スポンサーサイト


犬生初雪

降りましたね。東京に雪。
まだ会社に居た19時ごろに降りだした雪ですが
私が住む千葉に戻ると、大して降っていないこともありまして
どうなることかと思いきや、積もりました。

ジョジョにとって、生まれて初めて見る雪でした。
実は夜中のうちに、二人でお散歩に出て
誰もいない公園にあしあとをつけました。
今朝になったら、こうなってました。

あしあと
記念の第一歩です。

玄関を出て、立ち止まったジョジョくん。
明らかに、たじろいでいました。

翌朝、いつもの公園までお散歩。

すると、彼は敵をみつけたようです。

とおまき おまえはだれだー!

とおまき2 ねぇ、だれなの?

おそるおそる ちかづいてみよう

ちかづく うごかない?




驚!!
   ひゃーーーっ!!


・・・いや、その人、動いてないよ。たぶん(笑)



こわごわ ほんとだ

つぎへ なーんだ




こいつも!? 
またいたよーー!


ふたりめ においをかいでみよう


いじょうなし もうこわくないや

だいじょうぶ おかーさーん!だいじょぶだよー!

ひゃっほう  てきじゃなかったよー

かえろー ひゃっほー


はい、雪だるまさんは怖くないことがわかったね。
いいお勉強ができました。


すべりだい

おや、ジョジョにとっての初雪さんは
すべりだいで遊んだようですね。


もうすっかり溶けてしまいました。
明朝の公園はドロドロでしょうね。

今年、もう一回くらい降ってくれないかなー。






にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

コメント

No title

そっか~ジョジョも初☆体☆験♪なのね~
雪だるまもう作ってあったんだ。いったい誰がいつ作ったんだろうね。
あやしいもの見ると、近づくくせに、飛びます、飛びますになっちゃうよね。
かわいいね、ジョジョ。(^^)
グラ子も意外と楽しんでいたよ。
積もり方がいまいち中途半端だったけどね。
といいつつ雪かきはしたくないけどさ。
とりあえす、ジョジョは「犬は喜び庭駆け回り」組だね。

外で遊びすぎてお腹冷やさないようにね。

ジョジョくんの反応最高です!(激笑)
こちらは2cm程積もりました。
カイは勝手に雪の積もった庭に飛び出して、匂い嗅ぎまくってました。
以前、雪の中で遊んだ楽しい記憶がよみがえって興奮するのかな?
初めての雪のときは恐る恐る雪の中に足を踏み出していましたよ。
せっかく四輪駆動車に乗っているのだからジョジョくんを雪原に連れて行ってあげましょう。
きっと大喜びしますよ。

楽しいね~♪

ジョジョもいっぱい遊んだんだね。
雪だるまの反応は、予想どおりというかなんというか、かわいいぞ。

うちはみんな長毛だし、服も着せずに降ってる中遊びまくってけっこうみんな雪濡れしたけど、ジョジョは寒くなかったのかな?

今年、まだ降るらしいじょ。
雪遊び、したいね。

祝・初雪!

そっか、ジョジョっちは犬生初めての雪だったんだe-420
雪くんも初めての雪だったって雪ママが言ってたよe-191e-191e-191
とーっても楽しそうe-343美味しく頂いちゃったりしなかった??
もう一回くらい降ってくれるといいなあ。
雪の積もった滑り台、すごい加速がついちゃいそうだけど怖くないの?

雪の中のお散歩、ポンチョだけの軽装で遊べるジョジョっちがちょっぴり羨ましい(笑)
うちはドライが辛いから完全武装で遊びに行ったよぉ、きゃははっ。

No title

お互いに初雪体験だったね。
雪だるまに反応するジョジョコンがサイコーv-238
大きい体に、小さな。。。おっと失礼。
でもそこがメチャメチャ可愛いのよぉ~v-10

雪は小さな雪玉を付けて飛びまわってました。
シャンプーの予定だったので、どうぞご自由にって太っ腹な対応。

こうして一つずつ体験をして行くのね。
雪にはしゃぐ姿を見て、これから色々な物を見せて触らせてあげたいと
思った初雪の日でした。

ダルっちょさん

そうなの、ジョジョも初☆体☆験♪だったのよ~
雪だるまは、早起きした小学生が作ったんだと思います。
ジョジョはいつもの道に大きい袋やゴミがあると
抜き足差し足で近づいては、飛ぶ!ってよくやってる。
見るたびに笑っちゃう。

グラ子も初雪、楽しめて良かったね♪
お嬢も風邪ひかなかったかな?

> 外で遊びすぎてお腹冷やさないようにね。

ありがとー!

カイパパさん

ジョジョ反応、笑っていただけましたか!

カイちゃんも、やっぱり最初は恐る恐るでしたか。
物怖じせずに、どこでも突っ込む子もいるし
用心深い子もいますよね。
ジョジョも次回からは、はしゃぐかしら。

そうですよね。4駆ですもんね。
タイヤはマッド&スノーだけど。
行かなくちゃ!雪原!!


ルナママさん

雪だるまの反応、予想どおり?(笑)
ジョジョは濡れても拭くだけで、なんとかなるからね。
水陸両用。
そっか、ルナ家はみんな長毛か。
あれ?ナッツは短毛じゃない?
雪遊び、したいね~♪

ジャイコさん

アイラちゃんは、完全武装か(笑)
濡れるとあとが大変だもんね。
ジョジョはどこへ行ってもその点は楽チン♪
雪くんも初めての雪だよね。
ジョジョは、雪も食べてたけど、凍ってるところを
バリッと割って、氷をバリバリ食べてたよ。
アイラ家の雪国旅行、どこへ行くのかな。

滑り台、ジョジョは滑ってないよー。
雪だるまにおののくくらいですから(笑)

雪ママさん

雪風くんも、初雪体験、おめでとー!
まさに、雪の中を風のように走っていたんですね。

> 大きい体に、小さな。。。おっと失礼。

いえいえ、その通り♪
体が大きいから余計に笑えます。

彼らにとっては、世の中まだまだ知らないことだらけ。
焦らず、良い印象でいろんな経験をさせて
あげたいですよね。

シャンプーお疲れさまでした!

寒いとは思うけれど・・・

私も、シャドーとは雪遊びに出かけたことがあるのですが、フラウやクワンは経験ありません。

ジョジョ君やフラウは短毛だから雪遊びに行ったら寒いとは思うけれど手入れは楽チンですよね。

シャドーなんか 大小の雪玉が体にできて、そのうちパットまで
雪玉が出来て、歩けなくなったもの。。。(苦笑)
仕方が無いので、ドッグペンションのバスルームに連れて行って温水シャワーで雪を溶かしましたが。。。


そう言えば ジョジョ君の体型にフィットする完全防備ジャケットは
オーダーメイドじゃないと難しいですよね!
レトリバー用では、脚が長いからツルツルテンになってしまうし。。。

No title

どもども、お久しぶりです。
同じ同じ!ボンも雪だるまに「お前誰だよ~」って
へっぴり腰でくんくんしてました。でも大丈夫って分かったらなんと雪だるま君の眉間を黄色く染めていましたとさ。
今日は、鬼のお面にびびって吠えられたし。へたれすぎる・・・

シャドフラクーのパパさん

シャドー兄は、雪玉なんてものともせずに遊んでいたんでしょうね。
でもパットにもできちゃったら歩けませんね。
以前に居た富久という雑種も、大小の雪玉だらけになってしまって
可笑しいやら可愛いやら、な思い出があります。
あれって、溶かすしかないですもんね。
クワンちゃんも、きっと雪玉だらけになりますね。

ジョジョ用の雨具やジャケット、実は成長しすぎて
着られなくなりました。
そろそろオーダーメイドしてもいいかな、と思っています。
GRTの競技会も待ち時間が寒いですしね。

ぼんてんの母さん

お久しぶりで~す。
やっぱりボンちゃんも、雪だるまにこわごわ・・・でしたか(笑)
その後は・・雪だるまも参りました!ですね(笑)
ボンちゃんとジョジョ、良く言えば慎重。

うん、良く言っとこ♪

芸術作品だ

ジョジョも、犬生お初の雪だったんだね。
クパは、もういまはとにかく雪だろうが雨だろうが走れないうっぷんがありすぎて落ち着きがなくて大変よ。びびるヒマもないみたい(笑)。
ジョジョの「ひょえー」に大笑いしました(ぼんちゃんもなのか。笑)。
社会化トレーニング、1歳超えても、一生続けましょうね。
ま、性格はトレーニングで変わるものじゃないから、
「ひょえー」もジョジョの持ち味だけどね(笑!)。
そして滑り台作品。芸術的です。
ナイスなシャッターチャンス。
北風小僧のかんたろーが滑ったのかもしれない。

No title

うちも雪にかなりテンションあげてました~
ゆきだるまは見なかったけど
ただの雪の塊にビビってる情けないシェリーです
(やはり ひぇ~って感じで横っ跳び)

で、くいしん坊さんはかなりの雪を食しておりました~

もう一回ぐらい降ってもらいたいですね~今度はドカっと!

No title

ジョジョ君、雪は初体験だったんだ~。

写真はパラパラ漫画みたいで、すごく面白いわ!
ジョジョ君の反応、なんだか可愛いなぁ~。
初めて見たら、雪だるまだってコワイよね。

朝は道路が凍っていて恐ろしかったから、うちはお散歩取り止めにしちゃった。
ホントは雪遊びしたかったんだけどなぁ~。

ばど吉さん

昨シーズンは、このあたりで積もるほど
雪が降らなかったので、犬生初雪となりました。
雪だるまにひょえーですからね。
持ち味(笑)は持ち味として理解して、
いいところは壊さぬように
恐怖体験はさせないように
一生社会化トレーニングですね。

すべりだい、お褒めいただいてうれしいです。
きれいにおりおりおりっとなっていました。
これもいろんな条件が揃わないとならないなと
思って、シャッターを切りました。
なかなか気に入ってます。

クーパー、早く治ってほしいなぁ。

MILSHEさん

普段はなにもないと記憶しているところに
変わったものがあるときの反応って面白いですよね。

はまっちゃうくらい積もったところに
連れて行ってみたいです。

それにしても、雪っておいしいんですかね(笑)

コロママさん

連写モードにしていたら、いい写真が撮れました。
ひょえーの耳がイタグレちゃんみたいでしょ(笑)

体が大きくて、黙っていると哲学者みたいな
顔をしてるから、なんでも知ってそうだけど
雪すら初体験なんですよね。

そうそう!コロママさん、気をつけてね。
やっとよくなってきたんですから。
非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
