スポンサーサイト


ひまひまな日曜日

お陰様で、腰も良くなってきました。
とはいえ、大事をとってゆっくりしております。

動かない時は、読書がいいですね。
ま、傍らに愛犬が居ればなんでもいいんですけどね。

最近は、犬に関する本を読むことが多いのですが
以前は東野圭吾さんの推理小説をよく読んでいました。
東野作品は、映像化されることが多いので
そのキャスティングで、むぅーと思うことがよくあります。

最近では、大人気だったガリレオシリーズの福山さん。
つむじ的には原作のイメージと大きく隔たりがあり、大NGでした。
そもそも福山さんが好きじゃないっていう勝手な理由なんですけどね。

先日、乃波アサさんの「凍える牙」という小説が
テレビドラマ化されていました。
主演女優はどうでもいいのですが
これね、とても大事なキャストとして犬が登場します。
ウルフドッグが殺人をするんです。
というと、ただの怖いお話しですがラストは涙が止まりません。
犬好きの方なら、泣けないはずはない話です。
犬が登場するものは、大抵が泣くお話しなので
あまり読まないのですが、これはおすすめです。
犬ってこういうことあるかなぁ?
いや、ありえるよなぁ。。。 という感じ。


オヒマな折に、思い出したら読んでみてください。


そんなヒマヒマ日曜日、ジョジョはというと

がじがじ
ビニール袋を粉砕し、ゴミを小さくしてみたり


ういー
お酒呑んで酔っ払ってみたり(ウソです)


新種の生物
新しく届いた服を着てみたりしてました。

尻尾を振りすぎで見えなくなってるし
なんだか、新種の生物のようです。



バレンタイン
そういえば、バレンタインでしたね。
ルナママがくれたハート型のクッキーをどうぞ♪



おやすみなさい
あとは寝るだけだね。




さー、腰もよくなったことだし
来週は、山へ繰り出すぞ!




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
だらだら駄文でスミマセン



コメント

No title

腰がよくなったようで、よかったですね。

と思ったら、来週はお山なの?
そのために大事をとって、静かにしていたのかな~?

でも、ワンコとまったり~のんびり~もいいもんですよね。

ジョジョ君のニューウェアー、カッコイイじゃないですか!
我が家も、優れもののフルボディー(って言うのかな?)のレインコートを今日注文しました。
届いてくるのが楽しみ。

No title

あは、新種の生物、アンナとおそろいだ~v-411
ルナとのペアルックをつくらなきゃ!
で、ペアルックデートをしなくては(笑)

おこしさまはだいぶよくなってきたようでなによりv-410
やっぱりぶらさがり健康器が効いたのかな?
来週のトレッキング、楽しみにしてるよんv-345

余 力 (笑)

私も「凍える牙」は読みました。
でも、ドラマ化されたのは知りませんでしたぁ!
うん あの小説は犬が好きな読者には、グッとくるものが
ありますよね。

レインコート 新調したんですね!
よくジョジョ君の体型に合うコートがありましたね!
セミオーダーとかですか?

来週、お山なの?
気をつけて行って来てくださいね!
その翌週のレッスンに余力、残しておかないと
ダメだよ !!(爆)

No title

腰復活したのね。(^^)
良かったよかった。
たまにはジョジョとのんびりするのもいいんじゃないですか。
わたしも、たまにはグランとベタベタしながらのんびりしたいわ。

凍える牙って本テレビドラマ化されたのは知ってたけど、見なかったのよ。本も読んだことないから今度読んでみるね。
ジョジョ迷彩柄のレインコート似合うね。かわいい~。

No title

お腰さま、回復よかったですね。
でも、無理は禁物よ~。
思わぬ所にギックリさんはおられます。

「凍える牙」見ました。
愛する者の復習に、愛する者をつかう、
納得できない。 私なら自分の手でやる。
と思いながら見続け、
悲しすぎる、愛おしい結末に涙が溢れてしまいました。
このテレビ化は主演は違うけど2度目じゃないかなぁ。

ジョジョくんのおニューの服ステキ。
ジャイコちゃん位なら着れるよね~。

No title

こんばんは!
昨年のクリスマスパーティーでご一緒させていただいたあびぃ&エアです。
すっかり遅くなっちゃいましたが、グランちゃんのところからやってきました。

ジョジョ君、新しいお洋服がとってもお似合い。
サイズもぴったりですね。
オーダーメイドですか?
ハートのクッキー、おいしかったかな?

腰、大事にしてくださいね。
また、機会がありましたら遊んでください。
これからもどうぞよろしく。

コロママさん

本当は、ワンコとまったりのんびりが
一番好きな、実はインドア派のつむじです。
しかし、我が息子のためならお山にだって
エンヤコラです(笑)

ニューウェアー、かっこいいですか?
もう、私は着せて爆笑しましたよ。

え!優れもののレインコート!
どんなのですか~?
教えてくださーい♪

ルナママさん

新種の生物スーツ、ご紹介ありがとうね。
次はルナとペアルック!
狙ってます。ニヤリ。

トレッキングね、途中でへばったら
私を置いて、先に行ってくれー。

シャドフラクーのパパさん

「凍える牙」お読みになってましたか。
犬が苦手な方だったら、理解されないのかしら。
ありえなーい、で終わりますかね。
やっぱり原作が好きだと、映像化で満足するものは
なかなかありません。
勝手に自分の頭の中に映像があるから仕方ないですね(笑)

あ、これねレインコートじゃないんです。
フリースの生地なんですよ。
競技会の待ち時間に寒くないようにと思って
足まであるカバーオールを作ってもらいました。
型紙からおこしてくれるんです。
フラウちゃんもどうですか?

余力・・・あるかしら(^^;

ダルっちょさん

腰ね、完全復活ではまだないみたい。
ずっとお付き合いしていくことになりそう。

ダルっちょさんも忙しいよね。
この季節、体調管理は気をつけよう!
ダルっちょさんが倒れたら、みんな大変だもの。

凍える牙は、おひまがあったら読んでみてね。
予想外のラストなのだ。

ジョジョ、迷彩柄似合う?
こんなのが、走ってたら近所で話題になりそうだから
夜は着せて歩かないことにする(笑)

雪ママさん

ほんとに、ギックリさんは
会いたくないのに潜んでいますね。

「凍える牙」ご覧になりましたか。
テレビドラマ化は二度目なの?
知らなかった~。
一度目の音道貴子は誰が演じたのかしら。

悲しくて愛しい結末ですね。
ハヤテを思いながら、ジョジョを見て
「ありえないな」と思いました。
あの結末はジョジョコンには無理です(笑)

ジョジョの迷彩服、ジャイコちゃんなら着れるかも!

No title

腰のイタイの、よくなったんだね~e-343
ヨカッタ、ヨカッタ。
今週末はお山なの?気をつけて行ってきてね。
もしかして雪山?ボードかしら??
おニューの可愛いフリース着たジョジョちんも一緒かな?
(雪ママもああ言ってくださってることだし、私にも着せて~e-264

つむじさん、読書家なのねe-420
ウルフドッグが出てくる小説が映像化されたの?
キャストのわんこさん、すごいなあ・・・
そうそう、映像と言えば。日曜日に川崎で「犬と猫と人間と」特別上映会があるんです。
また泣きに行ってくるぞ~e-319

あびエアさん

いらっしゃいませ!
過日は大変お世話になりました。
あの時は、落ち着いてお話もできず
帰宅後に皆さんのブログを拝見し
あびエアさんのスイーツを食べれなくて
後悔してました。


ジョジョの迷彩服、似合ってますか?
ありがとうございます。
採寸をして、型紙から作ってもらいました。
カバーオールでワイマラナーにぴったりのサイズは
なかなかありませんよね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

ジャイコさん

腰ね。。皆さんが心配してくださるように
油断するとダメみたい(泣)

今週末はハイキングに行くんだよ。
もちろんジョジョも一緒の犬連れハイキング♪
雪も残っているのかも♪♪

迷彩フリース、着てみる?(笑)
ジャイコさんならショートパンツのつなぎになるよ。

読書家っていうほどでもないけど(^^;
本を読むのは好きです。
「凍える牙」にはハヤテという名前のウルフドッグが出てくるんだけど
映像化されたのは可愛いハスキーっぽいワンコでした。
ジャイコさん、読んだら号泣すると思うよ~。

「犬と猫と人間と」観たかったんだけどなぁ。
DVD化を待つしかないか・・。
大き目のハンドタオルを忘れずにね。
非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
