寝る前の準備

もう春ですね~。
今日なんて、室内の温度計が25℃を表示してました。
とか言いつつ来週あたり、また雪が降ったりして。

花粉に悩まされるつむじをよそに、ジョジョは
毎朝のお散歩コースで駆け回り、ゴハン食べたら眠る
という、犬らしい生活をエンジョイしているご様子。

もともと、朝夕がはっきりしている彼なので
夜も10時を過ぎると、おめめが赤くなってきます。

そして、寝る前の儀式がコレです。

[広告] VPS



今月で、2歳になろうというのに小さい頃から
ずっとやります。
たまに手で押しながらちゅぱちゅぱ。。。

しばらくすると、丸くなって本格的に寝る体制へ。




[広告] VPS



眠くて迷惑そうなんだけど、「いいこねー」と言うと
尻尾だけは微妙に反応してくれます。

ゆっくりお休みね。



GioGio&Me初の動画投稿でした♪





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

コメント

儀式?

犬それぞれですね。
ウチのカイは、ごん太と遊ぶのが寝る前の儀式になっているようです。
ごん太からすると「遊ぶ」という感覚ではないかもしれませんが。
お互いこの季節は辛いですね。
我慢してなんとか乗り切りましょう。

チュパチュパしてるんですか~?
可愛いですね
マヒナは特に『儀式』は無いな…
いつでも、どこでもドカッ…っと寝てしまう子です

No title

あの颯爽としたGioGio君、チュパチュパ姿を
公開していいのですか?

あまりに可愛いので、娘にも動画見せてあげましたv-343

眠い時、必死にこちらにも気を使って、尻尾を振るけな気さ。
GioGio君は、本当にいい子ですね。

レッスン後、助手席で座ったまま寝ている姿も可愛かったわ~

No title

お友達のうちのフラット5歳♂ 未だ毛布をチュパチュパしてからねむるそうですよ~
可愛いい~赤ちゃんみたいです~

(ちなみにシェリーは足を舐め舐めします)

このぷりぷりの尻尾やっぱりするんですね
うちもシェリーって可愛いね~って言うとやります
ダックスのミルキーはちょっと違う ワイマならではの動きでしょうか

No title

ジョジョかわいい~。
クールで精悍なイメージだけど、ちゅぱちゅぱしてると赤ちゃんみたい。
ジョジョ、ケージで寝ることもあるんだね。
これから暖かくなって抱き合って寝るのは暑いもんね。
褒められるのはわかるのよね。
グランも褒められると尻尾ふりふりだけど、都合の悪い話は聞こえないふりしてますわ。(^^;)

カイパパさん

そうですね、儀式に近いかも(笑)
でも、私が居るときにしかやらないそうです。

カイちゃんとごん太くんは、どうやって遊ぶのかな?
じゃれるんでしょ?見てみたいです。
カイパパさんも動画、どうです??

花粉はツライですねー。
夏が待ち遠しいです(笑)

マリリンさん

そうなんです。チュパチュパアグアグしてるんですよ。
可愛いんですよ。
いつになったらやめるのかなと思うのですが
こりゃ、一生やるのかも。
クセなんですかね。

マヒナくんは、ドカッっと?
そんな感じですね♪
遊んで遊んで遊んでーー寝る!みたいな♪

ホーリーママさん

颯爽としてますか?
ありがとうございます。
お外で張り切っているときと、家の中では大違い(笑)
この見た目では、こんな姿は想像できませんよね。

でも、そんな様子をみせてもらえるのも
犬と暮らす醍醐味かもしれませんね。

眠くても「いい子ね」には反応してしまうようです。
可笑しいですよね^^

MILSHEさん

あら、5歳でも毛布チュパチュパするんですか。
ジョジョもやってそうだなぁ。
これは自分のベッド(マット?)ですが、ここから
移動して、私の毛布でするときもあります。
そういう時は、5センチくらいの間近で見ながら
私も寝ます。これが楽しいンですよねー。

シェリーちゃんは、寝る前に足を舐めるんですか?
やっぱり儀式なのかな?

尻尾フリフリは、正気だともっと大振りです。
これが最小の振りです。
でも「おやつ?」っていうと飛び起きます(笑)

ダルっちょさん

クールで精悍?・・・に見えるよねぇ。
家ではこんなんですわ(^^;
ゲージで寝てって言えば寝てくれるけど
私が寂しいから、結局呼ぶの(笑)
暖かくなってもヘーキ!
ジョジョが勝手に離れてる。

> グランも褒められると尻尾ふりふりだけど、都合の悪い話は聞こえないふりしてますわ。(^^;)

そうだよねー。
見事に聞こえないふりするよね(爆)

バドもやってました

甘ったれバドも昔はよくやってました。
先代のクロネコも、いまのクロネコもやります。
しかも、3頭ともお好みは同じ毛布(バドが現在も愛用のピンク色の毛布)。
でもバドは爺様になったらやらなくなった。
ジョジョの可愛い仕草を、今のうちにいっぱい見ておきなね。

No title

マザコンジョジョらしいあまったれさではないですか。
なんとまあかわいい!
よく猫は聞くけど、犬もやるんだねえ。
ジョジョの尻尾は本当によくおしゃべりするよね。わかりやすくていじりがいがあるのよ、ジョジョくんは。

我が家の4匹、だーれも儀式はしないわね。。。
唯一ナッツが、上手に毛布ドームを作ってもぐりこむ、くらいかな。
誰かジョジョみたいに可愛らしいことをしないかしら。

ばど吉さん

やっぱりバドもやりましたか!
えー、もっと大人になったら
しなくなっちゃうかな。

ジョジョも、これとは別にお気に入りの毛布がありますよ。
ちょっとずつちぎるんだけどね(笑)

ルナママ

かわいいーでしょー!
毎晩、コレを見ると癒されますわ。
ネコちゃんのは見たことないんだけど
見てみたいな。

ルナママんちは、誰もしない?
でも、ナッツのドーム作成は、名人級だよね。
あれもかわいいよね。


非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード