4/4 GRT練習

本当は、知育玩具「ドッグ・トルネード」に挑戦する動画を
載せる予定でしたが、挑戦者の都合によりできませんでした。

すりむいた

私のもとへ突進してきたジョジョが、お鼻をすりむいてしまいまして。
どこに当たったのかなぁ。
トルネードをやらせると、おそらく鼻先を使うので
治るまでやめておきます。


さて、日曜日は花冷えのする野原で練習です。
なんてったって、来週は競技会ですもんね。
野原まで向かう有料道路沿いに、思いのほか
桜の木が多く、道中はちょっとしたお花見気分♪


昨日は先週に引き続き、本番に近いカタチでの練習です。

練習ちう



遠くに見えるのが、アテナママと先生です。
アテナちゃん、フラウちゃんと交代で
30mシングル・ダブル・50mブッシュなどの練習。
フラウちゃんはアドバンストクラスなので、もっと
長い距離のブラインドなども。

アテナちゃんも調子が上がってきました。

ジョジョは得意のブッシュの練習で、戻ってきたら
鼻先から流血していました。
かさぶたが破けちゃった。
草むらに顔を突っ込んで探すんだから、これは想定内です。

ところが、想定外のことも起こります。

ゲージレストの練習も兼ねて、自分の番がくるまで
ジョジョをゲージに入れて待たせ、スローワーをしに
50mくらい歩いて、振り向くと・・真後ろにジョジョ(笑)
だるまさんがころんだ状態です。
あれ?ゲージに入ってたよね?


アナーキー



ありゃりゃ、ソフトゲージのメッシュ部分に
穴を開けて出てきてしまいました。
元々ちょっと切れてしまっていたのですが。とほほ。

ソフトゲージも買い換えねばならなくなっちゃった。


アテナ


レッスン終了後のフリータイムは
みんな楽しそう♪


雪風くん

スリムになってますますカワイイ雪風くん。
癒されるぅ~。
グラウンドワークもヒールウォークもバッチリ。
今年は競技会デビューか!?



さて、いよいよ競技会です。
お会いできるみなさま、よろしくお願いします。
みんな、いつもの力を発揮できますように。



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村







コメント

No title

つむじさ~ん、こんにちは!寒い日が続きますね~。
GRTなるものがあるんですね~。警察犬訓練の競技会とはちょっとちがうようですが、なんだか楽しそうですね。飼い主に似て興奮しやすいA・ジョビーのような犬には無理そうですが。ソフトクレート、同じのビーも使ってます!とはいっても買って初めての使用(5分ともたず)で破壊、それを母(私は裁縫苦手)に芸術的補修をしてもらって今も現役です。最近はおとなしく入ってま~す。本番、頑張って下さい~!

No title

このところちょっと寒いですね。
お陰で、桜がまだ楽しめます。

ジョジョ君のお鼻は治りましたか?
レッスンは順調にいっているようで、11日は頑張ってね。

見学には行かれないけれど、応援していますよ~。

No title

おひさしぶりっす。
幼稚園の入園準備と富山帰省と仕事、家事とバタバタ過ごしている間にジョジョの男前の顔にキズが付いているなんて~
デルモなんだから、つむじマネージャーしっかりしてくれたまえ!(^^)
来週は競技会なんだ、なんかどんなことをやるのかよく把握していない私ですが(^^;)
とにかく、がんばってね~ 田舎の空のしたから応援しておりやす。
そして 早く遊びましょうね~。

No title

ジョジョコンのお鼻はどう?

いよいよだね。
頑張って静かに応援するからね。

今日は早く寝て、万全な体調で明日を迎えてね。
つむじさん、 落ち着いて、おちついて。。。

じゃぁ、あした!

mariさん

こんにちは~!
GRTなるもの、あるんですよ~。
オフリードで何十メートルも先に送り出した相棒との
一体感を目指しておりまする。
なかなか楽しいですよ♪
ディスクなどの競技会と違って、賑やかでは無いところも、オツです。

ソフトクレート、お母様、縫ってくれたんですか!
すごい!!私は早々に諦めて、違うのを購入してしまいました。
mariさんのお母様にお願いすれば良かったー(笑)

コロママさん

今週末も桜はまだ楽しめそうですね。
散り際もはらはらと、また美しいですしね。

ジョジョの鼻は、良くなってきました。
まだ完全ではないですが、もう時間の問題です。

応援ありがとうございます。
コロママさんも、明日は楽しんできてね!

ダルっちょさん

おかえりなさーい!
グランも無事に旅行できてよかったね。

ジョジョね、気が付いたら鼻から血が出てたの。
もう治りかけてます♪

競技会はね、走って取ってくるゲームだよ。
応援ありがとう!がんばるよ!
そしたら遊びましょうね~。

雪ママさん

ジョジョコン、治ってきましたよ。
ご心配をおかけしました。
雪ママには一番ひどい状態をお見せしたものね。

明日、応援が心強いです。
お天気はギリギリな感じですけど
楽しみましょう。

> つむじさん、 落ち着いて、おちついて。。。

う、うん(汗)

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード