誘拐された気分になっちゃったんですね。
ジョジョも大変ですよ。
「置いていくなーーーっ!」ですから。
誰も置いていかないっていうのにね。

治るんでしょうかねぇ。
っていうか、なんとかしないと皆さんのご迷惑に
なるような大きな声なんですもの。あの体格だし。
2010年のテーマは「我慢」で行かねばならないぼくらです。


非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
