スポンサーサイト


ドッグ・トルネード

実は、仕事でもうひとつブログを書いているのですが
そっちは全然更新していないのに、こちらは
サクサク更新してしまうつむじです。

こちらもあちらもご存知の方は、ボスには内緒で
お願いします。むふふ。


さて、ジョジョのお鼻のキズは亜鉛のサプリメントとレバーを
多めにあげて、順調に治ってきました。
VIVA!亜鉛!!

会社の近くのお肉屋さんは、新鮮レバーが安い!
ということに今頃気づいてラッキーでした♪

ちなみに亜鉛のサプリは、行きつけの獣医さんで購入。
お薬と一緒に処方しているそうですが、欲しいと言ったら
売ってくれました。ネットで買うより送料分くらい安かったです。


キズが治れば「ドッグ・トルネード」です。

先週の、雨が降った朝、短めにお散歩を切り上げて
ドッグ・トルネードを用意。
最初なので、全てのポケットにおやつを入れて・・
さあ、どうぞとジョジョに差し出しました。

3分近くありますので、お時間があるときにどうぞ。



[広告] VPS











最初は、押さえてあげないとどんどん部屋の
すみっこへ行ってしまいます(笑)
困ってこちらを振り返っているので引き戻しましたが
カメラを止めたあとに、全体を咥えて持ち上げてました(笑)
いきなり教則DVDのようにはいきませんね、興奮しちゃって。
それはダメよ、と教えてあげながら何度かやっていけば
少しずつ短い時間でできるようになるかな。


気が向いたら、また動画をアップしまーす。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村






コメント

No title

動画アップ、ありがと~。

なるほどね。
ジョジョ君、最終的に全部ゲット出来たかな?

一度正解が分かれば、次からは簡単なのかもね。
もうちょっとしてから、買って良かったかどうか教えてね、ヘヘv-218

コロママさん

こんなふうになりましたよ。
最終的には全部ゲットしてました。
教えてないので当然ですけど、持ち上げてみたり
齧ってみたりしてました。
声が入るのが恥ずかしいので、とりあえず
黙ってみてたんですけど、上手くできたら
褒めてあげれば、覚えが早いと思います。
もうちょっとやって、またレポートしますね。
もし良ければ、お貸ししますよ~♪

No title

面白そうですね。
ウチも買ってあげようかな。
ところでボスはこちらは知らないのですか?

No title

お鼻のキズ治ってきたのね。 良かったね(^^)

ブログもう1つ書いてるの~?
実はポンもそうだけど、やっぱり全然更新してないよ。(^^;)
最初は「犬ブログはお前に任せた!」とか言ってたけど、自分のブログは更新していないポンきちです。
ドッグトルネードとやら、ジョジョは有効利用できそうだね。
グランはきっと壊す。間違いなく壊す。頭でこづいて出なかったら間違いなく噛んでボロボロにしてますわ。
そうそう、私事だけど、グランね、あびぃと似てるって思ってたら、従姉妹だったのよ。(^^)

カイパパさん

なんだか面白そうでしょ。
食欲旺盛なタイプはハッスルしますよ。

> ところでボスはこちらは知らないのですか?

知ってると思いますよ。
細かいことをとやかく言わない方なので(笑)

ダルっちょさん

お鼻はみるみるうちに治ってきたよー。
ありがと。

ポンちゃんは釣りブログだっけ。
グランブログをポンちゃんが更新してるほうが
最近は多いんじゃない?(笑)

ドッグ・トルネード、グランでもぜーったいできるって。
教えてあげればいいんだもん。
グラ子も食べるの大好きだから、集中してやると思うよ♪


> そうそう、私事だけど、グランね、あびぃと似てるって思ってたら、従姉妹だったのよ。

おおー!そうなの!!
似てるなぁとは思ってたけど、従姉妹とは!
なんか嬉しいね。

No title

ドッグトルネード、おもしろいっ!!!
意外と深い(というより厚みがある)のね。
お鼻の短い子には難しそうかも?
一生懸命おやつを取ろうとするジョジョ氏も可愛いe-266
つむじさんのホメホメ攻撃ですぐ覚えてくれそうな気が私もします。
次の動画も楽しみ。
ドッグ・ターボも近日公開か??!!

アイラだったら・・・本体を咥えて振り回す方が楽しいって言いそう。
飼い主に似て乱暴だから・・・e-350

おおお

ジョジョ、ちゃんとやってる!
うちも早くやらなくちゃ。
まだ玄関に置いたままだ(ルナんちを笑えない私)。
ドッグピラミッドも今度アップしてみてね~。

ジャイコさん

ひとつひとつのポケットはそんなに
深くないんだけど、たしかにお鼻の短い子には
難しいかも。顔がはまっちゃう。
ジョジョは隙間からおいしい匂いがするから
まだそこから取ろうとするんだよね。
だんだんおやつの数を減らして、効率的に
できるようになったら、ドッグ・ターボに挑戦します。

振り回されると、結構危険だよ~(笑)

ばど吉さん

これ、ちゃんとやってるのかな?(笑)
困ると私を見るのも、カワイイんだよ♪

クパのドッグピラミッドの様子を見たいから
今度、動画のアップ方法を教えますわい。
バドがトリガーをやってる様子も、早く見たいなー。
早く玄関からリビングへお願いします。

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
