RunのちCafe

実は腰が弱いつむじです。

って、いきなりネガティブな感じですけどね。
数年前にギックリ腰初体験をしてから
ウワサ通り、クセになった模様です。

一冬に一度のペースでやってきます。
「魔女の一突き」とは、よく言ったもので
本当に後ろから杖でトンっと突かれたように
一撃がやってきます。

用心しててもダメな時はダメ。
特にストレスがあったときはテキメンです。

で、今年も一週間ちょっと前に
魔女に突かれちゃったんですよね。

この拙いブログを読んでくださっているみなさんは
「え?じゃ雪の日はどーしたの?
 雪だるまにびびってるジョジョの画像は?」
って、お思いになるでしょうね。
いや、そんなに細かいチェックはしないか。

あの日も、歩くのがやっとの状態だったのですが
そこはそれ、親バカな私はどうしても散歩に行きたくて
・・行ったわけです。コルセットを巻き巻きで。
だって初雪だったんだもん。

案の定、それから悪化し ほぼ一週間
私はジョジョの散歩に行けなくなりました。

歩けるけどね、う○こを拾うのが大変なんですよ。

ジョジョは私の現状を知ってか、家族による散歩のために
いつもより運動量が少なくても、全く文句を言わずに
いてくれました。ありがたい。

それに感謝の意を表すべく、昨日はいつもの野原へと
連れて行きました。

昨日はレッスンが無い日だったので、野原は誰も居ません。

居ないはず・・・ あれ?


ルナ
ルナちゃん!!

一人では寂しかろうと、ルナママがルナを連れて
はるばるやって来てくれました。


はい。うれしいジョジョくん。

ルナ&ジョジョ①


ルナ&ジョジョ②
なにやら打ち合わせちう。


ルナ&ジョジョ③
二人で爆走ちう。


ルナは、ボールをちゃんとレトリーブしてくれます。
練習してGRTの競技会に出ませんか?(笑)

久しぶりに、思い切り四肢を伸ばして走ったジョジョは
とっても楽しそうでした。
ルナ、ありがとね。


風が強くてさむーい野原を後にして、
おつぎはニンゲンのお楽しみ♪
カフェへ向かいました。 が・・


カフェ① カフェ②

カフェ③ カフェ④

きみたちも、十分楽しかったみたいだね









にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村






コメント

No title

楽しかったね~v-344

あの二匹はほんとに仲良しなのはいいけど、なぜにああもインドアになるといちゃいちゃしはじめるのだろうね。i-229
これはやはり近いうちにリビング放牧計画が必要でしょう(笑)

ルナ、レトリーブ上手でしょ。(笑)
サイトハウンドだってね、呼べばくるしママのことも好きだしレトリーブだってできちゃうんだぞ~。
10Gだからできないなんてことはない!・・・きっと。

でもジョジョとつむじちゃんの連携プレーにはちょっと感動。
ジョジョ、すげー。

No title

ぎっくり腰やっちゃったのね~。
私も、腰痛持ちだけどなんとかギックリ腰だけは未経験なの。
ポンはラグビーやってたせいか、(あ、そんな風に見えないでしょ?)
ギックリ腰持ち?だよ。しょっちゅう動けなくなってる。
あんまりひどいと手術しないといけないんでしょ?
親ばかになる気持ちもわかるけど、年が年だから(^^;)
無理しちゃだめよ~。
それにしても、ジョジョってほんとうに母ちゃん思いのいい子だね。
ルナちゃんともラブラブで焼けちゃうわ。
耳打ちしてお話してる2匹とっても可愛いね。(^^)

ルナママさん

わざわざ遠くまでありがとね。
ルナの爆走は、いつ見ても気持ちいいね。
いい顔して走るよね。
ルナのレトリーブ、上手だった。
なんたって足が速いからタイムを稼げるよ。
ガンドッグ顔負けよ(笑)

連携プレー?
ハンドシグナルのこと?
なんかね、やってみたらできた(笑)

ダルっちょさん

あら、ポンちゃんもギックリするんだね。
今度、ギックリについて語ろうっと♪
ほんとにねー、無理がきかなくて驚くよ。
まさに腰抜けだもの(涙)

ジョジョ、母ちゃん思いでしょー。
ただのズボラが似たのかもしれないけどね(^^;

ルナとジョジョは、生まれも一月と違わないから
幼馴染なんだろね。
二人にしとくと、ずっといちゃいちゃしてるよ。

大丈夫かい?

おーい! 腰の具合はどうだい?
この休日、この週末も寒いらしいから無理はしないでね。
大事にしてね。
ハイキングも大丈夫かいな?
ちょっと心配だぞ。

それはそうと、ジョジョとルナちゃんのカフェでのショットは最高!
ホントに仲良しなんだね。
ルナちゃんのヨシヨシの手と、ジョジョが大好きっ、ってチュッ!してる画像も最高。

犬同士は犬同士で、犬語で語り合ってるんだね。
(ね?バド吉さん)

とにかく体を大事に、いつものつむじちゃんのでっかい笑顔に戻ってね。
頼むぜ、つむじ! いぇーい!

No title

ぎっくりはいかが?
無理せずに治してね。

なかのいいお友達がいるって幸せですね。
草原で爆走中も、カフェでのラブラブもほんと仲良しなのが伝わってきます。 見ている私もホンワカ気分。
ジョジョコンとルナちゃんの走りを、実際、この目で見たくなりました。
と、言うわけで、ルナママさ~ん。
一度レッスンにいらして~。

お友達、いいな~

つむじさん、ぎっくり腰だったのね。
そんな弱点があったとは・・・
はやく良くなりますように~

ルナちゃんと、本当に楽しそう。
こんな素敵なガールフレンドがいたのですかv-345
羨ましい。
いっぱい運動して、
暖かいカフェで、美味しい物いっぱい食べて、
まったりするの、最高のたのしみですよ。
ジョジョ君、良かったねv-411

無理しないでね!

つむじさん、大丈夫??
具合が良くなるまで家族とジョジョたんに甘えて・・・
今日も寒いから無理しちゃだめだよぉv-356
同い年だから、無理は禁物だって実感しております。

野原とドッグカフェ、私も大好物な組み合わせですe-266
仲良しふたり、いっぱい走って美味しいもの食べて、楽しい休日!

野原のルナちゃん・・・飛んでる!飛んでるっ!!
サイトさんの走る姿って格別だよねe-420

No title

ギックリ腰辛いですよね。
私も仕事柄重いものを持つことが多いので、軽いギックリはよくやります。そんなんときはソッコー整骨院通いです。
犬トレイルは無理せずゆっくり歩きましょうね。

ゆずこきままさん

ありがとー!
腰はだいぶ良くなってきましたよ。
まぁ無理はできないんだけど、ハイキングは
行く気マンマン!

ジョジョ&ルナね、もう夫婦の域ですよ。
いや、机の下でイチャイチャするあたりが
まだ若いカップルかしら(笑)
そうそう、犬語が飛び交っているみたい。
(ね?バド吉さん)

でっかい笑顔!ありがとー!
体もデカイけど!(爆) いぇーい!


雪ママさん

もぉ、ぎっくりなんて、情けなや。

ジョジョにとって、アテナは親友って感じですよね。
ルナは、彼女?かな。
本当に、お友達がいるって幸せです。
私には話せないことを打ち明けてるかも。
「ウチのママさぁ、腰が痛いって言って
 散歩が短いんだよぉ」 なーんて。

ルナの走りは、一見の価値ありですよ。
そうだ、レッスンの見学に来たことがあるんだけど
雪ママはいらっしゃらないときだった。

> と、言うわけで、ルナママさ~ん。
> 一度レッスンにいらして~。

ルナママさーん、リクエスト入りました~。

ホーリーママさん

そうなんです。
とんでもない弱点でしょ?
まいっちゃいますよ、ほんと。とほほ。

私にカレシが居ないのに、ジョジョには
彼女が居るんですよ! うらやまじぃ(笑)

久しぶりに走って、とても楽しそうでした。
飼い主同士は、カフェ大好き♪
ホーリーママさんと、元町でご一緒したいです♪

ジャイコさん

ありがとー!
無理は禁物な年齢って、まさに私たちよね。
若いつもりなのが厄介?(笑)
しかしギックリ腰って、いやんなっちゃう!

野原とドッグカフェ、いいよね♪
アイラちゃんはカフェでもいい子だし。
ジョジョは机の下で、隙あらば遊ぼうとします。

サイトさんの走る姿は、なんというか・・すごい!

私はアイラちゃんの黒ウサギぴょんぴょん走法も
大好きよ♪

カイパパさん

カイパパさんも、ギックリしますか。
初めはどうすればいいのかわかりませんでしたよ。
会社に懸垂マシーンという名のぶら下がり健康器が
導入されました。
ぶら下がりに来てくださいね(笑)

犬トレイル、よろしくお願いしまっす!

こん

今日は一段と寒いね。冷たい雨も降ってるし。
こういう天気は腰にくるんだよね。関節とかさ(笑)

自分は椎間板ヘルニアをずーーと患ってたから、腰がつらいのは
良くわかるよ。

こういう寒いときは格好を気にせず、サポーター?腹巻?(笑)
しといたほうがいいよ。

ジョジョを連れてってあげないといけないけど、行くときは雪だるまになって行きなね。

しかし、ジョジョとルナの仲良さそうな姿、ほんと微笑ましいし。羨ましいなーー。。ははは

No title

腰、よくなりましたか?
私も以前は何回もやりました。
腰はツライよね。

野原はいいわよね~。
私も東金が近かったら、しょっちゅう行きたくなっちゃうわ。

特に寒い間は、くれぐれもお大事に。
痛みがなくなったら、ストレッチ。
これが案外効くように思います。

Iろーさん

なんだかずーっと寒いですね。
やっぱり南国の人たちは腰痛とか少ないのかしら。
なんて、アホなことを考えます。

Iろーさん、椎間板ヘルニアだったんですね。
腰って、体の真ん中だから 何をするのも
痛いんですよね。
サイドブレーキを引いて、イタ!みたいな。

がんばって、あたたかくしときます。

ジョジョ&ルナ、面白いことに、会うとルナのほうが
のっけっから積極的なんですよ。
乗せられて、ジョジョも遊んじゃうーって感じ。
ルナは遊び上手で助かります。

コロママさん

おかげさまで、良くなりました。
東金は、クルマから下ろして、遊んで
また回収できるので楽チンでした。

私は雪の軽井沢に行ってみたいですよ。

ストレッチ!ですね!
わかりました!やってみます。

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード