スポンサーサイト


おめでとう2歳

昨日、3月28日はジョジョの誕生日でした。
お彼岸も過ぎたというのに、とても寒い日でしたね。

午前中はレッスンに行きました。
体の芯まで冷えて帰宅すると、
姪っ子がジョジョの誕生日だからと
特製スイーツを作ってくれました。

スペシャルスイーツ


よく見ると「GIO 2」とあります。
kyon2でキョンキョンみたいなもんですな。
これはリンゴを切って作ったそうで、何度も失敗した
姪っ子はリンゴでお腹いっぱいだったそうです(笑)
3色になっていますが、下はそのままヨーグルト
真ん中はすりつぶしたイチゴとヨーグルト
上は抹茶とヨーグルト。。。
って、結局全部ヨーグルト?
きっと、ジョジョのお通じは「たいへんよくできました」
になりますね。

食べる


早速スプーンで食べさせております。


2ちゃい


シオリちゃん、どうもありがとう


それから、ばど吉家地方にお邪魔して代々木ドッグランで
ルナ・アンナ・クーパーと遊びました。
美味しいバースデーディナーを頂くも、写真無し。ごめん。



さてさて、なにやらプレゼントの山ですね。

プレゼント

今年は、前から気になっていたニーナ・オットソンの知育玩具
にしました。

右の円盤みたいなのが「ドッグ・トルネード」といいます。
手や鼻を使いながらクルクル回しておやつを探すゲームです。


真ん中の赤いのは「ドッグ・ピラミッド」
これは、ばど吉さんとルナママからのプレゼントです。
ばど吉さん&ルナママ、ありがとう

左側はワイマラナーのぬいぐるみ。
名づけて「ちびじょじょくん」
(まんまのネーミング:笑)
手触りも最高で、超カワイイ。
これはジョジョにというより、つむじのです。


よろしく
よろしくね。


ちびじょじょくんの下に、もう一つ黄色い箱があります。
これは「ドッグ・ターボ」です。
ターボは上級編なので、トルネードをマスターして
飽きるまで、箱のまま保存の予定なのです。


まずは、トルネードから始めようね、ジョジョくん。

ちびじょじょ

元気元気で2歳。ありがとうジョジョ。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
次回、トルネードの動画アップ予定
本当にできるのか!?

コメント

No title

つむじさ~ん、お元気ですか?A・ジョビー母でございます。
ジョジョ、ハッピーバースデー!ジョジョが、健やかに楽しく過ごせますように!

おめでとう!

ジョジョくん、2歳の誕生日おめでとう!
たくさんプレゼント貰えて良かったね。
おぉ!知的玩具ですか。
試したこと無いですけど、ウチの子はおやつの為なら
なんでも覚えそうです。
いや!覚えられずに破壊するかも。(笑)

おめでとう!!

子供の誕生日ってホント、感慨深く嬉しいものです。
ましてや健康に元気に迎えてくれればなおのこと。
ご近所ですから、今年からはたっくさん会えるといいですね。
ジョジョにおめでとうを私たちファミリーから♡

あ、キャンカー内部の公開記事を書きました。お時間のあるときにどうぞ。

No title

ハッピバースデイトゥ~ジョジョ~♪
2際になったのね。 姪っ子さんにも愛されて皆にも愛されてジョジョは幸せもんだな。
知育玩具かぁ。。グランなら間違いなく壊していただきま~す。って感じになりそう。
ちびジョジョと並んだジョジョ、兄弟みたいでかわいいぞよ。(^^)
ほんとにほんとにおめでとう~

[e:276][e:276][e:276]

ジョジョ兄ちゃんお誕生日おめでとう
僕もジョジョ兄ちゃんみたいに横に縫いぐるみがあってもガブガブしない大人のワイマになれるよう頑張ります

No title

ジョジョくん、2才のお誕生日おめでとうv-238
つむじさんにもおめでと~

プレゼントもいっぱいでよかったね。
頭を使うゲーム。 がんばれよ~!

シオリちゃんのヨーグルトケーキは私も食べてみたい。
リンゴでお腹がいっぱいになるまで挑戦し続けたなんて、
嬉しいですね。 やさしいワ~

ジョジョく~ん 2才の目標はなぁに?
えっ、 「ママァ~、ママァ~」て泣かない事?
むりむりv-8

No title

ジョジョ君、2歳のお誕生日、おめでとうv-25

美味しいスイーツやプレゼントがもらえて、すごくハッピーな1日でしたね。

知育玩具には私も興味深々。
ちゃんと遊んでくれるかな?
レポートお願いします。

mariさん

わー、mariさん御元気ですか?
ありがとうございまーす!
アンジェリーナ・ジョビーちゃんも元気かな?
また遊びましょうねー!


カイパパさん

ありがとうございまーす。
2ちゃいになりました。
そうそう、知育玩具なんて大層な感じですけど
食べるためなら頑張ってくれるはず(笑)
って、本当にできるのかちょっと不安です。

Minica mamaさん

ありがとうございます。
本当になんだか感慨深いです。
まだたったの2年ですけど、きっとあっという間に
もう○年!ってなってしまうのでしょうね。

ご近所のお友達ができて嬉しいです。
ローズガーデンを楽しみにしています♪

おお、夢のキャンカー♪

ダルっちょさん

ありがとー!

ジョジョは我が家のアイドルです。
ちゅーするのに順番待ち(笑)
ま、一番の権利は常に私のものです。

知育玩具、面白そうでしょ?
さて、どうなりますことやら。
ジョジョも噛み砕かないように気をつけないと!
ちびジョジョ、かわいいでしょ!
目が青いんだよ~。

マヒナくん

おめでとうをありがとね。
ママがまてっていったから、がぶってしなかったんだ。
ママがしゃしんをとったからすぐにがぶがぶしたらママにとりあげられちゃったよ。
ぼくのおとうとなんだってー。
ぼくはうごくおとうとがいいから、こんどあそぼうよ!

雪ママさん

ありがとうございまーす。
2歳だから、知育玩具を買ってみましたが
果たしてできるんでしょーか??
本人は食べ物のほうが良かったに決まってます(笑)

シオリのヨーグルトケーキ、美味しかったですよ。
(私も食べてみた)
来年はグレードアップするそうです。

> ジョジョく~ん 2才の目標はなぁに?
> えっ、 「ママァ~、ママァ~」て泣かない事?
> むりむりv-8

うん、無理だと思う(爆)

コロママさん

ありがとうございまーす。

知育玩具、面白そうですよね!
運動不足の日は頭を使ってもらおうと思いまして。
そう上手くはいかない気もします(汗)
次回、レポートしますねー。

No title

ジョジョ君、お誕生日おめでとうv-315

こんなに素敵で可愛いワンと毎日一緒で、
つむじさんも幸せですねv-344

しおりちゃんのヨーグルトスィーツ、美味しそう。v-385
素敵なプレゼントもいっぱいで、さっそくトルネード始めましたか?

競技会も頑張ってね!!

No title

ジョジョたん、お誕生日おめでとうe-313
元気で可愛く無事に2歳を迎えて、親孝行な息子ちゃんですねe-266
それにしてもたくさんのプレゼント!!
ジョジョたんは幸せ者だなあ~。
ちーちゃんスペシャル美味しそうe-266
ますます元気で幸せイッパイな2歳の年になりますように。

知育玩具の動画、早く見たい~。
アイラも幼少の頃、友人に勧められて立方体の中に小さいおもちゃがいっぱい入ってるみたな形状の知育玩具を買いました。
上手に出しているなあ・・・と思ったら、すぐ壊しちゃった。
ジョジョちんのは立派な木製だから、これは壊せないねっ!!

No title

GIOGIOくんお誕生日おめでとうございます~

遅くなりました~
かっこよく優しいジョジョ君いつまでも元気で遊ぼうね~

そのうえ更に賢いジョジョ君になってしまうのね
また遊んでね~

ホーリーママさん

ありがとうございまーす。
本当に、毎日一緒で幸せです。
できることなら仕事も辞めたいくらい(笑)
ホーリーくんも甘え上手ですよね。
甘えん坊の男の子はたまりませんね。

ヨーグルトスイーツ、半分くらい私が
食べちゃったのは内緒です。


>
> 競技会も頑張ってね!!

ジャイコさん

ありがとー!

元気で居てくれるのが、彼からの一番のプレゼントです。
でも、翌日にはなぜか鼻の頭を擦りむいてたのよ。
バンドエイドを貼ってやりたいくらい(爆)
だからね、トルネードは少しの間お預けなのです。
鼻で回すと思うので。
動画はもうちょっと待っててねー。


> ジョジョちんのは立派な木製だから、これは壊せないねっ!!

いや、彼が木を齧るの大好きなの、ご存知でしょ(笑)

MILSHEさん

ありがとうございますー。
本人には何歳かなんて関係ないのでしょうが
飼い主だけは勝手に盛り上がっております(笑)

知育玩具を買ったはいいけど、賢くなれるのでしょうかね。
歯が丈夫になるだけだったりして!

こちらこそ、また遊んでください。
非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
