GRT競技会@朝霧ふもとっぱら

富士サン


眠い目をこすりながら行って参りました、朝霧。
今回もお天気に恵まれ、爽やかな高原です。
着いた途端に、ジョジョ選手のテンションが
異様なまでに高く、実は「これはイケるかも」
なーんて思ってしまったつむじです。

が、結果は惨憺なるものでした。がびーん。

なんと、ノービス(初級)クラス4種目のうち
1種目もクリアできませんでしたー(泣)

エントリーテストを受けて、そのまま参加した競技会でさえ
2種目はできたのに、地区競技会を含め3回目の参加にして
ノークリア。

もうびっくりです。

テンションが高かったのは、高原の香りが原因でした。
ひろーい草原のそこらじゅうに、草食動物さんたちの
落し物が、それこそ所狭しと落ちているのですよ。

ウサギさんやら鹿さんやらのフンです。

いやーな予感はしたのですが、いざ競技が始まってみると
予感は的中です。

ジョジョを送り出して、ダミーまでは行くものの
香ばしいにほひに釣られて、あっちへフラフラ
こっちへフラフラ。
全ての種目でタイムオーバーと相成りました。


レトリーブ

写真だけ見ると、できてそうなんですけどね(^^;





ニヤニヤ君

落ち込むハンドラーをよそに、ジョジョはずっと
ご機嫌でした(笑)

ま、こんなこともあるさ。
いいよいいよ、君がご機嫌ならさ。


練習を積めば、どんな誘惑にも負けずに
レトリーブしてきてくれる日が来るはず。


競技会終了後に、親友アテナと楽しく遊ぶ
様子で、お茶を濁します







そうそう、帰りの東名高速・鮎沢PAのドッグランで
カワイイご家族にお会いして、遊んでもらいました。


MIXのビフくんとイングリッシュポインターのパティちゃん。
ビフパパ&ママは、保護犬の預かり親さんをなさっていて
パティちゃんはお預かり中なのだそうです。
ほんとにめちゃめちゃカワイイパティちゃん。
真っ暗で写真がないのが残念です。
ビフママさーん!写真があったらくださーい!





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

コメント

No title

お疲れ様でした。

そうか~、残念な結果でしたね。
ダミーに対する能力は抜群のジョジョ君、最大の敵はいい香りだったんだ。

そういう香りに慣れさせるのも手かな?
私が参加した競技会でも、おじちゃん達が「競技はやってみるまでわからんっ」って言っていました。

次回頑張ろうね、ジョジョ君!

だって猟犬だもん

ドイツ原産のガンドッグはマルチパーパス(多目的)が多いからねー、
そりゃウサギやシカさんのウンチが落ちてたら、気が散るのは無理ないねー。
クパっちなんかどんなことになるのやら(涙)。
でもつむじちゃんとジョジョが楽しめたらそれが何より!
またゆっくり聞かせてね。
私は昨日の夕方から例の(ルナんち近くの)ドッグランでクパおとバドをひとっ走りさせました。
私たち、次回の犬トレ部も計画しないとねー。

お疲れ様でした

いやぁ~ 今回はもしかしたら優勝するんじゃないかと思っていました(爆) つむじさんも優勝した時のポーズとか、考えてなかった?

ミュンスターの女の子も当初は臭い取りが強くて、ママさん悩んでいましたよ!
だからジョジョ君だけではないから頑張ろう!

フラウ姐さんはパピーの頃 ダミーとボールにしか興味が わかないような訓練をしてしまったので鹿の爆弾には興味はありませんが、その代わり社会化できていないドヨヨン犬になってしまったし・・・
今では、かなり改善されましたが!

練習も工夫しますから頑張ろうね!

No title

お疲れ様~。
そっか、結果は残念だったみたいだけど ジョジョは匂いかぎまくり部門があったら1等だったかな?
(^^)
私からすればそういう競技に出場できるだけすばらし~!!
なんだけどね。グラ子は全くもって無理なので。(^^;)
競技会終わったら少しはお暇になるのかや??18日ご都合よろしければ遊びに来るかい?
ちょうど、子供の家庭訪問時期でうちの中を片付けてるので綺麗になってるハズ??(^^;)

先日はありがとうございました♪

こんにちは、ビフママです。
先日はビフとパティと遊んで頂いてありがとうございました♪

うさぎさんや鹿さんの匂いって何かと思ったら、ガンドッグレトリーブトライアルって競技があるんですね。いろいろ勉強になります(^^)

実はブログの更新がとても遅れていて、まだパティが登場してません(^^;;
「いつでも里親募集中」の里親会情報にパティの写真を載せているのでそちらを見てくださいませ。

http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=3&t=684

またどこかでお会いしたら遊んでくださいませ~(* ^ー゚)

コロママさん

コロママさんも、お疲れ様でした。

そうなんですよ~。
彼らにとっては、とてつもなく魅力的なんでしょうね。
確かに、午後になったら慣れてきて(疲れて・・かな)
あまり反応しなくなってはいたのですが、ノービスクラスは
一番に始まるので、あっちこっちに行ってしまいました。

本当に、「競技はやってみるまでわからんっ」 ですね!

次回も頑張りまーす!

ばど吉さん

実は、気が散るどころではなく、だいぶ食されていました。
数時間後には、すぐに自分も出しはじめたの。
ダークグリーンのウンチ(笑)

それはそれとして、経験値になりました。
屋外で、しかも自然の中でやることだけど
ウンチには目もくれずに、競技を頑張るワンちゃんも
いるわけだから、ジョジョもできるようになるはず!
がんばります!

シャドフラクーのパパさん

お疲れ様でした。
アドバンスクラス3位!おめでとうございました。
フラウちゃん、速かったですね!

>つむじさんも優勝した時のポーズとか、考えてなかった?

まさか!
でも、いくつかの種目はクリアできると
思っていましたよ。とほほ。

またご指導のほど、よろしくお願いします。

ダルっちょさん

朝が早くて疲れるねー。
でも、成績が悪くても楽しいから
いいんだー♪
今回なんて、ジョジョがめちゃくちゃ
楽しそうでさ、何しに行ったのか、本犬は
たぶん全くわかってなかったよ(笑)

グラ子もできると思うよ~。
ちょっとできただけで嬉しいもんだよ♪
ウチ、今回は全滅だったけどね(^^;

遊びに行っていいの~♪
メールするね!

ごまさん

先日は、こちらこそありがとうございました!

こんな競技会の帰り道だったんですよ。
ビフくんとパティちゃんのお陰で、とっても
リフレッシュできました。
おまけに渋滞も解消されたし。

パティちゃん、写真より実物のほうが
何倍もカワイイですね!

ぜひ、またお会いしたいです。

No title

ウフフ…ジョジョったら、かわいい~。ダークグリーン系ですか~。と第三者的には微笑ましいけど、ハンドラーさんご本人から見れば、「トホホ」なのでしょうかね。たしかに、競技会はどんどん経験をしなきゃダメのようですね…(と自分に言って聞かせています。)かくいう私も、去年初めて訓練士会主催の競技会にジョびーと出場しましたが(一番簡単な種目)…脚側歩行中、ジョびーは草を次々と地面から引きちぎり&ムシャムシャしながら、私の横を(一応横はキープ)歩いてました。羊飼い状態でした~~。でも、ガンバリますよ!めげません!

おつかれ~

ジョジョってば、やっちゃったのね~(笑)
でもさ、去年当初の目的「楽しむ」ってことだけは、満点だったようで。

うちも何かやってみようかと、コーシングレースにエントリーしたはずなんだけど、なぜかエントリーできてなかったようで・・・とほほ・・。
ま、私とルナだもん、そんなもんだ。

アテナちゃんは本当に遊び上手ね!
仲良しっぷりがほほえましいわ~v-410
また野原で一緒に遊びたいなi-185

mariさん

ダークグリーンですよ!ダークグリーン!
ブラウンじゃないんです。
ずっと見ていたんですが、にょろにょろが
ブラウンからダークグリーンになっていったの。
もう、はっきりと色分けされて!
わかりやすかったです(笑)
ハンドラーとしては、「トホホ」なんだけど
おもわず笑っちゃいました。

ビーちゃん、むしゃむしゃしながらも横をキープって
すごいじゃないですか!

そうそう、場慣れと練習。
これにつきますね!
笑いながらがんばりましょう!

ルナママ

ええ、やっちゃいましたよ(笑)
実はね、車から降ろした時に私、
今日はダメだ・・・って悟ったのね。
その諦めが、ジョジョに伝わった模様。

もうね、違う意味で「楽しむ」に専念したよ。
ピリピリしないとこが私の長所(笑)

おお!コーシング!!
ルナのコーシング、見たい見たい!
しかし、なぜにエントリーできなかったんだい?
ちゃんとエントリーできたら、絶対に応援に行くからね!

No title

もぉ先週なんですね、お疲れ様でした。

我が家も怖ろしくハイテンションで、吠えまくり、放尿し、沈没しましたe-350
つむじ家はじめ、みんなにお会いできて楽しい時間が過ごせたこと、
美味しいランチをいーっぱい頂いたことが何より楽しい一日でした。
みんなの競技がぜんぜん見られなかったのが残念e-259

そうそう、あのステキなレンズは無事に返却済でしょうか?
よくわからないけど、あれ、すごかった気がしますe-420
宝くじ当たったら買うよぉe-319

アイラも細々頑張ります~。

ジャイコさん

もう先週のことですね。

アイラ嬢もやっぱりハイテンションだった?
いやー、ふもとっぱら恐るべしです。
お昼はもうやけ食いよ(笑)
でも、本当に久しぶりに会えて嬉しかった♪

ステキな借り物レンズは、無事にお返しできましたよ。
私も全然よくわからなくて、ただ富士山が大きく撮れるなぁ
くらいにしか思ってなかったけど、ジャイコさんに
言われて「うそ、そんなに高いの(真っ青)」って感じでした。

次回もがんばろうね!
次は思い出の富・士・見♪

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード