スポンサーサイト


注意!!毒物散布事件《追記しました》

かなり不愉快なご連絡です。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!



*****   *****   *****   *****

以下は3/12の追記です

ご覧いただいた皆様へ

この記事の転載やリンクをしていただいた皆様、誠にありがとうございました。
数人の方から、「誤報ではないのか」とのお問合せをいただきましたので
追記とさせていただきます。


私がこの事件を知るきっかけは、現場に近いお店の方からの情報でした。

野良猫や小鳥が大量に死んでしまうという事が起こりましたが、
野良猫ということで、被害届けは出されていません。
飼われているワンちゃんが亡くなることもあったのですが
飼い主さんは、起きたばかりのその事件を知らなかったため
警察には届け出ていません。
また、野良猫たちの死骸を発見した方は、毒物を摂取したと思われる
死に方だったので、病院で検査をされようとなさいましたが、
多額の検査費用がかかるため、検査を諦めたとのことです。

つまり、被害届けは出されていないため、警察署等へお問合せを
されても「そのようなことはありません」との返答になります。

ですが、多くの少動物が不審な死を遂げているのは事実であると
思いますので、これ以上の被害が出ないようにと考えブログで
注意を呼びかけた次第です。

犬や猫が、悪意のもとに死んでしまっても器物破損にしか
なりませんよね。

本当の意味での「被害届け」が受理されることなく、
二度とこのようなことが起きませんようにと思います。

ですがもし、このようなことで被害に遭われたときに、少しでも
参考になればと思い、証拠を残しましょうと本文に記載いたしました。



注意書き


現場近くの立て看板です。

多くの野良猫さんたちの亡骸の処理に尽力された方々に
敬意を表したいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。



ふぅ。。。私もそろそろジョジョとの楽しい日記を
アップしたいです。。








にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

コメント

リンクしたよー

許せないね。
単発じゃなく、続発しているんだ。
早く検挙されることを願います。

上に同じく!

リンクしたよ!
1月のインターに行った帰りに遊びにいった海岸だわ。
許せん。
安心してお散歩できるよう、早く捕まえてほしいですね。

はじめまして

はじめまして。
バドバドサーカスさんからまいりました。(あちらでもコメントかきこしたことはないのですが汗)
貴重な記事掲載ありがとうございました。
遅ればせ&勝手に、ですがリンクさせていただきました。
とりあえずご報告させていただきます。

ばど吉さん

リンクありがとー!
ほんとに許せない。
これ以上被害が広がらないうちに
終息しますように。

ルナママ

リンクありがとー!
そうそう、行ってたよね。
犬を連れていきたくなるスポットだから
注意を呼びかけてほしいのです。



みっちゃんさん

はじめまして。
リンクありがとうございました。

私もブログ拝見しました。
たくさんのワンちゃんに囲まれ、まさに「犬まみれ」ですね。
ご苦労も多いかと思いますが、楽しんでいらっしゃって
拝見していて、楽しいブログです。
また、お邪魔しますー。

No title

遅ればせながらリンクしました。
これから花の季節になろうというのに、あの海浜エリアを散歩できないのは残念です。なにより、毒物散布などという卑劣な行為が許せないです。

これはテロ

これは 不特定多数を狙った テロ だよね。
犬やネコだけではなく、ニンゲンの子供だってとても危険!

犬やネコが嫌いな奴が仕掛けているのかもしれないけれど、
不特定多数の生命が危険にさらされるのだから、大問題です。

警察も、ニンゲンの子供でも被害に遭わなければ本気にならない
のかな?

近日中に、私もブログでとりあげさせて頂きます。

Monica mamaさん

リンクありがとうございます。
そうですよね。訪れる方も増えてくる時期だと
思うので、余計に注意喚起が必要かと思います。
千葉の印象そのものが悪くなってしまいます。

本当に、こんな卑劣な行為で何を表現したいんだか
理解できません。

シャドフラクーのパパさん

私もテロだと思います。
これが動物狙いの実験段階で、もっと大きな事件に
エスカレートする可能性もありますよね。

警察も、やはり確たる証拠がでないと・・・
っていう感じなのでしょうか。
その時は、また被害が増えているということです。
千葉県民としては、気が気じゃないです。
ぜひ、取り上げてください。

No title

ごめんね、なかなかみんなのブログを見る事できなくて、先ほど見ました。
全く許せない!!
弱い物を傷つけるなんて、なんて弱虫で卑劣なヤツなんだろう。
自分で毒飲んでしまえ~!!
千葉に住んでいるダルメシアンブログ書いてる友達にも連絡しました。
リンクしてくれると思います。
私もリンクします。
捕まっても日本じゃたいした罪にならない所が腹立たしいけど、早くつかまって欲しいね。

No title

初めまして、
ダルっちょさんのところから来ました。
起こっているのは千葉かもしれないですが、マネをするひとが出てくる可能性もあります。
早くつかまって欲しいですね。
リンクさせていただきますね。

初めまして

初めまして。
ダルっちょさんに教えていただいてきました。

私も千葉に住んでいます。
千葉じゃなくても、他人事ではないですよね。
許せません。徳島に住んでいるブログ友のワンコも毒物のついたえさを拾い食いして亡くなったんです。

さっそくリンクさせていただきます。

No title

怖いね~。
どうしてそういう発想になるのか理解できません。
まともな人間のできることじゃないわよね。

拾い食いはさせないようには気をつけているけれど、フードなんかだったらパクッとやっちゃうかもしれない・・・。

嫌な世の中になったものです。
くれぐれも気を付けてお散歩しましょう。

早く解決するといいな。

悲しいですね。

信じられないね。。悲しすぎる。

私のブログにも書かせて頂きました。
リンクも貼りました。

早く犯人が捕まる事を願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然、失礼します。

僕は都下でブリタニーとトイプーを飼っています。
THE GUNDOG CLUB の記事でこの事を知りました。
犯人に憤りを感じると同時に、情け無くおもいます。
事後報告になりますが、紹介させていただきました。

No title

はじめまして。
THE GUNDOG CLUBさんからきました。
(いつも読み逃げですが・・・)
稲毛海岸の近くにはわんこ友達がいるので
早速連絡させてもらいました。
情報有難うございます。
ブログに転載させていただきます。

No title

つむじさん、こんにちは!A.ジョ「ビー」母でございます。対処法も含め、貴重な情報ありがとうございます。ビーの訓練に千葉には行くものの海岸方面には縁がないのですが、訓練所の常連さんは千葉在住なので、一応お知らせしようと思います。ご存知かもしれないけど念のため。こういうことをする人って、面と向かって人にクレームとか議論とかできない人なんだろうな~。つむじさん、キノコの山とか砂浜に転がっていても触っちゃダメですよ!なによりジョジョ、気をつけてくださいね~。

はじめまして

Monica mamaのところから来ました。
貴重な情報をありがとうございます。
私も千葉県民で、友人でこのエリアに遊びにいく人もいると思います。
事故報告になりますけど、リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

本当に恐ろしいことですね・・・
我が家の近所でも以前同様のことが起こり、亡くなったワンちゃんがいます。
私や友人ワンコ達がいつも散歩で通っていたところだったので、すごく恐ろしい思いをしました。
飼い主さんの悲しみを思うとやりきれないです・・・

許せないですね

色付きの文字

はじめまして。
転載の転載、mixiのコミュニティから来ました。

私も千葉県民です。
おもに幕張海岸で犬と遊んでいますが、
検見川浜~稲毛浜にもよく行きます。

公設の公園では犬をノーリードにできないので、
思いっきり遊ばせたいときは、車で海岸に連れて行っています。

世の中には犬嫌いな人もたくさんいますから、
そういう人たちになるべく迷惑がかからないようにしていますが、
犬が嫌いだからと無差別に毒を撒くというのは犯罪でしょう。

犬や小動物だけではなく、人間にも害があるはずです。
人間に被害が及んでからでないと、警察は動いてくれないのでしょうか?



No title

お久しぶりに覗いたら…
むむむむむ・・・・ひどいですね

最近会ったイタグレ保護犬だそうです
お耳をハサミでいたヅラに切られてたようです
近所の動物病院にヒマラヤン風のネコちゃんガムテープでぐるぐる巻きにされ捨てられてたそうです

・・・本当に意味分かりません

シェリーは木をガシガシ食べるのが好きなんです
怖いニュース

転載させて頂きました

はじめまして!Mapikaさんの記事を読んで「こりゃ大変ダ」と思い転載させて頂きました。事後承諾をお許し下さい。

我が家は多頭飼いなのでなるべくノーリードで遊べるところを探して遊んでいます。もしそこに↑このようなトラップがあったりしたら・・・・正直わんこを守りきれるか自信がありません・・・・

でも実際にあり得ることなんですね!!最大限の注意を払いたいと思います。ありがとうございます。

ダルっちょさん

リンクありがとね!
こういうときに、ブログって有効だよね。
誰かが誰かとつながっているから、たとえ
お顔を知らなくても、協力してもらえるって
なかなか素敵なことだよね。

び~だまさん

はじめまして!
リンクありがとうございます。
実はび~だまさんのブログは以前から
拝見してました。
こんな事件で「はじめまして」なのが
ちょっとアレですけも(^^;

アガサちゃん、笑顔が戻ってよかったですね。

ジェイ・ちゅママさん

はじめまして。
リンクありがとうございます。

ジェイ・ちゅままさんも千葉にお住まいなんですね。
早く、心配なく遊べるようになってほしいですよね。

徳島でも同様の事件が・・・
ご友人もお力落としのことでしょう。
これ以上、被害が拡大しませんように。

コロママさん

怖いですよね。
注意事項を記したわりに、ジョジョもパッと何かを
口にしてしまいそうなので、実は気が気じゃありません。

本当に、嫌な世の中になったものですね。
特に、暗くなってからのお散歩は注意しましょう。

アマグリさん

嘆かわしいというか・・・。
ブログは楽しいことを書きたいですよ。

リンクありがとね。

おててはもう、大丈夫かな?

はじめまして!

お友だちのgoroburioさんのところで知りました。
うちの近所では、畑のそばで農薬を舐めたお友だちワンが亡くなりました。
ありえない場所で毒物散布なんて許せません。転載させてください。

初めまして!

お友達のブログからこちらの記事の転載を拝見して
伺わせていただきました。
千葉にはブログのお友達もたくさん住んでいるので
とても心配です(>_<)
ぜひリンク&転載させてください!

情報ありがとうございます

初めまして・・・
バドバドさんのところから参りました

うちも散歩によく行く場所なので気をつけたいと思います

PC音痴なので リンクの仕方とかわかりませんが 散歩仲間のみなさんにもお知らせしておきます

鍵コメさん

ありがとうございます。
頑張って、被害を食い止めましょう!

アンジェラパパさん

おおおう!ブリタニー!
シャドフラクーのパパさんが大好きな犬種ですね。
トイプーちゃんとも仲良しですね♪

リンク&ご連絡ありがとうございます。
そうですね、ほんとに情けなくなります。
こんなことをする人には、どんなバックグラウンドが
あるのでしょう。
不幸な人だと思います。
やってることは許せないけど。

りんママさん

はじめまして。
稲毛海岸の近くにお友達が!
こちらこそ、転載いただいてありがとうございます。

りんちゃん、カワイイですね♪


No title

初めまして。
雛ママ様の記事を拝見して記事の転載をさせて頂きました。
ほんとに酷い事件です。。。
早く犯人が捕まることを願っています。

mariさん

トレイル部員さま、こんにちは!
ビーちゃんのレッスンは千葉なんですか。
どうぞ、皆さんにお知らせください。
陰湿な事件ですよね。

いやいや、キノコの山でもたけのこの里でも
触らないようにします。
そうなの、一番危ないのはジョジョかも。

BELLママさん

はじめまして。
Monica mamaのお友達ということはお近くかな?

先日も、千葉インターがありましたしね。
リンクありがとうございます。

> 本当に恐ろしいことですね・・・
> 我が家の近所でも以前同様のことが起こり、亡くなったワンちゃんがいます。
> 私や友人ワンコ達がいつも散歩で通っていたところだったので、すごく恐ろしい思いをしました。

うわわ、本当ですか。

> 飼い主さんの悲しみを思うとやりきれないです・・・

なんと声をかけていいかわかりませんよね。
なんにも悪いことをしていないのに、愛する者が
誰かの悪意で命を絶たれるなんて。
ご冥福をお祈りします。


トーニャさん

はじめまして。

あら、mixiのコミュにも転載があったのですね。
よろしければ、どこのコミュか教えてください。

お近くの方に、知っていただけて本望です。
注意を喚起するのは、全国どこでも助かりますが
急を要しているのは私たちのすぐそばですもんね。

犬嫌いの人に、無理やり好きになってくださいって
いうのは身勝手にしても、命を奪う権利は無いはずですよね。
仰るとおり、今回の事件が犬嫌いの人間の犯罪だとしても
(犬嫌いかどうかわかりませんが) 犬以外の命も
簡単に絶たれてしまう危険があります。

人間に被害が及んでからでは、遅いと思います。

MILSHEさん

お久しぶりですー。
お久しぶりなのに、不愉快な話題で残念です。

イタグレちゃんにも、ヒマラヤン風のネコちゃんにも
罪は無いのに・・。
ニュースにならなくても、事件はたくさん起きているんですね。
胸が痛みます。

ジョジョも放っておくと木を食べてます。
ヤバイですよね。


おしゃままさん

はじめまして。
おしゃままさんのおうちにはワイマラナーも
いらっしゃるんですね。
家族が多いと、こういうときは心配も増えてしまいますね。
でも走らせてあげたいし、目が8個くらい欲しいですよね。
そういう時だけ魚眼にならないかな。
なっても気持ち悪いか(^^;

転載、ありがとうございます。

雛のママさん

はじめまして。
農薬も怖いですよね。
会社の近くでは、「農薬が撒いてあります!」って
書いてある御宅があります。
そういうのなら注意のしようもありますが
不特定多数を狙ってっていうのは恐ろしいです。
転載、ありがとうございます。

うちの先代も男の子は小太郎でした。

ミントママさん

はじめまして。

リンク&転載、ありがとうございます。
お近くでなくても、心配ですよね。
ぜひ、みなさんにお知らせください。

写真がめちゃめちゃキレイですね!
びっくりしました。

ぴーちゃんさん

はじめまして。

バドバドさんちからありがとうございます。
よく行かれる場所ですか。
お互い、気をつけましょう!
PCでなくても、口伝のほうがより伝わりますよ。
私もお散歩仲間に会うたびに話してます。
たまに、2回言っちゃったりして(^^;

沙羅さん

はじめまして。

転載ありがとうございます。
ダックスちゃんは、お鼻が地面に近い分
なんだか心配ですよね。

本当に、早く捕まってほしいです。

はじめまして。

はじめまして。
バド吉さんのところからきました。

その辺りは、うちのコのブリーダーさんや
親戚コギが沢山出没するので
バド吉さんの記事を転載させて頂いちゃいましたが、
コチラの記事の方がヨカッタかしら…。

どうか一刻も早く、犯人が捕まりますように。

No title

はじめまして♪
麻呂と申します。
近くに住んでいてよくこのエリアをお散歩しているので
鳥肌が立ちました。
うちにも2WANいるので気をつけたいと思います。
被害者が出ないようにと思い転載させていただきました。
こんなこともう起こらないといいですね。
恐ろしいです。

No title

ひどいですね!!!
私のブログに転載させていただきました。
これ以上被害に遭われるワンちゃんを増やしたく
ありません・・・
一刻も早く犯人が捕まる事を祈ります。

No title

こんな犯罪を犯すバカタレがいるのかと思うと、本当に腹立たしく情けない!
検挙されて起訴され有罪になっても、たいした刑罰を下せない日本の刑法もなんとかしてほしい。


はじめまして。


あちこちで こちらの記事を拝見しました
情報 有難う御座いますo(_ _*)o
同じ千葉県に住んでいます。
無差別テロですね!凄く危険です
こちらの記事 転載させて頂きたいと思います。
宜しく お願いしますo(_ _*)o

No title

はじめまして。
ブログに転載させていただきました。
早くこのようなことがなくなることを願ってます。

はじめまして。

mixi(マイミクさんの日記)で拝見しました。
市内でこんな事件があったなんて・・・
ブログ&日記に転載させていただきます。

被害が広がりませんように・・・

爽碧ままさん

はじめまして。

ご連絡ありがとうございます。
ばど吉さんの記事の転載で、OKですよ。
やはり、あの辺はワンちゃんと遊ぶには
いいスポットですもんね。
私も安心して遊べる日を心待ちにしています。

maroさん

はじめまして。
お近くですか!
知っていただけて良かったです。
しばらくは注意しましょうね。
いつか、「解決しました!」っていう記事を
アップしたいものです。

転載、ありがとうございました。

ゆずキャンディさん

はじめまして。
本当に、これ以上の被害が出ないことを祈ります。

転載いただき、ありがとうございます。

カイパパさん

私も、もっとハッピーな記事をアップしたいです。
犯人、何を考えているんだか。
歪んでますよね。

日本の法の上で、犬は器物です。
器物破損にしかなりません。
家族なのに。

転載、ありがとね。

★*charmmy*★さん

はじめまして。

千葉県にお住まいですか。
同じように情報を発信するなら
千葉の楽しいスポットをご紹介したいですよね。
被害を食い止め、願わくば早期の逮捕を!

転載、ありがとうございます。

ボンデチョコさん

はじめまして。

いつか、「解決しましたー」っていう記事を
アップできますように。

転載、ありがとうございます。
お店のほうでも、呼びかけお願いします。

しまねこしるくさん

はじめまして。

市内でいらっしゃいますか。
私もびっくりしました。

転載、ありがとうございます。
早く、根絶したいですね。

No title

初めまして!

mixiのボンデチョコさんの日記から飛んできました!
最近ワンコが被害にあう事件が多発していますよね。
何か人間がストレスを解消するために
動物をターゲットにしているような気がしてなりません!
こういう人間を野放しにしておいていいわけはありません。

私も千葉県に住んでいるので他人事ではありません。
何とか犯人が捕まって欲しいです!

私のブログにも貼り付けさせていただきました!
貴重な情報をありがとうございました!

No title

はじめまして。ブロ友さんのところからやってきました。
ウチもよく行く海岸なので、とても心配です。
何が目的なのか?誰がやっているのか?
早く検挙されてほしいものですね。
この記事、ブログに転載させていただきますね。
情報ありがとうございました。

みるきー☆さん

はじめまして。

千葉県にお住まいですか。
海は千葉の大切な資源ですし、
たくさんの方々が訪れますよね。
こんな事件の紹介でブログを書くことに
なろうとは・・・っていう気持ちです。
本当に、ストレスなんてみんな抱えているもの。
物言えぬ動物を対象にするなんて、許されません。

転載、こちらこそありがとうございました。

琉球魂&ケヴィンさん

はじめまして。
本当に、何が目的なのかわかりません。
犯人に聞いてみたいですよ。
聞いてみても、到底納得できるとは思えないけど。

転載いただき、ありがとうございました。
お店が開店したら、教えてくださいね!
楽しみにしてます。

はじめまして

こちらの記事を、ブログ仲間から知りましたv-116

私のブログでも、リンクを貼らせて頂きます。

こんな事件、よく聞きますが、悲しくなります(T_T)

しかも、本当に許せない事件です。

No title

はじめまして><
mixiからきました…。

千葉県民なのでホントショックです!!
しかも結構近い場所なので・・・
散歩中は注意したいと思います。

情報ありがとうございました。
転載&リンクさせてください!!

はじめまして

色々なブログを巡っているうちにこの情報にたどりつきました。
いきなり無断で申し訳ないですが是非転載させてください。

私の県は統計上犬猫などのペット飼育に関して民度が低く恥ずかしいと常々思っていましたが、このような犯罪はどの地域でも起こりうるのですね。

悲しいと同時にとても怖い、そして腹立たしいと思いました。
ある意味無差別テロと同じですよね。

犯人が一日も早く逮捕されることを願っています。

はじめまして

みんな幸せというサイトの管理をしておりますカオス子と申します。

以下の記事を通じて、転載をさせてもらっております。
http://inunekosiawase.blog62.fc2.com/blog-entry-181.html

一日でも早く、この事件が解決される様、願いつつ応援できればと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誤報ではありませんか?

はじめまして、こんにちは。

こちらが情報元と思われる「毒物散布事件」を知り、
記事にあります「海浜病院」近くで犬と共に暮らす者として、
大変、心配になりました。

しかしながら、回覧板でも、ご近所とのお話しでも、今回の
このような「毒物散布事件」を私は存じておりませんでした。

事実確認をしたいと思い、千葉西警察署te..043-277-0110
美浜公園緑地事務所tel.043-279-8440 に問い合わせを
しました。

結果、どちらも、「誤報です。そのような事実はありません。」との
回答でした。

また、この数日、同じように心配された方からの問い合わせが
多く寄せられいるとおっしゃっていまいた。

私も含め、近隣で犬を飼っている方々の毎日の散歩コースです。

つむじ様はご自身の体験ではなく、どなたかのお話しをこちらの
ブログで記事になさったのでしょうが、事実はどうなのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

瑠誠さん

はじめまして。
リンクありがとうございます。

追記をしましたので、良かったら見てくださいね。

れん&ミユタン

はじめまして。

お近くにお住まいなんですね。
転載、ありがとうございます。
気をつけましょうね。


ボスコさん

はじめまして。

どこでも起こりうるんですね。
私も驚きました。
ニュースで聞いたりしていても、どこか遠い話に
思ってしまいますよね。

転載、ありがとうございます。

カオス子さん

はじめまして。

転載ありがとうございます。

本当に、みんな幸せであってほしいと願います。

キャロルさん

はじめまして。
海浜病院のお近くですか。

誤報に関しては、本文に追記をいたしました。
よろしければ、ご覧ください。


No title

はじめまして、ミクシィのボンデチョコさんのところからきました。
こちらの、ブログ、りんクさせていただいて、紹介いたします。

2年前、我が家のラブも、薬物が原因と思われ、急死いたしました。
近所の4,5頭の犬が同時期に同じような症状で亡くなっています。

こんなこと、繰り返されてほしくないです。

拾い食い注意

つむじさま、追記をありがとうございました。

ただ、今回のことは、地域名を出さず、「拾い食い注意」を呼びかける
だけにしていただきたかったです。

記事の事件現場となった海浜幕張病院周辺は、幼稚園・保育園・
小学校・中学校・高校が集中して多くある地域です。

自治会では防犯に十分な気を配っており、「不審者を見かけた」との
情報があれば、ただちにパトカーが出動し、定期的な見回り要請をし、
警察に実施していただいています。

また、学校にもその情報は入り、お便りが即日配布されます。

「ちかん注意」「空き巣注意」「防犯パトロール中」といった看板は町の
あちらこちらに多くあります。

また、人に限らず、ペットを飼っている人も多く、動植物に優しい町で、
「迷子犬を探しています」の張り紙も、掲示板に貼ってあります。

こちらの記事のおかげで、ますます防犯意識が高まった感があります。
ある意味、よかったかもしれませんが、住民としては不確かな情報で
不安になっております。

つむじ様にお話しをなさったお店の方に、自治会に一報を入れてくださるよう
お願いしていただけませんか?

そうすれば、回覧板できっと注意が呼びかけられるはずですから。

No title

初めまして。
ゆるさくと申します。
今回の事件のことでボスコさんのブログからやって参りました。

情報が錯綜しているようなのでこちらの記事をリンクさせて下さい。
正しい情報が伝わりますように....

何よりも人に被害が出なければ取り上げてもらえないと言うのがそもそも腹立たしいですね。
動物に被害が出ればいずれ人にも...と思いますが。

追記記事を載せて下さって有難うございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして

バド君のブログから参りました。
私も、私の友人もメッでのショーの帰りに海岸で
遊ばせたりするので、私のお友達にも情報をお知らせ
したいと思います。

因みに↑のキャロルさん
回覧板は近隣住民しか読めません。
東京などから遊びに来る人のことは全く考えていませんね!

これからも、事件の進展がありましたら、追記をお願いします。

シャドフラクーのパパさん

私を慮ってのコメント、ありがとうございます。
その後、キャロルさんともコンタクトを取らせていただいております。
私の真意も伝わっておりますのでご安心くださいね。

お近くの方が、ご心配になるのも無理もありません。

私のブログでディベートが行われるのは本意ではありません。
パパさんの仰るように、被害が広がらないでほしいだけです。
どうぞ、お汲み取りくださいませ。


JustWanさん

コメント順が変わりまして、申し訳ありません。

はじめまして。
リンクありがとうございます。
愛犬を亡くされたとのこと、何年前でも悲しみは
続きますよね。
心中お察しいたします。

本当に、そんなことが繰り返されませんように。

キャロルさん

追記もご覧いただき、ありがとうございます。

お住まいの地域は素晴らしいところですね。
私の知人もたくさんおります。

また、日本に限らずいろいろなところで
恐ろしい事件がおきてしまう、怖い世の中になりました。

まずは地域からの防犯意識の高まりは大切なことですね。
ご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。

ゆるさくさん

はじめまして。

人に被害が出ないと、取り上げてもらえないのも
悲しいことですが、逆にペットがなにかをしたら
簡単に取り上げられてしまいます。
記事とは話しがズレますが、動物を飼っている側として
動物嫌いの人が増えないようにすることも
また、大切ですよね。

転載していただき、こちらこそありがとうございました。

フローラママさん

はじめまして。
バドくんちから、ようこそ。

いろいろな情報が錯綜してしまいましたが
結局は、犬を飼うものとして、拾い食いを
させないようにすることが、このような事件の場合
被害の広がりを防ぐ最良の道だと思います。
犬の場合は、ですけど。
そういった意味ではキャロルさんの仰るとおりですね。

犬とどこかへでかけると、ガス抜きをさせて
あげられるところが限られますよね。
そういう場所が多いと言う点でも
ペット先進国と言う意味でも
早く日本もドイツのようにならないかなぁ。
なんて思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャロル様

毒餌でワンちゃんが被害にあっているのが、仮に誤報だとしても、各地で実際に起こっているのは、コメントからも良くわかりますよね。

場所がどうだとか、難しいことは考えずに、キャロルさんから犬の飼い主さん達に、拾い食いをさせないように、注意を促してさしあげれば良いのではないでしょうか。

要は、飼い犬を守れるのは飼い主だけなんです。

フレキシブルリードで散歩している方、一生懸命飼い犬がアイコンタクトしているのに、携帯電話を見ている方も多く見かけますが、ちゃんと飼い犬さんを見てあげてください。もったいないです。

フレキシブルリードでは、飼い犬を拾い食いから守れません。毒餌に限らず、草にしたって除草剤がかかっている可能性もあるし、しっかり飼い主さんに注目できるように、しつけをしましょう。

フレキシブルリードは、広い場所でのみ使用しましょう。

私の飼っている犬は、常に私を注目しているので、決して他には興味を示しません。だから、他の犬を見ても吠えませんし、落ちている物にも興味を持ちません。

散歩の際は、アイコンタクトしながら、楽しく散歩してます。
勿論短いリードを使います。
いつでも犬をコントロールできるようにしています。

ウンチもオシッコも室内で済ませています。散歩中にさせません。

毒餌を撒く人間は、犯罪者です。テロです。絶対に許せません。が、他人のせいにするのではなく、拾い食いをさせないようにすれば良いことだと思います。

よろしくお願いします。生意気なようですみません。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お聴きします ちば

このサイトが千葉県へメッセージを送信できます

https://www.kouhou-chibaken.jp/syozoku/b_kouhou/center/teian-j.html

こんにちは

アラレMUMのyukiさんのブログから飛んできました。
ひどいですね・・・。
少しでも力になれたらと思い、転載させていただきました。
1日でも早く、解決出来ますように。

こんばんゎ☆


遅くなってしまいましたが追記させて頂きました<(__*)>

はじめまして

毒餌事件の記事を知り合いの方から転載させていただいていましたが、情報が錯綜しているようなのでこちらの追記記事をリンクさせて下さい。
このような悲しい事件が起きないためには自己防衛の意識が必要だと改めて感じました。

No title

こんにちは。。
他の方を通して転載させて頂いておりました。
追記部分、遅くなりましたが転載させて頂きます。

宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アラレMUMのyukiさん

そんなのがあるんですね。
知りませんでした。
ご連絡ありがとうございました。

みちゅさん

はじめまして。
転載ありがとうございました。

解決も大事ですが、とりあえず被害が無ければなによりな気持ちです。

★*charmmy*★さん

ご連絡ありがとうございます。

mildneuさん

はじめまして。
本当に、悲しいですが自己防衛、大切ですね。
私も気を引き締めねば。
転載ありがとうございます。

ぷるーん。さん

はじめまして。

追記部分まで転載ありがとうございます。

はじめましてm(_ _)m

辿り辿ってお邪魔致しますm(_ _)m

先日ネットなどで野良猫退治対策などの悪質サイト(内容は毒餌の作り方)が問題になっていましたが、ついに事件が起こってしまったのですね…

非常にいたたまれないです。

グリーなどでも活動しているので、もしよろしければ掲載されている画像と一緒に転載させて頂いても宜しいでしょうか?

らせすさん

辿り辿ってようこそ。

そんな悪質サイトがあったんですか。
悲しいことですね。
グリーは、よく存じませんが、転載はどうぞ
よろしくおねがいします。
ご連絡ありがとうございます。

No title

初めまして。
知り合いの方からこの事件を教えてもらい、ココのブログにたどり着きました。
他のブログサイトですが、転載させていただきました。

白い粉のような毒物・・・が気になります。
拾い食いでなくても手足に付着したり、風に舞って被害が広がりそうですし、人にだって影響ありそうですよね。

ペットを飼う側も、動物がきらいな人も、お互いマナーを守ればこんな事件は起きなくなるのでしょうか?

早く解決して欲しいです。

ミンミンさん

はじめまして。

白い粉って、何なんでしょうね。
人間に被害がないとも言い切れませんよね。


悪意というのは恐ろしいです。

No title

 いったいどうしてこんなことが、起きるのでしょうね…
動物が嫌いな人がいるのはわかりますが、だからと言ってこんなことすることはゆるされるはずがないし、許してはなりませんね。

 少し違った角度から考えると、人間社会でのいじめや、幼児虐待…これらの事件も多発しています。
 その背景に現代社会における「人間疎外」とも言える社会の中で人間の心が歪んでしまっているのではないかとも考えられます。
 行政への働き掛けや、啓蒙活動と同時に、人間性回復の社会づくりも必要なのかもしれませんね。

 動物が「物」として扱われている日本の社会の現実が、こんな実態を招いているのでしょうね。

 私もできることを頑張ってやりたいと思います。

 
非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
