スポンサーサイト


ドッグショーと里帰り

うちのエアコンはリモコンに外気温が表示されます。
毎朝、それをチェックしてから散歩に出ます。
昨日の外気温「10℃」でした。
おー、じゃあ歩いたら暑くなっちゃうから
マフラーはいらないか、とマフラーなしで
一歩玄関を出たら  ビューーッって・・・。
北風小僧の寒太郎ですよ。
寒いのなんのって、あーた。

もう、アレは信用しない。

ちなみに北風小僧の寒太郎って、北島サブちゃんが
歌っていたんですよね。




さて、日曜日の話。

グラ子嬢
こーんな可愛い子ちゃんが我が地元にいらっしゃいました。


幕張インター

幕張メッセで千葉インターナショナルドッグショーが
ありまして、グランちゃんが来るというので
会いに行きました。


グラン&ジョジョ

マトリョーシカみたいだね。


ダルっさん、ポン吉さんともオフ会以来の再会を果たし
次の予定があった私は、バババーっとお話しし
またの逢瀬を約束して、バイバイ。

ゆっくりできなくてごめんよ、ダルっちょさん。


帰り際、デニーロくんとも偶然の再会。

デニーロくん
すぐに遊ぼうとするなよ、ジョ太郎。

デニーロパパさん、ママさん
バタバタしていて失礼しましたー。


で、よく知ってるご一行にも偶然に出くわし
なぜかルナアンナ
(ルナママ、また爆裂な買い物したのかな?)



幕張メッセを後にして、一路 埼玉へ!

お里1
お里2

可愛いチビワイマがたくさんいますねー。
ここは、ジョジョのお里です。

久しぶりに、お里帰りしてみました。

お里3

わらわらしてますが、群れの規律がちゃんとしているのでとても平和。

規律を乱して迷惑をかけたのはジョジョだけ(汗)



ジークと
偉大なる父、ジークくん。
大きくて優しいジークくん。


ブリーダーさん宅で、ためになるお話をたくさん聞いて
帰ってきました。

パパジークのように、立派なワイマラナーにならねばね。
頑張ろうな、息子よ。


一日で何頭のワイマラナーに会ったんだろ。
つむじとジョジョのわいまみれな一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村




コメント

マトリョーシカ

やだ~もう~♪ 可愛い子だなんて~ 照れちゃうわ。
もっと誉めてほめて(≧∀≦)

ほんとにジョジョとグラ子マトリョーシカ状態だよね。
似てるわ。(^^)

私もほんとにジョジョくんつむじさんに会えて良かったわ。

また今度ゆっくりお会いしましょう~。

ちなみに、風が吹くと体感温度ぜんぜん違うよね~。
やっぱり冬だから手袋マフラーは必要よ。

北風小僧の寒太郎ってサブちゃんが歌ってたんだ。
知らなかったわ。
大御所が歌っていたなんて!

ダルっちょさん

ぶはは!
ウチの母にも写真を見せたら、「女の子らしくて可愛いお顔ね~」
って言ってたよ。
これぐらいでいい?(笑)

グラ子は、見上げると首が反ってて可愛いよね。
一生懸命、「見てますっ!」って感じ。

今度は、そっちに襲撃するよ!

あ、やっぱり寒太郎ってご存知ね。
そうなの!サブちゃんなの!素敵~♪
もう一回、聞きたくなるよね。
「みんなのうた」は侮れないわ。





えーん(>_<)

会えなかったよー(涙)
グラ子家には会えたけど、つむじさんとはすれ違い…
埼玉から千葉に行ったけど、千葉の人は埼玉に行っちゃった~(笑)
お里帰りだったのねん♪
うちはお里に帰る途中にあるので、途中下車して是非お立ち寄りくださいませ~
いオナゴたちが盛大なる歓迎をいたします~(爆)

あ!『ミイラマシーン』、スーパパにジョジョ家やバド家のブログをみせたら
その日のうちにぽちっと押してお買い上げ~(超衝動買い)
支払いはスーパパだからお財布はイタくないけど、
ダレが作るんじゃ??

さぶちゃん

そうそう、北風小僧のカンタローはさぶちゃんだった。
おじゃるまるの歌もさぶちゃんが歌ってるんだよ~v-391
♪まった~りまった~りまった~りな~♪
知ってる?

お買い物、もちろんしたわよ。
ナッツリムカートがなくてどうしようかと思ったけど、あの時のガラガラカートが車載のままだった!!
なんて素晴らしい!
Mかにひっぱらせて持っていったじょi-278
なかったら持てなかったわi-229

お里帰りだったのね~。
ワイマがたくさん、すてき~v-345

No title

千葉インターに行ったのねe-343
またいっぱいお買い物したんでしょ?
残念ながら我が家は行けませんでした・・・
神奈川インターは行きたいなあ、行けるといいなあ。
つむじさんは行くのかしら?

で、またまた可愛いお友達に会ったんだねe-266
グランちゃん、可愛い!
マトリョーシカ状態も可愛い!
久しぶりに実家のファミリーに再会してジョジョたんはどうだった?
「イイ子にしてるか?」「ハイ、とうさん!」なんて話してたりしてe-264

さぶちゃんといえば「永谷園」のCMも懐かしいなり。

No title

こちらこそ失礼致しました。
ジョジョ君は大きくて綺麗ですね~。
先にお会いした娘からのメールには
「会場で大きくて綺麗なワイマと会ったよ!」
と書いてありました。
またお会い出来るといいな~と思っています。
その時は宜しくお願い致します。

ルナママさん

おじゃるまるの歌は知らなかったなぁ。
いやー、さぶちゃんは日本の宝だね。

やっぱり買い物したのね~。
ま、Mかが引っ張っていたガラガラを発見した時点で
察しはついたけどね。今日もやる気だなって(笑)

お里帰りしてきたよ~。
もうプチオフ会状態♪


ジャイコさん

今回の千葉インターは、次の予定があったので
あんまりお買い物しなかったよ~。
神奈川インターはどうだろ?いつかな?

グランちゃん、可愛いでしょ!
ジョジョより小柄でパピーフェイスなの。


お里帰りね、久しぶりにジョジョのパパやママに
会えて、嬉しかったよ。

「永谷園」
ちぃ~らしぃ~♪ だね。
よくモノマネした(笑)

るびままさん

順番間違えちゃった!

あー、るびままも来るって知っていたんだけど
会えなかったですね(涙)
娘さんたちは、お留守番だったんでしょ?
やっぱり、るびまま宅に押しかけるしかないか!
行ってもいいの~?

ミイラマシーン、御購入ですか!さっすが♪
ま、作るのはるびままだよね(笑)
スーちゃんがめちゃめちゃ喜ぶ顔を見たら
パパが夜な夜な作り出すかも!

デニーロままさん

まさか、会場の外で一番に声をかけてくれた
可愛い女の子が、デニーロ家の娘さんとは露知らず。
そして、パパさんとママさんがいらっしゃることも
露知らず!
でも、会えちゃうもんですねー。

ジョジョがいきなり「遊ぼう!」ポーズで失礼しました。
今度は、本当に遊んでやってくださいね。

No title

わいまみれ~☆
羨ましいです~♪♪
そうですよ、お外の気温って風次第ですものね。
手袋(ワタシは軍手ですが・汗)必須ですよ~!!!
寒太郎・・・知らなかったです。
びっくりしました。
私の幼少時代にも流れていたのですが、
今も健在?なのですね~!!!

タナカ。さん

わいまみれ、楽しかったですよ。

タナカ。さんも軍手ですか。
私もです。

寒太郎、私も小さい頃に聞いただけです。
今も流してるのかな?
「みんなのうた」は、たまにふるーいのも
流れるから、また聞けるかしら♪

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
